*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都のレポだよ^^

もう10日も経ってしまいましたが、京都で撮った写真をご紹介しますね。
あの頃ずっと寒かったのにちょうど私たちが行った3日間だけぽこっと暖かかったんですよ。
夜の間雨が降って、朝起きると土砂降り
朝食を食べながら雨の京都を眺めてたのに、さて出かけるぞ!ってなると雨が上がってるんですよねぇ。
そしてあちこち回って夕方になるとぽつぽつとまた雨が降ってくるという驚きのお天気でした。
私はやっぱり晴れ女
どこかご旅行のときはぜひご一緒にお連れくださいまし。
旅費をご負担いただければどこへでもお供いたします
できれば食費も・・・・ ←コレが一番かかるという噂もちらほら


ま、お仕事で行ったところは省略するとして・・・・
今回は珍しく京都最古の禅寺「建仁寺」に行って来ました。
今年は辰年ということもあるので辰つながりで

IMG_1581.jpg

ちょっと怖いね。
こんなふすまの部屋に泊まれって言われたら眠れないよ

IMG_1583.jpg

法堂の天井に2002年に創建800年を記念して「小泉淳作画伯」」によって描かれた双龍の図。
先月亡くなったそうで、幸運にも一般公開されていました。
活き活きとして見事でした。

建仁寺の中は不思議とどこも撮影OKで、いろいろ撮ってきましたよ。

IMG_1587.jpg

ちょうど年末にテレビで見て感動した金澤翔子さんの書、

「風神雷神」
なまで見られて感激でした。

お仕事で行った展示会場で假屋崎省吾さんのデモンストレーションを見学してたらお声をかけて頂き、思いもよらず一緒に写真を撮ることが出来たり、お得なものを購入できたりとかなりラッキーな出張でしたよ。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


イベントで声をかけてくださった方から電話がちょこちょこと来ておりまして
石けん教室のご予約が入っておりますの。

嬉しいですね

いつまでもふぬけなんて言ってないで、おろおろしないで済むようにちゃんと準備しなくては。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.


昨日のピラティスで先生に「背中がガチガチ」ってびっくりされました。
「ここがこってるのよね」って先生に押されて思わず「痛い~」って逃げ出しちゃいました。
一緒に行ったプロフィットロールのmちゃんとクチュリエアンさんも肩こりがひどいそうです。
おそるべし、手作り軍団!

京都で食べ過ぎた私はずっと便秘でお腹が張り気味だったんですが、先生にぎゅ~ってお腹を押してもらって運動したせいか今日はすっきりお通じがありました

やっぱり続けることが大事なんですね。
いつも3日坊主(三男には2日坊主と言われた)の私がもう5回も行ってます
すごいでしょ。
って自慢するほどの回数じゃナイケド。

いいこといっぱいのピラティス
かっちょいいウエアも買ったし、長~~~~く続けるのだぁ
[ 2012/02/15 10:26 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(3)
NoTitle
風神雷神見てきたのね
やっぱり良い物見て感性磨かないとだよね
うえきでトンボ玉見た時も思ったけどさ・・・
そんでそれを感動できる柔らかな心を持ってたいね、な~んて

でも撮影OKだなんて太っ腹なお寺だね~
へるもんじゃねーし撮影ぐらいいいじゃんてとこ多いのにね、あっぱれじゃわ
[ 2012/02/16 00:12 ] [ 編集 ]
磨久さん
やっぱりさ、良いもの、本物をみて感性を磨かないとどんどん錆びてしまうのだよ。
それじゃ素敵なもの作れないもんね。
トンボ玉も超感動でした!
そしていつかひとつ手に入れたいから、また日々頑張るんだよ~
私の原動力はなんと「欲」なのでしたe-264
[ 2012/02/16 23:13 ] [ 編集 ]
NoTitle
やっぱり京都はいいね。
私も行きたいな~
感性を磨きに、うまいもん食いに・・・
[ 2012/02/17 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
