*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつものふぬけになった*しふぉん*です

イベントが無事に終わりました。
寒い中来て下さったみなさん、ほんとうにありがとうございます。
いつものお顔に会えて、「この間の石けん良かったですよ~」なんて聞くとほんとうにうれしくなっちゃいます。
準備の大変さもふっとんじゃうね。


なぁ~んて言ってたけど、やっぱりハードなスケジュールは老体にはこたえました
そのまま連休になったものだから仕事もそこそこ忙しく、夜はテレビでまおちゃんのスケート観なくちゃあかんし・・・何もしないで寝ちゃう日々でしたよ。
石けん作る気力がわいてこない
イベントのとき使ったディスプレイのいろいろも片付けられない・・・・まさしくふぬけの*しふぉん*です。

でも昨日は頑張ってKANNOENさんの革の体験教室に行ってきました。
みんなと約束してたし、前回も急用でサボっちゃったし今回はなんとしても行きたかったのね~


で作ったのがこれです。

IMG_1619.jpgIMG_1620.jpg

2個じゃないんだよ~
片方がこげ茶と茶色、片方が黒とこげ茶のコンビで作りました。
じつは私が初めて作ったのがミニバックなんですが、そのときはもう緊張しちゃってどのパーツとどのパーツを選べばコンビに出来るのか考える余裕がなかったのですよ。
で単純に茶色にしてもち手だけこげ茶にしたんですが、どうしてもコンビで作りたかったの
そしたら私が作ったのでいいから欲しいと言ってくださる殊勝な方がいて、今回リベンジすることが出来たというわけです。(押し付けたとも言う・・・・かな)

2度目のはずなのに結構大変で、よくまぁ初めてのときにこれを作ったなって感心しました。
教えてくださる先生の根気の良さと親切な教え方にも感心ですよ!
知らないってほんとうに大変ですよね~

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

イベントの報告もみんながブログに書いてくれてたのでいいかなぁって思ったけど、せっかく写真撮ったしご紹介することにしますね。

まずは私のブースから

IMG_1612.jpg

ディスプレイはだいたいこんな感じで毎回落ち着いてきましたね。
でも今回は説明のラベルやなんかを作る時間がなくてちょっと残念でした




私の向かい側にいた「茶碗屋 磨久」ちゃん
多肉が充実してたね。 陶器と多肉はとっても似合うのだ。
私たちは関所だねって言ってたのに、気がつくと二人ともいない・・・・こんな関所でいいのか?

IMG_1595.jpg



私のお隣、「プリルーム マイン」さん
素敵なキャンドルとブリザーブドフラワーが並んでいました。

IMG_1600.jpg


今回初めてお会いできた作家さん、「Y'sコレクション」さん
細かいパッチワークがすばらしい!

IMG_1610.jpg


最近ラブリーな布小物とビーズが定着してきた「Mika's Favorite」
でもやっぱりスイーツがうまいのだ!

IMG_1602.jpg


ママレードゥの若手、「Puchidama」ちゃん
今回も布小物やガラスアクセサリー、長財布など豊富なバリエーションでしたね。

IMG_1596.jpg


完全復帰した「プロフィットロール」のmちゃん。
すべて新作というからびっくりです。

IMG_1609.jpg

いつもたくさんの布小物を持ってきてくれるパワフル「littele March」ちゃん

布もこだわってるんですよ~。 柄を良く見てね。
リバティ柄を使った大人かわいい布小物の「COCORO」ちゃんも一緒に並んでいます。

IMG_1605.jpg


羊毛フェルトの「プロフィットロール」 aちゃんのブースです。
お二人似てるようでちと違う。 それぞれいい味を出しています。


IMG_1608.jpg


前回も来て下さった「Chikku & Garnish」さん
大好きな天然石とワイヤーのピアス、また買っちゃいました。

IMG_1603.jpg


あったかいぬくもりのある手作り木工品の「MAIDO」さん
注文も気軽に受けてくれるんですよ。

IMG_1604.jpg


革小物の「Decca*chi」さん
作品が少なくて~と言ってたけど素敵なものばかりの充実した品揃えでした。

IMG_1607.jpg


ポーセラーツの「Tea-punch」さん
色合いもキレイで繊細な可愛らしい食器がたくさんありましたよ。
彼女が淹れてくれる紅茶、美味しいんだよね
いつかお願いしたいなぁ。

IMG_1601.jpg


仙台から参加してくださったワイヤーの「ここばな庵」さん
凝ったデザインなのにあまりにリーズナブルなお値段でびっくりです!

IMG_1598.jpg


こちらも仙台からの参加、布小物や消しゴムはんこ、アクセサリーの「パスタイム」さん
雪の中遠路来てくださってありがとう!
消しはん、仲間内で注文が殺到しています。

IMG_1597.jpg


おぉ~、またまた盛りだくさんになってしまった
京都のお話やら書きたかったけどまた今度にしますね。

今日はこれから「ピラティス」に行ってきます。
凝り固まった身体を伸ばしてスッキリしてくるのだ。

「ピラティス」だよ~
「ティラミス」じゃないよ~
「プラティス」じゃないよ~

    誰に言ってるんだべ・・・・・


スポンサーサイト
[ 2012/02/14 12:16 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
それ私なんやろ^^
カタカナに弱いの^^; でももう覚えたから大丈夫!

う~それにしても写真いっぱいの盛りだくさんのブログ
ふぬけになってもこんだけ書けるんだからエライよ~
[ 2012/02/14 21:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
しふぉんせんぱい様、今回はすっかり甘えてしまってありがとうございました。
できあがったバッグを見てにまにましている私です。
すごく楽しかった!
また遊んでください!
[ 2012/02/14 21:56 ] [ 編集 ]
もっちゃん
もっちゃんのほかにもたくさん該当者がいると思われますぅ~e-264
私たちってなんだかかなり肩こりが重症みたいだね。
改善されるまで頑張るのだ!

のろまの私は写真いっぱいのブログアップするだけでほとんど午前中使いましたとさ。
[ 2012/02/15 09:15 ] [ 編集 ]
midoriさん
おぉ~!
勇気の初コメありがとねe-266
私も見せびらかしてにまにまだよ。
こんな素敵なバックが自分で作れるなんてうれしいよね。
また機会があったらご一緒しましょう。

この歳になってまた君の面倒を見ることになるとは思わなんだよ・・・・e-348
[ 2012/02/15 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
