*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントに持っていく石けんちゃん

今回のイベントのお知らせ
改めて携帯で見たら、チラシの文字がちっとも読めないことが発覚!
磨久ちゃんとプロフィットロールのふたりとで「これじゃダメじゃん」って初めて気がつきました。
携帯でお知らせを見てくださってるかたもたくさんいるはず。
やっぱりちゃんと文字を打ち込んでお知らせしないとですね。
チラシをパチリ(それもメンバーの一人が撮ったのを頂き~でした)で楽チンしてちゃイカンのですよ。

ということで今日は一日おうちにいる私が丁寧にご案内することにしました

まずはママレードゥのメンバー

☆ 羊毛フェルト      profiteroles
☆ 陶芸           茶碗屋 磨久
☆ 手作り石けん     *しふぉん なちゅ*
☆ はんこ小物      パスタイム
☆ トンボ玉        puchidama
☆ 布小物         Mika's Favorite
                COCORO
                little march

スペシャルゲストさん

☆ 木工            MAIDO
☆ ブリザーブドフラワー  プリルーム
☆ ポーセラーツ       Tea-punch
☆ ワイヤー         ここばな庵
☆ 革小物          デッカチ
☆ パッチワーク      Y's  コレクション
☆ 天然石アクセサリー  chikku & garnish

以上15店のメンバーが素敵な手作りのお品を揃えてお待ちしています~よ~

2月9日(木)~10日(金)
10時から15時まで
コラッセ1階 アトリウムで開催いたします。
もしかしてお天気悪いかもしれませんが、ぜひいらしてくださいね。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

今回私が持っていく予定の石けんです。

ヘナとケルプシャンプーローズマリーとヒースチョコとゴートミルクローズヒップローズピンクカモミールとカレンデュラ紫根緑茶火山灰シラス

ほかにも数はそろいませんがちょこちょこ持っていく予定です。

糠棒

幻の「糠棒」
見た目は悪いけど、保湿たっぷりの糠袋のような洗い上がりが一部の方に好評でほとんどすぐに予約で完売してしまいました。
自分用にとっておいたものを少し持っていこうかと思っています。
柔らかくてすぐにふにゃふにゃになるし、米ぬかしか入れてないシンプルな香り(あまりにもシンプルすぎ)が好みもあるかな。
超レアな石けんですが、2月末にはまた解禁になるものもあります。
我が家の無農薬で作った米ぬか使用。 ←無農薬なんてありえないよね~って旦那に言ったら・・・うちはマジで無農薬だそうです。  めんどうなので農薬使わないんだってさ
   
もちろん一昨年収穫したものです。
我が家のお米とりんごは首都大学研究室に直接送って調べてもらい、セシウムとかはかなり低い数値でした。
とはいえ、糠はお米の表面なので念のため一昨年の米ぬかしか使ってませんのでご安心を。
糠をある程度冷凍保存してあるんだけど、どのくらいもつのか、いつまで心配なのか・・・・。
こんなところにも原発の影響があるなんてね。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

IMG_1545.jpg

グリーンネックレスの花が満開になりました
もうひとつつぼみがあるんだよね。
楽しみ~

お写真の撮り方、ちょっと上達したと思いませんか?
うひひ  




スポンサーサイト
[ 2012/02/02 15:41 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
すばらすぃ~~~
v-405働いてるねー
告知から、本業の石鹸の画像や、そのうえお上手なお写真まで
私が「作品かわかねーしー」ってグズッてるあいだにこんなに真面目なあなただったなんて
ちょびっとだけ見習って今日はがんばる、ん、ちょびっとだけ
[ 2012/02/03 09:14 ] [ 編集 ]
磨久さん
ほぉっほぉっほぉっ
わたしゃいのしし年!
じっとしていられないのさe-282

でも時々ダウンします。
娘時代は疲れがたまると度々ご飯も食べずに一日中寝てたりしたけど、さすがに今はそういうわけにもいかず・・・。
たっぷり寝れば元気回復~e-271
[ 2012/02/03 21:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
すご~い!いっぱいぐるぐるしたんだね♪
一気に10種類アップ、さすがです。
片っ端から使ってみたい衝動に駆られました^m^

素敵イベント楽しんできて下さいね~♪
[ 2012/02/03 22:20 ] [ 編集 ]
わーい石鹸!石鹸!待ってました~(^ー^)

う~んと、シャンプーとチョコとお茶石鹸が欲しいです!

イベント楽しみにしてまーす
しふぉんさん、亥年ですか?娘とおんなじです・
やるとなったら一直線?って感じですか?

多肉ちゃんやっぱり可愛いな~
[ 2012/02/05 11:59 ] [ 編集 ]
kano*koさん
結構ありましたね
それでも「今日ははちみつのせっけんはないんですか?」とか聞かれるので、まだまだ足りないんです

でも1月の中旬からまったくぐるぐるしてないんですよ

私もkano*koさんの石けん、片っ端から使ってみたいよ~
[ 2012/02/05 14:43 ] [ 編集 ]
碧さん
たぶんたくさん持っていくのであると思うけど、シャンプーはどうかなぁ。
たまにまとめ買いする方がいたりして

忙しくてバスボムなんかは作れそうにありません
ローションのワークショップもやりたかったんだけどなぁ。

多肉ちゃんはついにキモカワ系にも手を出してしまいました
そのうちご紹介しますね
[ 2012/02/05 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
