*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しくしておりました^^;

お久しぶりでございます。
なにやらばたばたと出歩いており、家に帰ると家事と石けん仕上げ作業に追われなかなか更新できずにいました。
今日はまとめて行きまっせ~!
忙しい方は時間のあるときにゆっくり見てくださいな。

まずは先週から始まったヤマブドウシリーズ。

IMG_1419.jpgIMG_1420.jpgIMG_1430.jpgIMG_1426.jpg

みんなもくもくと作業に没頭し、なんとかここまで仕上げることが出来ました。
縁取り・・・・難しい
先生に何度「1,2,3,4ってだけ数えられればいいんだよ!」と言われたことか。
数えて通してるはずなんだけど、いつの間にか違ってるのはなぜなんだ
解いては直し、また戻りの繰り返し。
もう指が痛くなって、右手の中指がつっちゃったよ
不思議な節がポイントの私のバック。
上のラインがちょっとカーブを描いていますがご愛嬌ということで

なんでこんなに頑張ったかというと、来週早めに仕上がったら

IMG_1425.jpgIMG_1424.jpg

この素敵な花編みとやらを教えていただくというおねだりをしておりますの。 むふふ
はたして出来るでしょうか。
かわいい根付が出来たらいいなぁ、なぁんてもくろんでます。



IMG_1448.jpg

そして今日はKANNOENさんで皮の体験教室

IMG_1450.jpgIMG_1456.jpgIMG_1457.jpgIMG_1458.jpgIMG_1460.jpgIMG_1462.jpg


ママレードゥのメンバーの先発隊5名で参加
いったいどれが誰の写真かわかんなくなっちゃったよ。
手を見ればわかるかなぁ。
みんないろんな皮で作りました。
ちょっとずつ違うんだよね。
どれが誰のかわかるかな?

IMG_1463.jpg

でもさ、みんなこんなことしててイベントの準備大丈夫なのか???
といいつつ、現在皮細工に夢中の私たちなのでした。
来週も作るんだもんね。
へへへ

IMG_1465.jpg


ピラティスで肩こり解消したはずなのに、なんだか今日は肩凝っちゃったよ
2回目だからみんなにいいとこ見せようと頑張ったからね。
なので今日のご褒美ランチです。
人数は少なかったけど、イベントの打ち合わせもかねて(ほんとかい!)のランチです。
キッシュうまかった











[ 2012/01/20 23:18 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
気分は革職人
昨日は楽しかったーー!
ますます来週行けないのが残念無念だす~
しかし、ショルダーバック作るよ~~
宜しくです~
写真頂いていきます~早速ウチのブログに貼り付けちゃいました。
ありがとさーんv-22
[ 2012/01/21 09:59 ] [ 編集 ]
まーいつもいつも楽しいね~
途中逃亡してしまいごめんなさい
でも出来上がりの写真みたら私のもチャンと出来てるぅ!
どれが私のか一目で解るね、アルマジロだわ

来週も楽しみだね!!!
[ 2012/01/21 20:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
しふぉんちゃんのおかげで楽しかったよ。
ありがとう。
いつもいつも我儘な私たちをまとめてくれて感謝してるよ。
といいつつ、次回もまたよろしく~ってことになっちゃうの。
[ 2012/01/22 12:16 ] [ 編集 ]
littlemarchさん
楽しかったね~
さすがに布小物作家さん・・・・と言いたい所ですが、結構先生に泣きついてましたな!
優しい先生でよかったね。
自分の教室のお手本にさせていただきます。
littlemarchさんはミニバック、ショルダーバック、スリッパと作りたいものがたくさんあるんですよね。
[ 2012/01/23 08:43 ] [ 編集 ]
磨久さん
参加できてよかったね。
優しい先生がちゃんと仕上げてくれてたよ。
みんなで「もしかして今度から遅刻&早退すれば完璧な作品ができるんじゃねーか?」って密談してました。
[ 2012/01/23 08:46 ] [ 編集 ]
あっちゃん
うん、一応年長さんで一番お姉さんだから達者なうちはみんなの面倒見なくちゃね。
そのぶんボケたらみんなで介護よろしくね~
     (息子なんて3人いても当てにならんのだ^^;)
[ 2012/01/23 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
