*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリー進化系

今日はブルーベリーを作ってる様子のご紹介ですよ~

乾燥中のブルーベリー

前はこの色を出すだけで四苦八苦  形なんて二の次でした。  でも失敗を繰り返すうちに何とか色はうまく出せるようになり、次は実物になんとか近づけたいという欲望がムラムラ!

まず爪楊枝で穴を開けて作ることを思いつきました。

ブルーベリーの穴

この状態で最近まで作ってたんですが、今度はスイーツの本でその穴をホジホジすることを知りました。  これはやってみなければ!!!!  というわけで今回からこんな形に進化したのですね。

ブルーベリーに穴あけ

すごいですねぇ  本物そっくり  大満足です。

おっと傷だらけの私の指はあんまり見ないでね  ワイヤー刺したりして生傷がたえないのです

この間のパフェも完成して写真撮りましたのでオマケに載せちゃおっと。

フルーツパフェ新作
チョコパフェ新作


こんな感じで~す  板チョコミラーも作ったから今度お見せしますね。

この次もお楽しみに~~~~


スポンサーサイト
[ 2009/02/14 20:42 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(6)
なるほど~。
こうやって作ってるんですね~。
↓の記事も読みました。
いちごちゃん、5日もかかるんですねぇ。大変な作業ですね。
板チョコミラー、可愛かったですよね。先に見れて得した気分♪
そして、また新たにワンステップが踏み出せますように。応援していますから♪
[ 2009/02/14 22:31 ] [ 編集 ]
気になりますねぇ~~~♪
薬入れですか??
どんなタイプのものだろう??(゚ペ)?
よかったら是非!教えてくださいm(_ _)m

しふぉんさんのパフェは、ホンモノと見間違う出来ですね!!
ブルーベリーの作り方も見ていてへぇ~!!って思っちゃいました( ´艸`)
やってみる!って大事なことですね♪
私もやってみる!!を念頭に頑張りま~~~す☆
[ 2009/02/14 23:39 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
板チョコは納品した分、すぐに売れちゃいました!  もう実物は手元にないので、見れて良かったよ。

結構これでも臆病なので、本当に出来るかどうか不安です・・・・。  応援してくださいね!
[ 2009/02/15 20:43 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
気になりますか~♡

板チョコのミラーなんですよ。  中にコームまで入ってる優れものですe-267

次の日記をお楽しみに♪
[ 2009/02/15 20:47 ] [ 編集 ]
リアル~!
ブルーベルーもこれまたリアルですね~!!
一つ一つのパーツを組み合わせて1つの作品になるから、このパーツごとのリアルさが、作品になった時に生きるんですね~!!気が抜けませんね(*-∀-)ニヒ
そこは、はんこ作りでも何でも同じですね♪
[ 2009/02/17 09:38 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
リアルに出来てうれしくなりましたe-266

だんだん余裕ができてきたから、もっとリアルに~~~とこだわり出したんですね。

作品を作る気持ちははんこもスイーツもきっと同じですね!
[ 2009/02/17 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
