*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で今年も終わりか~! ~続きあり~

毎日寒い日が続いていますね。
そのせいか一向にお掃除が進まず・・・・・。
寒さのせいにしちゃいかん!!!
単に私が怠け者なだけですね。
おとといから年末休みに入りましたが、あれこれと出歩いて用足しをしてて、まじめにお掃除に取り掛かったのは昨日から

今日長男が初めて「嫁」を連れてやってきます。
結婚する前に2度ほど来ましたが、震災の後いろいろ合って式も挙げずに入籍することになり、その後は我が家に来るのは初めてなんです。

普段からお掃除苦手な私
とりあえず目に付くところは頑張りましたが、たぶん普通の主婦が普通に毎日やってるくらいにしかキレイになってないかも・・・・。
ま、無理に取り繕っても続かないモンね。

そろそろ来る時間です。
続きはまた後でね

レンガライン鉢植えつき

はい、ミッション終了いたしました。
息子と嫁ちゃんは仙台に帰っていきましたよ。
嫁ちゃんはとっても良い娘さんで、もっと近くにいたらいっぱい遊べるのになぁって思うくらい。
でも遊びすぎの姑に彼女のほうがびっくりするから、このくらいの距離でいいのかも。
「今度遊びに行くからね~」ってお約束しました!
旦那が作った大根と白菜とりんごをもって帰る車を見送りながら、ちょっぴり寂しい姑でした・・・・。
孫の顔が見れるのはいったいいつのことやらね。
ひとつ人生の楽しみが増えましたよ。

レンガライン鉢植えつき

磨久ちゃんにいつまでも怖い顔の写真のままだ~って言われたので
ちょっと美味しい写真をアップして今年の最後のブログにしましょうか。


今年の我が家のクリスマスケーキです
いつまでも注文できずにぼやぼやしてたら、ちょうどOliveさんで石けん教室をやってるときpocheさんがお買い物に来たんです
これは運命でしょう! 速攻注文しました

IMG_1385.jpg

こんなクリスマスケーキ初めてですよ~
ブッシュドノエルって言ってたけど、パウンドケーキのような台にチョコレートがかかっててドライフルーツやナッツが飾ってありました。
ちょっぴり大人なお味でとっても美味しかった

こんな人も乗ってました。 お仕事してたんですね。

IMG_1381.jpg

私って今年も最後まで食べ物のことばっかりですね。
食い意地はった女です。。。。。

それじゃ悲しいので違う写真をば!

111211_1004.jpg

小さい小さいバケツちゃんに植えた多肉ちゃんです。
なんともいえない可愛らしさでしょ。
ひとつ長男が持って帰りました。
嫁ちゃんにはもう少したくさん寄せ植えにした鉢と石けんをプレゼント

今年もたくさん増やして頑張るぞ


レンガライン鉢植えつき

来年は大きな一歩がありそうです。
詳しいことが決まりましたらブログでご紹介しますね。
委託するお店も2つ増えました。
今まで以上に頑張らなくちゃね
ピラティスで身体を鍛え、根性もつけます

この一年私にお付き合いくださったみなさん、石けんを使ってくださってるみなさん、本当にありがとうございます。
来年も、私がこの世に存在した意味が少しでも残せるような一年になるように頑張りますね。
あの大きな震災で、思いもよらなかった病気で命を失ってしまった方たちの分まで・・・・。
ほんとうに小さな存在ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2011/12/31 13:25 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
は~い^^/怠け者がここにもいますよ~
大掃除なんてとっくの昔にあきらめちゃった(笑)
年末特番だらだら見ながら、ブログの更新してました!

*しふぉん*家のお嫁さんは、若くて優しいお義母さんを持ってうらやましいな♪
一緒にいたら姉妹に見えちゃうかもね^^

子供が自立することはうれしいことだけど、親としては寂しさもあり。。。
家族が集まるこんな機会を大切に過ごしたいですね(*^_^*)
*しふぉん*家の幸せお正月、覗いてみたいな~♪

[ 2011/12/31 16:35 ] [ 編集 ]
よいお年を!
今年もたいへんたいへんお世話になりました!
しふぉんさんからは学ぶことがたくさんあるんです。
(石けんだけじゃないですよ!しふぉんさんの前向きな生き方や心遣いなどなどです。)
来年もいろいろな刺激をお待ちしています。

来年もよろしくお願いしまーす!
[ 2011/12/31 16:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年はしふぉんちゃんに出逢えて
とってもとっても楽しかった!!
ありがとね~
来年もよろしく!!
[ 2011/12/31 19:41 ] [ 編集 ]
kano*koさん
いいのよ!
kano*koさんは病み上がりなんだから!
私こそ本当の怠け者です・・・。
常々お掃除サボってるから、こういうときに余計大変な思いをするのはわかっているんですが、きっと私の日常生活に「お掃除」という言葉が欠落しているのでしょうね。
嫁ちゃんはお掃除好きだといいなぁ。
[ 2012/01/01 16:47 ] [ 編集 ]
Olive裕さん
うひゃひゃ~
そんなこと言われるとこそばゆいですぅ。
前向きというか・・・前しか見てないというか・・・・。
いのしし年なので、気がついたら走り出してるって感じですね。
たまに間違った方向に爆走しているかもしれないので、冷静な裕さんに軌道修正お願いしておきますね!
[ 2012/01/01 16:51 ] [ 編集 ]
mikaさん
私もmikaさんに出会えてとってもラッキーな年でした!
食いしん坊の私だから、mikaちゃんを呼び寄せたのかもね。
これからもずっとよろしくです!
[ 2012/01/01 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
