*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室特別版~土曜日教室~

今日は段々と日差しが暖かくなり、畑仕事が気持ちいい一日になりました。
にわかりんご娘(嫁?)も朝から収穫に励んでおります。
昼食の後しばしのんびり休憩。
もちろん隊長はすでに畑に出動しました!
いつも「俺には時間がないんだ!」っていうのが口癖の男です。
無理して寝込まないようにしてね

11月26日(土)にある石けん教室、おかげさまで午前の部は定員の3名になりました。
午後の部はあとお一人なら大丈夫ですよ。
どうなるかなぁって心配してたけど、たくさんお申し込みがあって安心しました。
ありがとうございます


レンガライン鉢植えつき


IMG_1314.jpgIMG_1316.jpg

この間の日曜日、隊長がちょこっと仕事に行ってる間何もミッションがなかったので寄せ植えを作っていました。

葉っぱから芽が出てきた小さい苗を小さめの鉢に寄せ植え~
う~ん いまひとつセンスがない
もっといろんな種類がほしくなっちゃうね。
小さい鉢ならそんなに種類がなくても可愛くできるかな。
ということで、この間ちいさいブリキのバケツを買ってきました。
もう少し苗が増えたら小さい小さいバケツに植えてみます。

レンガラインお花



なんとなく雲行きが怪しくなってきたので、寒くなる前にもう一仕事してきます!
なんて働く良い嫁だの~  ←誰も言ってくれないので自分で言ってみました。。。。
スポンサーサイト
[ 2011/11/23 13:23 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(4)
土曜日定員集まって良かったです。私は風邪ひきましたゲホゲホ(>_<)なんとか大丈夫だと思いますが声でないかもです。でもいく~(^ー^)行ってやる~気合いです。

多肉集めたくなりますよね~(^ー^)うちにも最近手入れされてない多肉ちゃんがたくさんあります。
冬越しをどうしようか悩み始めました…。
放射能が気になり室内にいれられず…。

しふぉんさんいりますか?なんちゃって。

ヤフオクとかでも多肉出品されてるので安く増やせるかもですよ。
[ 2011/11/23 14:09 ] [ 編集 ]
碧さん
風邪引いちゃったなんて大丈夫?
急に寒くなったから気を付けてね。

福島の冬では多肉ちゃんは外で越冬は無理だよね~
我が家は寒いので家の中でもちょっと心配です

お陰さまで今日土曜日は午前も午後も定員になりました

嬉しいです~
[ 2011/11/24 19:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
土曜日教室、今日だね。
しふぉんセンセ、がんばです!!

↑↑碧さん、大丈夫??
マスク忘れないでね。
苛性ソーダのときは
風邪ひいてなくてもむせるから(経験済み)

どんな石鹸できるか楽しみだね~
[ 2011/11/26 07:15 ] [ 編集 ]
mikaさんへ
ご心配ありがとうございます。マスク持参し無事に作れました~、後で写真のるかな?

石鹸つくり楽しいです(^ー^)
[ 2011/11/27 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
