*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごと石けん

今頃ですが、りんごの収穫お手伝いしました。
嫁に来て26年、初めてのことです。 (おはずかしながら・・・・・)

111120_1253~01IMG_1304.jpg

お仕事もわがまま言って土日にお休みにしてます。
でもぉ・・・・・かなり重労働。
りんごって重いのね。
はけごにいっぱい入れると地面に足が食い込むようでふらふらして歩けません
続くかどうか、ちと不安になりました。
でも義母も高齢になったうえ旦那は移動でかなり忙しい職場になり、ここは私が頑張らなければ!
いつも好きなことして美味しいお野菜やりんごやお米を食べているだけの私でしたが。
今のところ隊長(旦那)がいないと何をやっていいのかわからないので、土日限定で農家の嫁してます。


というわけで今日は仕事も嫁もお休みして、石けん教室に行ってきました。
仲良しのmikaちゃんのおうちです。
下心ありあり~~~。
だってご飯も食べさせてくれるって言うんだもんねぇ。

mikaちゃんのお友達に石けんを教えてる間、mikaちゃんはせっせと台所でお料理です。
わくわく

IMG_1308.jpgIMG_1309.jpgIMG_1313.jpgIMG_1312.jpg



エビチリまんとヘルシーおひたしとお味噌汁ですよ
もちもちの皮で美味しかった
もちろんスイーツも充実
まるでケーキバイキングばりの豪華さ

この紫芋のモンブラン、私がむにゅむにゅしたんだよん

IMG_1305.jpgIMG_1306.jpg


そして旦那が作った紫芋なんですぅ~。
粉砂糖ををかけて雪化粧したあと、おされなプレートまで乗せました。
さすがmikaちゃん、細かいところまでこだわります。

「しふぉんちゃん、上手ぅ~」とかうまいことおだてられ、一生懸命むにゅむにゅ。
なんだか楽しい~
スイーツデコやってた頃を思い出しました。
でもコレは食べられますからね

明日も祝日なのでりんご取りです。
不思議と筋肉痛にはならないけど、あちこちぎしぎししてるのは気のせい?




[ 2011/11/22 16:58 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
昨日は楽しかったね~
そしてしふぉんちゃん、むにゅむにゅ上手くってびっくりだよ!!またんか一緒に作って遊びたいな。

立派なお芋とりんごありがとう!!
りんご蜜たっぷりでうまいよーーーv-10
イケメンオヤジによしくねv-221
[ 2011/11/23 07:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
しふぉんちゃんに紫芋貰うためだけにお邪魔しちゃった私にまでオイチイご飯御馳走してくれたmikaちゃんは、やっぱわたしらのママだね
帰ってから娘に、しふぉんちゃんがむにゅむにゅしたんだってモンブラン食べさせたら、毎日なんだか楽しそうだね~~って言われちゃった

りんごの収穫、バンザイ、しふぉんちゃんちのリンゴは<ンマイ!!>
[ 2011/11/23 09:23 ] [ 編集 ]
mikaさん
楽しかったねe-266
持ってきた材料があっという間にこんなにオサレなデザートになって感激ですe-349
また助手やりますのでよろしくね~

たっぷりおだてておきましたので、またなんか欲しいものあったら貢ぎまっせe-454
[ 2011/11/23 12:39 ] [ 編集 ]
磨久さん
かなり年上の私たちに「ママ~」とか言われたらmikaちゃん、キモイんじゃね?

私たち毎日楽しいおばさん集団だもんね!
活き活きしてていいのさe-284
もうmikaちゃんちも覚えたし、また今度mikaちゃんち集合ってことで!
[ 2011/11/23 12:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
久しぶりにパソちゃん立ち上げて見れば・・・
何~~この美味しそうな画像
美味しそうなモンブランが並びすぎ~~
羨ましすぎるぞ~~~~~^^
[ 2011/11/24 11:38 ] [ 編集 ]
もっちゃん
腰痛いの収まった?
良くなったらいっぱい遊ぼうね!
紫芋のモンブラン、美味しかったよ
mikaちゃんの作った他ケーキは美味しいに決まってるけど、色のせいでもっと美味しそうに見えちゃうんだもんね。
[ 2011/11/24 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
