*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

イベント ~くらふとあーてぃすとの手作り市場~

今日は「くらふとあーてぃすとの手作り市場」のイベント第一日めでした。

IMG_1266.jpgIMG_1268.jpgIMG_1271.jpg


今回はディスプレイにこだわってみたのです。
石けんの見本をひとつずつ準備して、手にとって香りを確かめてもらえるようにしてみました。
前に一度やったことがあったけど、ちょうど良いお皿を見つけられずそれ以来やめてたのね。
で、思いついたのがレースのコースターでした。
ちょっと簡単にかわいく並べられて満足満足。
もうひとつ挑戦したのが、石けんの説明書きです。
いつも字が小さくて内容が読めないと言われ・・・・・とっさに私も老眼鏡がないと読めず・・・・だったわけです。
もっちゃんには石けんのそばに老眼鏡おいたらいいやん!って言われてたんだけど、それじゃまるで郵便局の窓口みたいじゃんね!
これでその不便も解決! 大きく書いた説明をご自分で読んでもらえるのであまり聞かれなくなりました。

棚をいっぱい使って雰囲気もなかなかでしょ。
鉢植えも飾ってみました。
ひとつは多肉ちゃんの寄せ植えで、もっちゃんにあげる約束をしてたもの。
今日のお昼にもっちゃんとあっちゃんと来てくれたのでそうそうにお渡しできました。
とっても可愛かったんだよ~
またつくろうっと。

磨久ちゃんも来てくれて、午後からはお仕事に行くことになってた私と4人でランチに行ってきました。
(またかい!って呆れないでね)

IMG_1272.jpg

コラッセのすぐ近くのシェルドラゴンです。 入るなり予約もしてないのに個室に通され・・・・
きっと煩いだろうと隔離されたんですよね

美肌ランチ食べてきました。
きっと明日は4人とも美人になってることでしょう。

昨日自分の身体のためにいいこと体験してきました。
「ピラティス」です
やりたいなぁ~ってずっと思ってたんだけど、ママレードゥ年長3人組の意見が一致したので一緒に体験で参加してみました

これは良いわ~
あちこち筋肉痛にならずにすこしずつ身体を慣らしていけばいいのね。
途中で大きな鏡に映った髪を振り乱した自分の姿に愕然としましたが。。。。。。
寝転んだまま起きられない年長3人組仲間に笑いをこらえつつ
頑張って続ければ腰痛からも開放されそう。
もうその場ですぐに入会金払ってきました!
もちろん形から入る私です。
ヨガマットとかっちょいいウエアがほすい。。。。。

イベント終わったら探しに行きますぅ~

[ 2011/11/17 20:04 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(10)
NoTitle
違うよ、隔離じゃなくて虹に守られた私がラッキーを引き寄せたんだよ
きっとそうさ、そういう事にして

今回はしふぉんちゃんを苦笑いさせるとこないよねv-356
[ 2011/11/17 21:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
なんかいつもと違うな~って思ったんだけど
ディスプレイすごく工夫を凝らしていたんだね
素敵だったよ!
サンプルの石鹸みんな匂い嗅いでたし。。。大正解だったね

多肉ちゃんありがとうね^^
大事に大事に育てま~すv-238
[ 2011/11/18 19:37 ] [ 編集 ]
ステキ~(*^。^*)
おッ 技あり!
すごく素敵でおしゃれなディスプレイ^^
*しふぉん なちゅ*の看板が光ってるね!

しふぉんさんのディスプレイのステキセンス、
ワタシにも分けて~♪


[ 2011/11/18 22:37 ] [ 編集 ]
磨久さん
はい、今日のコメントには添削なしですね。

磨久ちゃんの虹のパワーでコーヒーまでサービスでついちゃったもんねぇ~
ありがとさんe-266
[ 2011/11/18 23:02 ] [ 編集 ]
もっちゃん
忙しいのに来てくれてありがとうe-349
ディスプレイ頑張りました!
そのために台車も買って思い棚を運んだんだよ。
自己満足ですけどね。

多肉ちゃん可愛がってね~
でも枯れちゃったらまたあげるしe-348
[ 2011/11/18 23:04 ] [ 編集 ]
kano*koさん
うふe-266
看板があるだけでぜんぜん違うでしょ!
イベントに出るようになって最初に作ったのがコレなんです。
あとはちょこちょこと棚を購入し・・・・いつの間にかそろったというわけで~すe-454
この程度のステキセンスで良ければどんどん振りまいちゃうよんe-343
[ 2011/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も石鹸のにおい全部嗅いできた。
なるほどね、あのディスプレイ完璧ですな。
ますますバージョンアップしてるね。

私もおされなウエアがほすい。
やせて見えるやつ・・・
[ 2011/11/20 17:31 ] [ 編集 ]
すっかり営業妨害してしまいごめんなさいでもゆっくり(苦笑)お話できて嬉しかったです・

そうそう友達がテシゴトでGETした緑茶石鹸がいい~(^ー^)と言ってました・

きっと来月はその友達もイベント行くと思いまーす。

クッキーは車で待ってた娘に食べられて(泣)一粒しか食べられず残念次の機会にまた買うぞ~(^ー^)と思ってます。

来月も伺います(予定では)楽しみにしてまーす。
[ 2011/11/20 19:21 ] [ 編集 ]
あっちゃん
嗅ぎたくなるよね~
いつもだと石けんの袋の隙間からこそ~っと嗅いでたんだけど、今度はのびのびと香りを満喫できます。
見本の石けんをちゃんと準備しないといけないけど、これからはできるだけ揃えようと思ってるんだ。

やせて見えるウエアなんてあるんかい!
私もほすい・・・・。
[ 2011/11/21 09:31 ] [ 編集 ]
碧さん
いいのいいの、こちらこそ来ていただいていっぱいお話できて楽しかったよ。
またイベントでお会いできるのを楽しみにしていますぅe-266

あのクッキーおいしいよね。
私も昨日最後の1個を知り合いの娘さんのお腹に入っちゃいました。
またゲットしたいよ~
クッキーは日持ちするので、買い置きしてても大丈夫だモンね。
[ 2011/11/21 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する