*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き・・・・

先にお知らせです。
この間募集しておりました「石けん教室土曜日特別版」ですが、11月26日(土)にお一人お申し込みがありました。
ということで、今回の土曜日特別版は26日ということになりました。
その日に参加できるかた募集中です!
午前の部、10時から12時まで  残り2名
午後の部、13時から15時まで  残り3名
 
なかなか出来ない土曜日教室なので、ぜひ参加してくださいね。
お待ちしています!


昨日は午前中little marchちゃんと12月のイベントのことで待ち合わせでした。
ワイヤーアクセサリー作家さんのchikkuさんがご自宅で1dayショップをやると聞いいて、私も連れて行ってもらうことに・・・・。
もうため息の世界でした~

IMG_1256.jpgIMG_1253.jpgIMG_1255.jpgIMG_1254.jpg

3丁目の夕日の映画の中に来たみたい。
ってか、私が生まれた頃ってことよ。
普段使っていたような食器や棚がいっぱいあって、懐かしい~

おうちもとっても素敵で、あちこちに昔の戸とかがすえつけてあるの。

IMG_1258.jpgIMG_1262.jpgIMG_1259.jpg

いいな、いいな。 自分の好みのお家に住めるなんて。
緑もさりげなくじょうずに飾ってあって、とても癒される空間でした。

ちょうどおととい玄関のハートカズラを間違ってぶちってちぎっちゃって落ち込んでたので、こんな見事なハートカズラの枝を見て感動したよ。
よし! また増やすぞ~

時間があまりなくって、急いでランチしたあと午後からは美容院でヘアカラーをしてきました。(別名白髪染めともいう)
その合間にちょこちょこってアップしたのが昨日の記事というわけです。

自慢の電卓の写真を今朝撮ったのでご紹介しますね。

       IMG_1264.jpg

おもちゃじゃないんだよ~
ちゃんとソーラーですし、計算も出来ます。
無駄に大きいけど、レジのように中に何か入るわけではありません。
買った日に見せびらかしたので何人かは知ってると思うけど、とっても可愛いの。
イベントのときに使いますので楽しみにしててね^^
ちょっと荷物になりそうですけどね。

もうひとつは大き目の泡たて器。

       IMG_1265.jpg

この間使ったらちょっと重かった
でも抜群に使いやすいです!
色がもう少し可愛かったらなぁ。
mikaさんほどピンク大好きってわけではないけど、やっぱりピンクとか茶色が好き~
同じ使うなら好きな色のほうが作業が楽しくなるじゃない?
そのうち見つけたらまた買っちゃうかな。


今日はあちこと納品したりしたあと、ちょっと新しいこと体験してきます。
これからの健康な老後の生活のための体験です。
結果をお楽しみに!

明日はコラッセでイベントです。
17日(木)は午前中はおりますが、午後はお仕事に行ってきます。
私に会いたいというコアなお客さまは午前中のうちに来てくださいね。
18日(金)は午後からおります。
勝手な出店者ですがお許しくださいませ~







[ 2011/11/16 10:36 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(10)
素敵なお宅ですね~(^ー^)こんな家に住みたいです。いや、ホントに住みたい・

26日どうでしょう?申込あるかな~(>_<)なかったらどうしよう・・
私、午前午後どっちに申込しましたっけ?(もう忘れてるすみません・)

イベントはあさっての18日午後からお伺いしまーす。旦那泊まりだから夕飯は手抜きできるので~(^ー^)
しふぉんさんに会いに行くファンがここにいまーす(笑)
[ 2011/11/16 16:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
ステキなお家
いいな~~~
じぶんの好きな物を貫きと薄ってなかなか気合が要る事だよね
でもめげずに少しでも近づけるようにがんばろうね、肩の力抜いてさ
[ 2011/11/16 17:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
しふぉんちゃんもchikkuさんのおうちにいったんだね。
私も午後から行ったんだよ。
素敵な空間だったね。
いつまでもダラダラしてきちゃった(笑)
しふぉんちゃんと同じかわいいお花買ってきたよ。
椅子も買ってきたから今度見においでよ。
[ 2011/11/16 17:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
しゅてき!!
↑↑私も椅子見に行きたーーーい!!
[ 2011/11/17 18:29 ] [ 編集 ]
碧さん
貴重なコアなお方がここにいましたね!
お待ちしていますよ~e-349

よそのお宅にお邪魔することってなかなかないので、ご自宅ショップは楽しいよね。
また誰かやらないかなぁ。
知ってる人は私も誘ってねe-343
[ 2011/11/17 19:16 ] [ 編集 ]
磨久さん
うふふ
磨久ちゃんのコメントはいつも楽しいのだ!
「貫きと薄ってなかなか・・・・」ですね。
と人のこと言ってると私も時々変な変換してるからやばいか。

肩の力抜くって難しいけど、そういう生き方がいいね。
[ 2011/11/17 19:19 ] [ 編集 ]
あっちゃん
あっちゃんは午後から行ったんだね。
素敵なおうちだったぁ~
お庭も見とれてきました。
椅子なんてあったっけ?
自分で商品発掘するという楽しい自宅ショップでしたね。
あっちゃんちも素敵だからやれるんじゃね?
[ 2011/11/17 19:21 ] [ 編集 ]
mikaさん
よし!
あっちゃんちに一緒に行こう!
いつにする?
って、ここであっちゃんの都合も聞かずに公開お約束しちゃダメだねe-264
[ 2011/11/17 19:23 ] [ 編集 ]
電卓!!
初コメントです カメラ型ポーチのkuusiです この電卓 私も気になってたんです! Teshi-got市場の前に新しい電卓を買った後に発見したんですが 色とか形とかカワイイですね
[ 2011/11/22 00:42 ] [ 編集 ]
kuusiさん
初コメントありがとうございます!
やっぱりぃ~e-349
けっこう見てて気になってた人がいるみたいですね。
でも実際買う人は私くらいだったみたいです・・・・。

この間皮細工の体験教室に行ったら、kuusiさんのカメラポーチに先生が釘付けでした。
「これ、いいですね~」って言ってたよe-343
私のお気に入りですから!
[ 2011/11/22 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
