*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これな~んだ

今日は一日恐ろしく忙しい一日でした。
スケジュール的にハードだったのに、スタッフ1名、シフト表を見間違えて時間通りに出勤せず
Å美ちゃん、早番なのに午後から出勤してきて大ブーイングでした。

おかげで朝9時に出勤前に行ったっきり夕方4時までトイレに行くのも忘れていたほどです
こんな後はいきなり血尿ということが今まで何度かあったので気をつけなければ・・・・。

へとへとになって家に帰ってきて、ふと見たら台所の電気がついてる!
もしや旦那が美味しい夕飯でも作ってたか?って期待して入っていったら

       111112_1857.jpg


こんなの作ってました
紫根の石けんじゃないよ。
今年畑で作った紫芋を蒸かして芋ようかんを作ったそうな。
期待したのにさぁ。  まぁ、いいけど。

「とんかつ用のお肉買ってあるから今日はカツにしよう。」  って。。。。
これからですか!?  
「今日はめちゃくちゃ忙してく疲れちゃった。 どこかに食べに行きたい!」と、とりあえずごねてみた。
旦那がやりたい放題に散らかした鍋やざるとあたふたと片付けて、ラーメン屋さんへ行くことに。
ふぅ。

土曜日で結構混んでるけど、ふたりならカウンターでも良いからそんなに待たなくても大丈夫。 よし!「みそ壱」に行こうって考えてたのに、先に車に乗っていた旦那の手にはいつの間にかしっかり「幸楽苑」の餃子無料券が握られてるじゃありませんか
ちっ
とびきり美味しいわけじゃないけどはずれはないからいいか。

で、テーブルに届いたラーメン食べながらふと見たら、どんぶりに箸が2膳も並んでるの。
「あれ~、いつの間に箸がこんなにあるんだ?」って言ったら、旦那は苦笑しながら「お店の人は箸までは出さねーだろ」って。
私、いつのまにか知らずに箸を2つも割って食べてたんだね。
この間、老眼鏡を頭の上にのせたままもうひとつかけてた自分を思い出しました。

疲れてると人間って知らないうちに変なことするものなんだね。


スポンサーサイト
[ 2011/11/12 21:31 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
あいかわらず、外さないねーしふぉんちゃん
苦笑してる旦那様の顔が浮かぶよ
なんか癒される光景だな~
[ 2011/11/12 23:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
片付けまでしてくれると満点パパなんだけどね~
でもイケメンだから許しちゃう
って誰のオヤジを許してんだ!?

しふぉんちゃん、ナイスです。
私なんか忙しすぎると
運転しながら「えっと・・・どこ行くんだっけ??」ってなるよ(笑)
[ 2011/11/13 19:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
またやっちゃいましたか・・・(笑)
眼鏡、箸、次はなんだ?

疲れすぎはダメよ。
もう私たち無理はできないの。
ピラティスでリフレッシュよ。
[ 2011/11/13 20:37 ] [ 編集 ]
磨久さん
旦那は慣れっこなんですね。
癒されるというより、あきれるって遠慮しないで言ってもいいんだよーだ。
[ 2011/11/13 21:22 ] [ 編集 ]
mikaさん
そんな出来すぎの旦那さんいたらいいね♪
子供と一緒に旦那も育てよう!

どこに行くんだっけ?って、私もよくあるよ!
曲がるの忘れて通り過ぎちゃったり。。。。
[ 2011/11/13 21:25 ] [ 編集 ]
あっちゃん
次は・・・・・「私、ご飯食べたっけ?」じゃねーの?
最後はあっちゃんに「どちらさんかわかりませんが親切なお方ですね」って言うかも~。

でも見捨てないでね!
ピラティスで老化にもストップかかる?
[ 2011/11/13 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
