*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連続お出かけ~

昨日夜10時頃、やっと福島に帰ってきました。
短いけどハードな出張だったよ。
ちょこっとだけ撮った写真。

IMG_1199.jpgIMG_1208.jpgIMG_1207.jpgIMG_1210.jpg

夜京都駅に着いたらなにやら人だかりが!
近づいてみたら噴水のショーをやってました。 
音楽に合わせて噴水が色と形を変えて出てきます。  とってもキレイでしたよ。
昨日ランチしたお店。 お店の前で花嫁さんが写真を撮っていました。
京都らしくていいなぁ。
ランチも古い町家を改装して作った雰囲気のあるお店で良かったよ。 お味もバッチリでした。

帰ってきて翌日の今日は、手作りのお友達と三人で仙台の「お薬師様のてづくり市」に行ってきちゃいました。
朝は起きるのちょっと辛かったけど
先月置いてきぼりだったので、なんとしても行きたかった私!
またまた磨久さんがお付き合いしてくれて、ちょうどお仕事がお休みのayumiちゃんも一緒です。

IMG_1222.jpgIMG_1224.jpgIMG_1225.jpg

お天気もとっても良くて、いろんなお店が出店していてバラエティに富んでいたので面白かったね。
お目当てのpastimeちゃんのお店もすごくいい場所にいて、お客さんがずっと賑やかでした。
イベントって楽しいなぁ。
ちょっと色が変だけど紅葉のお薬師様の境内もいい感じでした。
もちろん銀杏の香りもいい感じに・・・・・。 ね!
秋の野外イベントには銀杏の香りがもれなくついてきますよ~。


IMG_1191.jpg

この間のあづまTeshi-got市場のときにpastimeちゃんと交換した宛名用のはんこです。
すっげぇ~出来栄えでしょ
さっそく使っています!
私の石けんと交換のはずだったんだけど、よけておいた石けん、旦那がいつの間にか棚に並べて売ってしまったので、今日お届けしてきました。 へへへ。 

たっぷりとお買い物を楽しんだ後、いつもお世話になってるOliveさんのお二人も合流して恒例の牛タンランチへ!
仙台に来たらやっぱ牛タンっしょっと、みんなを半ば強制的に、有無を言わさず、意見も聞かず、牛タンを食べに駅前に繰り出しました!
だって先月行ったみんなの話を聞いたら絶対食べたいって思ってたんだもんね~

IMG_1226.jpgIMG_1227.jpgIMG_1228.jpgIMG_1231.jpg

すっごい行列で思わず「どうする~?」って聞く磨久さんに「並ぶ! 食べる! 利久にする!」って言い張り、だれも反論することが出来ずに私に押されてじっと並んでたんだよね~
でも並ぶだけあってさすがに美味しかった
厚切りの柔らかい牛タン。 なんとも言えないお味のテールスープ。 麦とろご飯が最高!!!
いつもは少食のayumiちゃんも今日は肉食系になってましたよ。 むふ。

お腹いっぱい食べた後はoliveさんのお二人と別れてアーケードへ繰り出しました。
まずは大好きな「キルフェボン」でタルトをお取り置きしてもらって、ビーズのパーツを仕入れたりしながらふらふらと・・・・
突然磨久さんが「あたしたちどこに向かってるんだっけ?」
「ん? 彦いちじゃねーの?」って私。
「だっけかぁ。 けっこう遠くね?」
「あぁ~、何とかっていうお店に行きたいって言ってたべ。」
ってな感じで突然ナビに入力しなおして(うそです! 三人で歩いてました)
磨久さんが前から行ってみたかったというオサレなカフェに行ってきました。
今考えると、ayumiちゃんの意見なんて全く聞かなかった。。。。。
地図があるにもかかわらず、一向にたどり着けない私たち。
ついにはどこかのビルの守衛のおっちゃんに案内してもらってやっとこさ行くことが出来ましたよ。
優しいおじさん、ありがとう。

IMG_1239.jpgIMG_1234.jpgIMG_1235.jpg

いま仙台のカフェでは人気ナンバーワンなんだそうです。
とっても素敵なお店で納得でした。

キャラメルマキアート、生キャラメルなんちゃら、チャイをのんびり頂いて元気を取り戻し、またアーケードをのんびりふらふらしながら戻ります。
磨久さん懐かしの陶器やさんを覗いたり、おもしろい手ぬぐいやさんにまわったり・・・・。
忘れずに「キルフェボン」のタルトも持ってきました。

IMG_1241.jpgIMG_1242.jpgIMG_1243.jpg

うま~~~~~~

IMG_1244.jpg

途中で見かけたかりんとう饅頭屋さん。
試食したらめちゃうまだったので、ばあちゃんにお土産に買ってきました。
栗とかぼちゃとこし餡の3種類あったんだけど、こし餡は最後の1個だったのね。
試食に切ってもらえるかなぁ~って思って、これどんな味か食べてみたいなって言ったらまるごとおまけしてくれました!  
そんなつもりじゃなかったのに
でも優しいおばちゃん、ありがとう。
このご恩は一生忘れません。  たくさん宣伝しますからね。
だって本当に美味しかったんだもん。


なんだかかなり盛りだくさんな記事になってしまいました
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

あしたはお仕事。  
今日までは興奮してて疲れ知らずだったけど、ちょっとバテそうな予感が。。。。
















スポンサーサイト
[ 2011/11/08 21:50 ] お出かけ-youbi | TB(0) | CM(4)
いいな~(^ー^)おでかけ楽しそうですね。

みんなさんが言ってるイベント気になる~、でも仙台で私が行けるのはアウトレットだけ…だって道が怖い。

そして仙台いったら牛タンですね(^ー^)うちも子供達が食べるかどうかわからないのに旦那は牛タン屋にいきます。カフェもオシャレ~(^ー^)

食べ物満載で楽しいブログ、ご馳走さまでした(笑)
[ 2011/11/09 08:23 ] [ 編集 ]
すごーい(・∀・)
お久しぶりのコメント(^_^;)でもいつも見に来てますよ(*ー∀ー)ニヒ
仙台歩きましたね~!
私はちょくちょく行く割には、駅からロフトかアエル範囲くらいしか歩かず、アーケードにはしばらく足を踏み入れてません(T.T)
20年前は駅からアーケードを通り一番町を往復。彦いち休憩も必須でした(・∀・)しふぉんさんの記事見てまた行きたくなりました(・∀・)
[ 2011/11/09 16:36 ] [ 編集 ]
碧さん
自分でいうのもなんですが・・・・なんとなく最近食べ物ブログになってるような。
こんなんじゃダメですね。
もっとオサレなブログを目指すのだ~
[ 2011/11/09 21:44 ] [ 編集 ]
ゆにこさん
お久しぶりですぅ。
私もいつもゆにこさんのブログ読み逃げでごめんなさいe-351
でも勉強になることがいっぱいで、いつも楽しく読ませていただいてます!
ゆにこさんにとってきっとアーケードのあたりは青春ですよね。 うらやましいな。
昔のままの懐かしい彦いちもずっとそのままでいて欲しいね。
[ 2011/11/09 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
