*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くだらないこと

最近咳がひどくて、ずっと耳鼻科に通って薬をもらっていました。
薬を飲むのを忘れるとひどく咳き込んで、オエってなっちゃうほど。
咳がひどいときに居合わせた人は「風邪ですか?」って心配してくれるんで、申し訳ないくらいです。

でもふと、咳がひどくなる時はいつもある作業をした後だって気がついたのね。
最初は寒くなってきて冬用の布団を押し入れから出して布団カバーを取り替えたとき。
毎年この後でアレルギーを起こします。
それがきっかけで、きっと埃っぽいことをすると咳が出るようにスイッチが入っちゃうのね。
職場で着物を扱うんだけど、衣装合わせをすると決まって咳が止まらなくなるって気がつきました。

だけどその仕事はやらないわけにはいかないの。
なので今日からいつもポケットにマスクを入れてて、着物を出し入れするときはマスクをすることにしました。
それだけでちょっとよくなったような気がするのです。

今日いつもの耳鼻科に行ったとき、左の耳が水の中にいるみたいな感じがしてよく聞こえないと訴えたら、耳の中も見てくれました。
どうやら髪の毛を絡んだ耳カスが鼓膜にくっついていたみたいです。
取ってもらったらすっきりしてよく聞こえるようになりました~
先生、ありがとう

ついでに聞こえの検査もしましょうということになり、ぴーとかぶーとかいう音を飽きるほど聞かせられ、クイズみたいに手に持ったボタンを押させられた
検査の結果は、どうも少し年齢より聞こえが悪いみたいです。
耳鳴りもするんだよね。
老眼だし、耳も遠いし・・・・私、もうあんまり長くないかも。
耳が遠くなってもみんなずっと仲良くしてね。


なぁ~んて、ちょっとつまんない話をして同情をかってみました
みんなにいたわって欲しい私です。

スポンサーサイト
[ 2011/10/26 20:25 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
大丈夫!?
アレルギーってそうやってふと考えてみると・・・ってのが多いよね~。
ウチの長男も鼻がそうなんだ。

ぷ~っ♪(^u^)
大丈夫!!
老眼に耳が遠いって!?
そんな人は長生きするよ~!!

耳が遠くて大声でしゃべっている元気なおばあちゃんってよくいるじゃん!!
きっとそれだね!*しふぉん*さんは!(笑)

例のモノ、先ほどUPしました~!
見てね^^v
[ 2011/10/26 22:56 ] [ 編集 ]
きっと埃とかのアレルギーなんですね、私も電球のかさとか掃除すると鼻水とまらなくなるのでマスクしますよん(笑)ちなみに花粉症だし…。

お耳や眼は遺伝とかもあるしあとは年令もあるし難しいですね。
でも確かに聞こえの悪くなったうちのとしょおじいちゃん、ボケもせず元気に92歳まで好きなことしてましたよ(^ー^)
聞こえないなんて関係ないですよ~!みなさんと大きな声で楽しくしゃべってくださいね。

下らないことと言えば夢でイベントに行ったらしふぉんさんの石鹸が売り切れてて更に磨久さんのお茶碗とかも売り切れてて…私ってばどんだけイベントのこと気にしてるのかしら~(>_<)って夢でした。

そうそうしふぉんさんって一生に一度行う行事のお手伝いする職業かな?
まあ二度三度するかたもいるかも。
[ 2011/10/27 06:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
頑張り屋さんだから、体も色々出てくるお年頃だけど、
大丈夫よーん。
頑張る人は長生きなのさー^^

ご褒美に私から素敵なマスク作ったげよう~~

しふぉんさんは顔小さいから小さめがいいかな~
でもお肌に埃が着かない様にデカイのにすっっかな~
気長にまっててね~~
[ 2011/10/27 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございます!
おはようございます。
風邪でダウンしかけるも、気合いで一晩で治したにこです!
それも、29日、しふぉんさんに会いたいがため!

しふぉんさんはお菓子お好きですか?
mikaさんもいらっしゃるので、とは思ったのですが…
しふぉんさんに私の作ったお菓子差し入れしたいと思いまして。

しふぉんさんの眩しい笑顔が好きですよ!
ずっと笑顔でいられるよう念を込めながらお菓子作りますので!
…呪いじゃないですよ(笑)

てしごと市、楽しみです!
[ 2011/10/27 10:23 ] [ 編集 ]
littlemarch さん
ありがとう~e-266
お気持ちはうれしいのですが、littlemarch ちゃんのマスクはかなりポップながらだからなぁ。
ちょっとおばさんには勇気が足りないかも・・・。

ちなみにわたし、頭は小さいけど、顔は大きいのだ!
[ 2011/10/28 08:31 ] [ 編集 ]
にこさん
この変な陽気だから風邪ひきさん、多いですね。
にこさんも風邪だったなんて、大丈夫でしたか?

私に会いたくて風邪を気合で治したなんて、私って薬局処方の抗生物質みたい!
にこさんの手作りお菓子、楽しみにしていますe-266
食いしん坊なので美味しいものには目がないのだ。
念でも呪いでもなんでも注入してくださいね~。

にこさんの笑顔もとっても素敵でしたよe-420
私は朝早くてこの間よりしょぼしょぼしてるかもしれないですが、負けないように頑張りますe-271
明日お会いするのを楽しみにしていま~す!
[ 2011/10/28 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
