*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと4日!

気がついたら「Teshi-got市場」まで残すところあと4日になっていました
他の作家さんと違って石けんは1ヶ月前には仕込み終了してないとイベントに間に合わないんですよ~なんて、
ちょっと前まで余裕こいてランチ三昧してた私。。。。。
それ見ろってばかりに焦りまくっています。

お盆の後サボってたぶん巻き返すのに続けて仕込んだ石けんちゃんが一気に熟成を終え、ただいま怒涛の解禁ラッシュですぅ~
まだまだラッピングしなくちゃいけない石けんが!!!

やるしかない! やるしかない!  やるしかない!

でもちょっと休憩

前にブログに書いたことある、私にしか見えないんじゃないかと思ってた何時に出勤しても会うおばあさん。
金曜日から今度は逆方向に向かって歩いていくのに出会います。
時間は前と同じ時間。
毎日北に向かって歩いていたのに、今度は南に向かって毎日歩いています。

う~~~~!  気になる!

しかもおとといは、道路わきの畑から柿を盗ってたよ
いいのかなぁ。 わしゃ知らんよ。


毎晩老眼鏡をかけてラッピング作業に励んでます。
途中で旦那が帰ってきたので老眼鏡をはずしてご飯を出しに台所へ行きました。
戻ってくると老眼鏡が見当たらない。
しかたないので別の老眼鏡を使って、しばしラッピング。
お茶でも飲もうかなっと台所に向かい、また老眼鏡をはずして頭の上にカチューシャみたいに乗せました。
そしたらそこにはもう既に老眼鏡が。。。。。

頭の上に老眼鏡を乗せたまま、また老眼鏡をかけてる滑稽な姿を誰にも見られなくて良かった。
旦那に言ったら、「お前ってそう奴だよ。」   だって。

ちょっと癒しのお時間でした


ほかにもおもろい話があるんだけど、それは次回のお楽しみ~


10月29日(土)  10時から16時まで
あづま運動公園 いちょう並木で開かれる


「あづまTeshi-got市場」に参加します。

いまや福島を代表する手作りイベントとなりました。

みなさん、来てくださいね
[ 2011/10/24 19:49 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(10)
ふぇっふぇっふぇ
いや~、はずしませんな~~~
しふぉんちゃんの姿簡単に想像つくなー

いや~、いいわ~~~e-278
[ 2011/10/24 23:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
く~っ!見たかった!
眼鏡を2つかける女の図(笑)
なんかほのぼのする・・・
忙しい毎日に癒しは必要です。
ご主人も和んじゃったね。

つーか、老眼鏡2つもあるんかいv-12
[ 2011/10/25 07:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
きゃはは(^◇^)私も想像ついた~!!
さすがしふぉんさん♪

ほんと!ほんと!なんで2こもあるの!?
そこもさすが♪(笑)
[ 2011/10/25 08:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
老眼鏡もしや、家中至る所にあるんでないよね?

なーんて好き勝手言ってしまいまして
失礼いたしました・・・(笑)
ほぉっほぉっほぉっ~

今日は思いがけずOliveさんで会えて嬉しかったよ~
当日まで出来ることを仕上げて
頑張ります~~
[ 2011/10/25 16:05 ] [ 編集 ]
磨久さん
期待を裏切らない私ですから。

こんなの日常茶飯事ざます!
[ 2011/10/25 16:40 ] [ 編集 ]
あっちゃん
老眼鏡を二つかける女!
何か本のタイトルになりそうでカッコイイ~

はい!
ワタクシ老眼鏡は2個以上持ってます
[ 2011/10/25 16:44 ] [ 編集 ]
Rieさん
そりゃ私の性格なので、しょっちゅう老眼鏡が見つからなくなるわけで……
予備が必要なんですよぉ~

ふつうみんな持ってるんじゃねぇ~?
[ 2011/10/25 16:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
残すところもうすぐあと3日。
なんだかソワソワしちゃいます。
焦るの嫌だからもう作らないんだぁ~
ディスプレイも考えなきゃだし
しふぉんさん、頑張れ!!
老眼鏡・・・その場面私も見たかったな^^
[ 2011/10/25 22:20 ] [ 編集 ]
littlemarchさん
その通り!
作業机のところにひとつ
枕元にひとつ
バックの中にひとつ
職場にひとつ
車の中にひとつ

全部で5個ありますよ~
ちゃんと眼鏡屋さんで作ったのは2個ですけどね。(1個はちょっと弱くて合わなくなったやつ。)
あとは100均なのさ。

Oliveさんで会いましたねぇ。
棚の影からにやにやして見てただろ!
そんで「しふぉんセンセ♪」なんておちょくってたし~
まったくもう!
[ 2011/10/26 19:37 ] [ 編集 ]
ayumiちゃん
見たかった?
じゃ特別今度見せてあげましょう!
笑っちゃダメだからね。

明日午前中健康診断やって、その後最後の確認をする予定です。
なんだかいろいろ抜けていそうな予感が~e-350
[ 2011/10/26 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
