*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例イベント打ち上げランチ

今日はママレートゥで9月にやったイベントの打ち上げランチでした。
またもや「カフェふうろ」
すっかりみんなのお気入りのお店になりましたよ。
7人にもなると「ふうろ」はもう貸切~
途中で来たお客さん、ごめんなさいね。
いすは空いてたけど、この雰囲気の中じゃのんびりお食事できませんね。
だってみんな賑やかなんだもの。
しゃべるしゃべる、食べる食べる!

今日のメニューは長芋のしゃきしゃきサラダ、黒カレー、卵の巾着、写真はないけどわかめのスープ、

IMG_1119.jpgIMG_1123.jpgIMG_1125.jpg

デザートはふるふるオレンジとヨーグルトの二層のゼリー     

                         IMG_1126.jpg

みんなが頼んだ飲み物はayumiちゃんのとこのお嬢さんがなぜか「大人のココア」、オレンジティー、アップルティー

IMG_1128.jpgIMG_1131.jpgIMG_1132.jpg



私がカメラを持ってたのでみんなの分もパチリ。
おかげで自分が頼んだホットジンジャーティーとmikaちゃんの黒ゴマバナナジュースの写真撮り忘れました

あちこち脱線しながらもこの間のイベントの話や再来週(再来週ですよ!みんな自覚してる?)のTeshi-got市場の打ち合わせや12月にコラッセでやるママレードゥのイベントのお話もちゃんと決めてきました。
私たちは、やるときはやるんだぜ。
たとえ徹夜してでもイベントまでには作品を仕上げる、主婦のプロ集団です。
へへへ  プレッシャーかけてやった。
私もラッピング頑張りますよ~

美味しいものに癒された楽しい一日でした

レンガライン鉢植えつきレンガラインお花

maidoさんに頼んでいたスツールが届きました
この感じ大好きです
しかっりした丁寧な作りも色合いもバッチリよ~
maidoさん、ありがとう


IMG_1133.jpg


この上に石けんを置いて写真を撮ったら素敵だろうな。
どんどん積み上げて高くなった棚の上のものを取るときも絶対便利!
大活躍しそうなスツールです





[ 2011/10/17 16:34 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(9)
あ~~~!!!
しふぉんさん達だったんだ~!!
前から行ってみたいね~と話していた妹と休みが合ったので電話をかけたら予約で満員です・・・と言われたんです (-_-;)
しょうがないので「菜々家」でランチしました♪
こちらも美味しかったけど・・・ふうろさんで食べたかったなぁ。。。
[ 2011/10/17 16:59 ] [ 編集 ]
tomcatさん
あら!
まさかtomcatさんだったとは。。。。ごめんよぉe-330
「菜々家」も美味しかったですか?
私も行ってみたいなと思ってました。
今度行ってみようっと・・・・。
でもあそこはさすがに一人じゃ行けなさそうe-351
[ 2011/10/17 17:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
しふぉんちゃんのブログ見るたびバージョンアップしてるー
写真もちゃんとちっちゃく横にならんでるし、あいだの植木鉢に花までさいてる^^
すんげ~、いそがしいのに偉いね、付き合いもいいしさ
あなたはきっと26時間ぐらい有るんだろうな1日が

またどっか連れてってねv-372
[ 2011/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
あ~(^ー^)またふうろさんだぁ!いいな~友達からお店の名前は聞いて知ってるけど行けてない…。
う~ん行ってみたい、独身時代なら友達と絶対に行ってたな~。

みんなで食べたら美味しい料理が益々美味しいだろうな~。

スツールって言葉知らなくてしふぉんさんがブログで書いたあとググって調べてみちゃいました。踏み台にも使えそうですね!うちのホームセンター買いの踏み台イマイチだからな~(>_<)見た目が…

おしゃれな物が欲しいっす。
[ 2011/10/18 10:53 ] [ 編集 ]
NoTitle
素敵にUPしてくれてありがとう^^

黒カレーが気になる
どれもこれも美味しそう!
私なんかお茶漬けかけこんだだけだよ~~
この差・・・悲しい^^;
次回は絶対に行くからね^^
後、石鹸ありがとうね。初紫紺です。

[ 2011/10/18 14:04 ] [ 編集 ]
NoTitle
卵の巾着が大好物!!!
ふうろさんはやっぱりおいしそうだね。
飲み物もおいしそう~
あ~またあのドロドロした黒ゴマバナナジュースが飲みたくなったよ~
[ 2011/10/18 20:08 ] [ 編集 ]
あっちゃんさん
美味しかったよ~
教室があって参加できなくて残念だったね。
今度何もなくても勝手に理由をつけて一緒に行こうよ。

黒いカレーは癖がなくて美味しいとみんな感動してたよ。
ayumiちゃんとこのお嬢さんも美味しいって食べてたもん。
[ 2011/10/18 20:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
意味もなくコメントしゃう・・・^^

あっちゃん、ドロドロって(笑)

もっと美味そうな表現が欲しかったわ~

でも確かにドロドロだっっっ

そして美味いのね。

でもさーあのドロドロっとしたバナナジュースを

毎回、凄い音を出しながらミキシングしてくれる

ミキサーって凄いね。

今回も以前と変わらず

命掛けて混ぜてやる~~っていう感じの音でした

今度は「mama le dou(ママレードゥ)」全員で行きましょう~

って、また公開募集みたいになってるし~~

毎度失礼いたしました~
[ 2011/10/18 20:28 ] [ 編集 ]
littlemarchiさん
そんなすごい音してた???
なんだか賑やかで気がつかなかったよ。
自分の話を聞いて欲しくてだんだん声が大きくなるんだ!
それでも聞いてもらえなくて、話が切れるのを待ってるといつまでたっても切れやしないe-330
よくまぁ、決めることはちゃんと決められたもんだと思いました。。。
いっぱい笑ってお話して楽しかったね。
お料理の出しこみしながら「ふうろ」のオーナーも笑ってたよんe-264
[ 2011/10/18 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
