*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山あり谷あり

美味しいものを食べると元気が出ますが、必ずおまけの脂肪がついてきます。
そのおまけはいらないんだけどな。

最近花粉のせいなのかアレルギーが出て、咳が止まりません。
痰がからむ、としょりくさい咳をするので、一緒にいる人には申し訳ないと思いつついつもどおりお仕事に励んでおりますよ。
この前お医者さんで薬を変えてもらったら、どうもお腹がゆるくなるみたいなのね
先日なんか仕事中にお腹が「ぐりゅぐりゅ~~~」ってなっちゃって、「ごめん ちょっと失礼しておトイレに。。。。」なんて何度も行ってました
そんな状態が3日も続いたら、なんとぷっくりお腹がへこんだじゃありませんか
「お前のだんだんお腹は、実はうん○だったんだな!」と旦那に言われ~~~反論できない私ですよ。

どこかの誰かさんのお腹もきっと中身はうん○に違いない!
私のように3日くらいお腹が下るときっとスッキリするって。

アレルギーの咳は辛いけど、こちらのおまけは予想外にお腹がへこんでちょっとうれしかったり。

あとは内緒のちょっとわくわくする出来事があって、とっても妄想膨らませていたんだけどこちらはあっけなく運に逃げられました。
まだ早いよってことだったのかなって自分に言い聞かせております。

いいことがあって、落ち込むことがあって、おまけがあって、辛いことがあって。。。。。それが人生なんだね。



新芽ライン薄緑新芽ライン薄緑新芽ライン薄緑新芽ライン薄緑



なんとなく久しぶりに石をいじってみたくなり

こんなものを作ってみました。

      IMG_1117.jpg

チャクラのブレスレット。
第一チャクラから第七チャクラまで全部入れてみましたよ。
色合いは少しパステル系にして可愛らしく。
心を支えてくれるし、気分も軽くなりそうなブレスレットです。


もうひとつ

       IMG_1116.jpg


金運アップのめちゃくちゃ強力ブレスです。
ルチルクオーツの12ミリ玉入れてみたの。
コレでお金ががっぽり入ってきたら、望みは叶うのになぁ。

と、やっぱり少し夢見たことに未練が残る私でした。




スポンサーサイト
[ 2011/10/15 21:58 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(10)
しふぉんちゃんへ
人生いろいろさ
でも言葉に出して願えばきっとかなうよ
帰り道までまちがったーって言ってたからガッカリしてんだろうなーって思ってたんだよ、でもスレンダーになったんだったら大丈夫だね
[ 2011/10/16 00:52 ] [ 編集 ]
磨久さん
遅くまで頑張ってたんだね!
優しいコメントありがとう
すぐに決断できない自分の力不足(財力不足?)が原因なんだったんだからくよくよしても仕方ないです

イッパイ石けんぐるぐるして、お仕事して、美味しいもの食べて、楽しいことして頑張るよ

スレンダーになったって言ってもさぁ、お腹がちょっとへこんだだけで体重は1キロくらいしか変わらなかった
うん〇の分だけでしたね
[ 2011/10/16 09:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
お腹にうん○がたまってる誰かさんって私のことだべか?
実は私も今アレルギーがひどくて薬飲んでるんだけど、お腹ユルユルにならず、丈夫なお腹です。
人生、いいこと悪いこといろいろあるけどこうして皆でなかよく元気に楽しいことできるんだからやっぱりいいことが多いんだよ。
金運アップのブレスレットいいねv-10
しふぉんちゃんの望みがバッチリ叶いますように・・・

[ 2011/10/16 09:38 ] [ 編集 ]
じ~んせ~い楽ありゃ苦もあるさ~♪って歌ありますがホントに山も谷も色々あるんですね(>_<)
しふぉんさんには及ばないかもしれませんが私も色々あるな~ってたまに思ったり。

でもでも毎日頑張って楽しく笑顔でいられたらしあわせかな~って最近は思います。

私も財力は欲しいけどうん・はいらない、でも思うようにはならない~それもまた人生なのかな。

しふぉんさんの石鹸は私の人生に素敵な時間をくれてます、手作りの石鹸から手作りの化粧品や入浴剤等々、市販品を買うのが当たり前って生活からまた違う楽しみを見つけました。

最近はバスボム作りを始めました、シュワシュワで子供も喜んでるので(^ー^)

お身体の方は無理のないようにしてくださいね。
[ 2011/10/16 09:43 ] [ 編集 ]
あっちゃんさん
そうそう、ちょっぴりあっちゃんの顔を思い浮かべながら書きましたe-264

どちらかというと私の人生は楽しいことのほうが多いかもね。
こうしてお友達にも恵まれ、老後も楽しめそうな趣味にも出会ったことだし。

こんなブレスレットしてるとまるで金満家みたいでイヤミだべ!
[ 2011/10/16 20:59 ] [ 編集 ]
碧さん
あなたって、なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょ!
もうウルウルですよ。
これからも頑張らなくっちゃね。

バスボム作ったんですね!
私もやってみようかなと思っていたところです。
今度教えてくださいね~e-343
[ 2011/10/16 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
久しぶりの書き込みです。
こんばんは、にこです♪
9月のイベントのときはありがとうございました!
あのあと、石けんが無事届きまして…
まだ勿体なくて使ってませんっ!
仙台に住んでいる妹に、弟と一緒に会いに行くので
1個だけ、お土産にしようかと思ってます。

しふぉんさん、ストーンも出来るのですか!?
ブレスレット、いいなーいいなーって思いながら見てました。
私いま、谷の谷、底辺にいるので…
見放されたというより最初から無かったのかもしれません…恋愛運。
暗くなったらダメなんですけどね。
あとは上がるだけだって思わなきゃなんですけれど。

前の記事のお洋服、可愛いですね♪
しふぉんさんが可愛いから?(笑)
着まわしも出来るのがいいです!
あと、お腹不調→お腹ぺっこりなるのは私も経験済みです。
朝からコーヒーがぶ飲みしたりするとアウトです。
わかってて、やったりしますけれど。

夜更かし万歳連盟・会長としては
夜はまだまだこれからだぜ☆
ですが、かなり長文になってしまったので…
夜中にすみませんでした。
朝晩の冷え込みで、私の周りも体調崩したりしてますので、
しふぉんさんもどうぞご自愛ください。
[ 2011/10/17 01:28 ] [ 編集 ]
にこさん
にこさんは夜更かしさんなんですね。
私はその時間は一番深ぁ~い眠りの中ですe-454

石けんはもったいなくても使ってくださいね。
じゃないと私の石けん売れなくなっちゃうでしょe-284

妹さんと弟さんと仲良しで羨ましいですねぇ。
またイベントに付き合ってもらえるように、優しい弟さんにもちゃんと使わせてあげてね!

恋愛運はある日突然やってくるものかも知れません。
あと一押しって時に勇気をくれるかもしれないから、恋愛運アップのブレスレットもいいかもしれないよ。
石の力に頼っちゃいけないけど、コレがあるから大丈夫って自分に自信が持てれば、ことはいい方向に向いたりするものです。
何個か頼まれてブレスレットを作っていますが、就職がすぐに決まったとか、試験に受かったとか、結婚が決まったなんて聞くと石の力じゃなくきっと本人も頑張ったんだなって思います。
ブレスレットのおかげでパトカーから逃れられたとお礼のメールが来たときは笑っちゃいましたがね~

今は底のほうにいるかもしれないけど、下から見るといろんなことが見えたりしませんか?海の底から海面を見るように、しばらくその景色も楽しんじゃいましょうe-266
そしてチャンスが来たら両手で思いっきり浮上するんだよ!
にこさん、がんばれ~~~e-281
[ 2011/10/17 09:15 ] [ 編集 ]
おはようございます!
おはようございます!
朝から動き回ってやっとひと息ついた、にこです♪
今日はお仕事おやすみなんですが、ぱたぱた動いているのが好きなものですから…。

書き込みへのご返事、ありがとうございました!
もうもう、泣きながら読んでいました。
そうですね…底でしか感じられないことも、ありますよね。
浮上するタイミングを虎視眈々と狙いつつ、海底から見上げる風景も楽しめるといいなと思います。
出来れば、そっと力になってくれる、しふぉんさんのストーンほしいですけれど…
お忙しいですよね?

妹にも弟にも、石けん使わせて
バンバン宣伝してもらうことにします(笑)
今度のイベント楽しみですっ☆
もしかしたら、仕事の具合で少しの間しか見て回れないかもしれませんが、
しふぉんさんと磨久さん、mikaさんのところは絶対行きます!
石けんも器もお菓子も大好きですもの!

お会いするのを楽しみに、
月末までお仕事頑張ります!
[ 2011/10/17 11:40 ] [ 編集 ]
にこさん
おばさんはだてに50年も生きてきたわけじゃないんだよ~
ちょびっと偉そうに言ったけど、少しでも良いほうに考えていればにこさんの周りのオーラが明るくなって、運のほうがついてくるのだ!
最近石が回りに広がってスタンバイしてるので、もしかしたら作るかもしれないよ。
イベントに持っていけたらお見せいたしますねe-348
[ 2011/10/17 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
