*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ってもらったのよん♪

いつもイベントでお菓子を作ってくれてるmikaちゃんにお洋服作ってもらいました。
というか、mikaちゃんが着ていたお洋服が気に入って、同じのが欲しいよ~っておねだりしたのね。
そしたらあっという間に作ってわざわざ職場に届けてくれました
mikaちゃんに写真を撮ってもらったのでブログに載せようと思ったけど・・・・送ってもらった画像を見て愕然とした私
嬉しくてはしゃいじゃって、オメメがなくなってる!
もともと小さいオメメなんです。
笑うとかもめになっちゃうと言われてるの。
もひとつ、二の腕がぁ! 自分で想像してたよりはるかに太い!
すっごく迷ったけど、せっかくのお洋服を紹介したいじゃないですか
なのでいろいろと細工をして。。。。。

       111008_1713+020001_2.jpg

胸元にパンツとおそろいのレースがついた大好きな茶色のチュニックと、生成り色のレースのペチパンです
ウエストゴムのペチパン。 たくさん食べても苦しくないという優れもの!
後ろと前がわからなくならないように、ちゃぁ~んとレースでおへそ印もつけてくれました。
             (私が後ろと前を間違えるそそかっしいやつだって、mikaちゃんどうして知ってたんだろ)

mikaちゃんとおソロなのだぁ
襟のレースをはずせば、中に長Tのハイネックを着て冬まで着られます
写真はもう疲れが見え始めた夕方の職場なので、背景はオサレですが髪はぼさぼさになってます
ちょっと目を細めてみてくださいね~


もうひとつお願いしてたのはイベントで大人気だった「マカロン」
職場のみんなでわけっこ出来るように4種類の味をお願いしました。
みんなマカロンがこんなに美味しいって初めて思ったよって大感激
私は多めに買って冷凍したから、これからいつでもmikaちゃんの美味しいマカロンが食べられるぅ~

いいことあると石けんぐるぐるに気合が入ります!
さぁ~、頑張るぞ!



[ 2011/10/12 20:42 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(10)
NoTitle
しふぉんちゃん、かわうぃ~ね~
とーっても似合ってるよ。
ステキに着こなしてくれてありがとう~

職場の人にもマカロン買ってもらえて嬉しいな。
よろしくね。
感想聞けるのっていいな。ありがとね~

私も29日のやつ何作るかそろそろ考えなきゃ。
頑張るぞ~
当日も楽しみ。だって豚汁が~~~~
[ 2011/10/12 21:07 ] [ 編集 ]
mikaさん
可愛く作ってくれてありがとね~e-266
色も丁寧な作りも大満足ですe-319

えぇ~!
Teshi市のやつ、まだなに作るか決めてないの?
こりゃまいったな。
まず、クッキーはお願いします!
ウサギのチョッコクッキー、んまかったe-349
マカロンは冷やしておかないとだからだめか~
mikaちゃんが作るお菓子は、チーズ入ってないのなら何でも大好きさe-272
[ 2011/10/12 21:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
かわいいよう
お洋服もしふぉんちゃんも・・・

ピースの手が裏向いてる、今どきだ~ね
とっさに出たのか、がんばって出したのか、さーどっちv-362
[ 2011/10/12 23:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
チュニックもしふぉんさんもめっちゃかわいい~♪

mikaさんてお菓子だけじゃなくてお洋服も作れるのね、すごいなあ~^^
ワタシも最近お腹を甘やかすチュニックばかり着てます。
どんだけ出っ張ってもそっと隠してくれる魅惑のお洋服だよね~^^;

後ろ前なんてかわいいもんだよ。
ワタシは裏表で平気で人前に出たことありっス。
誰も何にも言ってくれないからあとで気がついて顔から火がデマシタ。
アハハハ。。。(遠い目。。。)
[ 2011/10/13 09:44 ] [ 編集 ]
磨久さん
こまかいとこに気がつく人だね!
あれ、mikaちゃんの娘さんにどうやるんだっけ?って聞いたのよ~

小顔に写るって聞いてたんだけど、あんまり効果なかったみたいです。 グスン
[ 2011/10/13 21:38 ] [ 編集 ]
kano*koさん
はい!
mikaちゃんはお菓子も作るの天才的だけど、お洋服もバックも作るんだよe-343
チュニックワンピースはゆるゆる主婦のお気に入りですねe-349
その中に隠されたお腹は誰にも見せられないのだぁ~

もちろん裏返しもありますよe-2
私の得意技ですから。
どうせ誰も気がつかないからいいんだよ!
[ 2011/10/13 21:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
ホントよく似合ってる!
かわゆい♡ しふぉんちゃん

へぇ~ピースの仕方今時の子達は違うのね
小顔に見えるなら 絶対せんとあかんやん!
これから私も裏ピースでいきま~す^^
[ 2011/10/14 09:55 ] [ 編集 ]
わあ~可愛いですね(^ー^)
お洋服もしふぉんさんも☆

mikaさんって羨ましいくらい色々できるんですね~(^ー^)
お菓子も縫い物もできるなんて~!

せっかくなのでテシゴト市場に着てきて見せてもらえますか~(笑)

それにしても、しふぉんさんの職場とても可愛いですね、何屋さんなんでしょう??
[ 2011/10/15 20:06 ] [ 編集 ]
もっちゃん
この写真みるとあんまり効果はなさそうですがね。。。

でも最近の若い子達がよくそうやって写真撮ってるからまねしてみたのだ!
[ 2011/10/15 22:01 ] [ 編集 ]
碧さん
mikaちゃんはなんでもとっても器用に作るんですよ!
衣食住全部オッケーかも~
Teshi-got市場の頃は少しこの服じゃ寒いかなと思ってたんだよね。
いっぱい重ね着して・・・・ぜんぜん違う服になってたりしてe-264

私の職場は夢を売るお店です!
なぁ~んてね。
なかなかかわゆいでしょe-266
[ 2011/10/15 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
