*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

三連休はキツイのぉ

先週末は親戚のお葬式のお手伝いで終わり、ちと疲れた身体を引きずってそのまま恐怖の三連休に突入!

若い頃は全然平気だったのにさ
疲れが全く取れません

夜はダラダラとテレビ観てたら(いつもは殆ど観ないヒト)旦那が石けん作れ~石けん作れ~とうるさいんだよ
ほっといてよって思ったけど、ここでサボると次のイベントの時に泣きを見るのは私ですからね

頑張って作りました
アロエの石けん………
人気の一軍石けんです。
ですが、忘れました。ヨーグルトを入れるのを

アロエヨーグルト石けんファンの方、ごめんよぉ~
アロエだけでも充分使い心地は良いはずです!
今回はこれで勘弁してね!

この間作って委託先に納品済みの「沖縄の海塩」石けん。
香りも南国のイメージでお花のとっても良い香り

       沖縄の海塩

洗い上がりもキュキュッとなるのにしっとりの不思議な塩効果です
納品したばっかりなのに、今日行ったら、もう完売してました
これからはこの塩の石けんも一軍入り決定っすね

紫根、カモミール、ローズヒップ、馬油、シャンプーに並んでの一軍です
他にも欠かせない石けんもあり~なので、すべてを切らさずに作るのはかなりキビシイ

アロエヨーグルト石けんにヨーグルトを入れ忘れるなんてヘマをやらかす私ですから

本職の方が忙しいシーズンなので、入荷がちょっと遅れたりしますが怒らないで待っててくださいね

先月から祝日が続く季節です
もう祝日なんかいらないよ~
学生の頃はあんなに祝日が楽しみだったのか嘘みたいです。
スポンサーサイト
[ 2011/10/11 19:28 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(10)
NoTitle
素敵な石けんだね。
南国の香りに包まれて、全身を洗ったら塩の効果で引き締まって半分くらいの体になったりして~
一軍がどんどん増えるね。
[ 2011/10/11 22:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
肉抜きの焼肉定食みたいなもんだね。
ヨーグルト入れるとどんな感じになるの??

塩せっけん、興味しんしん!!
[ 2011/10/12 05:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
旦那さまが「石鹸つくれ~」ってセリフ、笑っちゃいました。
でも理解ある旦那さまでいいですね。

プレゼントの紫根のデザイン素敵です!
今ストックが3個あるのですがこのデザインも欲しいな~。

10月16日の「モリノネ」にしふぉんさんの石鹸は並びますか?
森合在住なので「正眼寺」さんは近くなんです。

秋になると肌が乾燥して「粉ふいた」ようになりファンデーションののりも悪くなっていたのですが、今年はその症状がでません。しっとりしています。

紫根石鹸で洗顔しているおかげだと思います。ルンルン!
[ 2011/10/12 06:28 ] [ 編集 ]
あっちゃんさん
そうなったら最高だよ
何とかこの身体も締まって欲しい
塩漬けにすると余分な水分が出て良いかな。
でもキュウリの漬物みたいにしわしわのふにゃふにゃになっちゃ困るんだよぉ
楽して痩せたい
これって無理な話だね
[ 2011/10/12 07:54 ] [ 編集 ]
mikaさん
ヨーグルトの入ってないアロエ石けんは……例えて言うなら、キャベツの千切りが添えてないトンカツ?
それだけでも一品になるけど、ちぃ~っとものたりねぇなって感じです
←mikaさん風に言ってみました。

塩石けんは予想以上の使い心地です
試してみてね
[ 2011/10/12 08:05 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
旦那はただ私がデレッとしてるのが気になっただけですよ
私がパソコンを占領してるときも、自分が使いたいと「石けん作れ~」とうるさいんです

正眼寺さんのイベントには今回は並びません
ごめんね~

紫根の効果ですかねぇ。嬉しいことです。
私も乾燥肌で、いつも顔に粉吹いてました。
職場のお友達が午後になるとあぶらとり紙で顔を拭くのが羨ましかったくらい!
でも私も今は粉ふきいもから脱出しましたよ
ピノ助さんも良かったね

今回の紫根の石けんはちょっと可愛らしくピンクのコンフェティを入れてみました。
コンフェティソープを入れると温度が下がるからか、ちょっと色が薄くなるので、次からはやめておきます
紫根石けんは効果は変わらなくても、なんとなく紫色が命ですもんね。
[ 2011/10/12 08:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
おひさしぶりざんす
気配がないな~って思ってたら忙しい日々だったのね
きみのおとぼけブログが読めないとなんか物足りない夜でした
あづまに向けて石鹸ラッピングしてブログ更新して私を楽しませてねv-415
なんにもお手伝いできませんが心から応援してます
[ 2011/10/12 08:51 ] [ 編集 ]
またまた新しい石鹸ができるんですね、楽しみ~(^ー^)

ヨーグルトなくてもアロエだけでも効き目ありそうですけどね。

紫根ちゃんはまたNEWバージョンが出るんですね~これまた楽しみです。

しかし旦那さんが石鹸作れ~ってなんか嬉しい環境な気がします。
[ 2011/10/12 13:43 ] [ 編集 ]
磨久さん
私のブログがおとぼけですって~!
磨久さんには負けるざんす。
でも楽しみにしてるなんて言われると頑張って更新しようと思う、単純な私でした。
[ 2011/10/12 19:48 ] [ 編集 ]
碧さん
そう思うでしょ!
でもいつも使ってる人はヨーグルトが入ってないとダメって言うのねe-263
アロエ石けんでも十分効果ありなんですよって声を大きくして言いたいのだぁ。

昨日はあちこち私用でふらふらしててすっかり遅くなったので、夕飯は最後の手段の「吉野家の牛丼」でしたe-264
そんなでも怒らないんだけど、だらだらしてると「石けんつくれ~」ってうるさいんですよ!
ナンか変な旦那ですね。
[ 2011/10/12 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する