*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Teshi市用石けん仕込み、タイムアップです。

このところブログも更新せず(出来ず)、ひたすら石けんをぐるぐるしてました。
もう家族も諦めモードで、他の家事を何もしない私を責めもせず・・・・ありがとう

でももう残すところ4週間を切ってしまったので、タイムアップとなりました。
試験時間が終了した学生の気分です。
あと一問(ひとつ)解きたかった~みたいな。

去年はイベント初体験ということもあり、どのくらい準備すればいいのか見当もつかなかったんですよね。
自分としてはコレだけあれば良いっしょみたいな感じで70個持っていきましたが。。。。
お昼前には完売といううれしい状態
そんじゃ、今回は100個だぁ!って思ってたら
Oliveの裕さんに「去年の倍は無理ですかねぇ。」とさりげなく言われました。

それからのラストスパートが凄かった
毎晩一種類ずつ石けんぐるぐる~
なんと14種類、だいたい130個持っていく予定です

頑張った。。。。。偉いぞ! 私。。。。
今日はもう燃え尽き症候群です。
でもここで気を抜くと、また次のイベントで同じことを繰り返す学習しない私になってしまうのよね。
気を抜かず、ずっと平均したペースで作っておけばイベントのときに無理しなくても良いんだよ。

というわけで、燃えカスにまた火をつけなおして頑張りまっせ!

       IMG_1092.jpg

この間作ったゴーヤのきんぴら
聞いたことなかったけど、うどのきんぴらも好きだからゴーヤもイケルかも~って思い立ち作ってみました。
しか~し!  ゴーヤは水分が多すぎ!
ちょっとふにゃふにゃして食感がイマイチでした
後ろに写ってるのは今や我が家の鉄板メニューと昇格した「油淋鶏」です

ハート動くラインハート動くラインハート動くラインハート動くライン


      IMG_1094.jpg

JAFの会報に掲載されました。
意外とみんな見てるんだね。
たくさん申し込みありました。  ありがとうございます
まだ若干空きがありますので、迷ってるあなた、ぜひお問い合わせを~


ハート動くラインハート動くラインハート動くラインハート動くライン


いつの間にか気がついたらカウントが限りなく8888に近づいてきました
プレゼント用の石けんも解禁になったよ

それは~~~~


紫根の石けんです

*しふぉん*じゃなくて*しこん*にしたらって言われるくらい紫根の石けんが人気です。
もらえるなら紫根の石けんがいいよねぇ。

もう、いつ8888になっても大丈夫さ

[ 2011/10/03 19:23 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(10)
間違ってコメントするとこ、メールしちゃいました。(涙)

仕込みお疲れ様でした~(#^.^#)
[ 2011/10/03 22:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
スゴイッッッ~~
頑張ったね~^^
今日も直に誉めてあげちゃうからね~
しかもプレゼントを紫根にしてくれちゃう
しふぉんさんに激烈チューを。
テシゴトが益々楽しみだな~
みんなのブースをめぐりたいよね。
時間交代で行ってみようね。
あみだくじで行く順番きめよっか(笑)
[ 2011/10/04 08:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
しふぉんさんの石鹸のファンです。(以前フォトスタジオさんで会った者です)

今は
髪は「ヘナ」顔は「紫紺」体は「桃の葉」で洗っています。(3個使い)
お肌に優しくて使い心地バツグン!
もうバスタイムが待ち遠しい感じです。

130個の仕込みお疲れ様でした。パチパチパチ。
素晴らしい。

テシゴト楽しみにしていま~す。
[ 2011/10/04 09:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
お疲れ様^^
えらい!
最近更新しないからきっと必死に頑張っているんだろうな~~って思ってました^^
130個がずら~~~と並ぶのね
私が買い物行くまで残ってるかな~???

カウンターも後43アクセス今晩くらい??
何回も見に来なくっちゃ
紫紺絶対にゲットするぞ~~~!!
[ 2011/10/04 15:04 ] [ 編集 ]
碧さん
パソコンのメールで確認しました!
何を焦っちゃったんですかねぇ。
私はどこへも行かないからのんびりコメントしてくださいな~

仕込み頑張ったよ^^
ちょっぴりお疲れモードです・・・。
[ 2011/10/04 19:50 ] [ 編集 ]
littlemarchさん
激烈チューは辞めてくれ~e-350
お気持ちだけありがたく受け取っておきますから。

あみだくじじゃなくて年齢順でしょe-282
無理できないんだからお年寄りを労わっておくれよぉ。
そしてなかなか帰ってこない*しふぉん*でした!
[ 2011/10/04 19:54 ] [ 編集 ]
ピノ助さん
初コメントありがとうございますe-349
石けん3個使いとは上級者ですな。
私も3個同時に使ってるよ~
負けずに今夜から4個使ってやる!←単なる意地っ張り

1種類40個ずつ作るから、14種類ということは全部で560個になりますe-351
考えたらすごい数だね!
私、ホントに頑張ったんだわe-442
ピノ助さんのようなファンがいてくれるから頑張れるんだよね。 本当にありがとうございますe-420
[ 2011/10/04 20:01 ] [ 編集 ]
もっちゃんさん
そうなの~
さすがにブログ更新する余裕なかったe-330
あとは説明書きをパソコンで作って、ひたすらこつこつとラッピング作業です。
この地味な作業がねぇ。。。。
すぐ飽きちゃうんですe-443

でも。。。。頑張る。。。
イベントで買いにきてね!
机の下に1個くらい隠しておいてやるからねぇ~e-320
[ 2011/10/04 20:05 ] [ 編集 ]
*しこん*さん、あ・いや*しふぉん*さんの更新記事はまだかなぁと、
自分の更新はさておき毎日覗きに来てたよ~^^
神様大活躍だったのね♪お疲れさまでしたm(__)m(__)m
どんな石けんが並ぶのかな、わくわく♪
130個の石けんが並んだところ、ぜひ見に行きたいです^^
地味な作業もガンバってね!
[ 2011/10/05 09:14 ] [ 編集 ]
kano*koさん
石けんの神様は来てくれなかったけど、助手くらいは来てたかもe-456
今度はkano*koさんのところに行ってね!って伝えたおきましたかたら、今頃家にいませんか?

頑張った様な気もするけど、まだまだ足りないような・・・・
でももう手遅れですぅe-263
[ 2011/10/05 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
