*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被害ありませんでしたか?

すごい勢力の台風でしたね。
日本縦断するかと思ったけど、なんとか途中でそれてくれました。
でも名古屋や静岡で大変な被害があり、避難した方もたくさんいるようです。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
被害にあわれた方々には深くお見舞い申し上げます。

夜10時半頃には地震もあってもう、イヤ~!って叫んでいましたよ。 お風呂の中で・・・・・
そう、私お風呂の中でシャンプーしてたのです。
泡だらけの髪で「え?! この状態で地震はイヤだよ」って思ってました。
できればトイレの中とお風呂の中は避けたい特定地域ですぅ。

昨日は郡山のおばのお見舞いに、山形から車で来る別のおばと合流して出かけることになってました。
でもその山形のおばが通行止めに合ったりしてなかなか着かなくて、結局郡山に行くのは断念しました。
今朝ニュースを見てたら、無理して行かなくて良かったと思ったね。
きっと帰って来れなくなったよ。
山形のおばも道路閉鎖で途中から戻ってきて、結局我が家に泊まることになったもの。

Teshi市用の石けんをがんがん仕込まなくちゃいけないんだけど、なんでか作りたい石けんが頭に浮かんでこないの~
これってスランプ?
前は作りたい石けんが次々と頭に浮かんで、追いつけないくらいだったのにな。
で、みなさんのリクエストがあったらお応えしたいとおもいます
何かあったらコメントに書いてね

スポンサーサイト
[ 2011/09/22 09:02 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(7)
国見は大丈夫でした~(^ー^)
平屋で雨戸もないから物音にビクビクしつつも寝ちゃいました。
しふぉんさんのブログカウンターチェックしてから寝たから10時位になってしまい(笑)布団の中で地震が…3人でくっついてましたビクビク(>_<)

あちこち台風被害があるのになにもなくてホントにありがたかったです。子ども2人とだからどうしようもないし、被害があったかたには本当にお見舞い申し上げます。

しふぉんさんがスランプ?!どうしたんでしょう?
疲れてしまわれたのかな~(>_<)
リクエストかぁ、見た目からとかでもいいですか?色とか。

優しいピンク色のとかあとは秋冬の色の石鹸が欲しいです。

石鹸効能でだったら乾燥に良いのがいいかな~、これからはやっぱり乾燥対策?かなと思って。
すみませんあまり思いつきませんでした(泣)

かげながら応援してます!家政婦は見たみたいに、そぉ~っと見てますから(笑)
[ 2011/09/22 09:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
私は夫を迎えに郡山まで行ってきました
余裕をもってとおもって3時に家を出たのに郡山市役所に着いたのは6時・・・
それから帰ってきて家に着いたのは10時半、なんと7時間半クルマの運転してました、しふぉんちゃん、行かなくて正解でした

ちなみにはるか昔学生だったわたしは宮城沖地震の時お風呂にはいってました
地震の間中お風呂が波打ってそれほもう怖かった・・・
家が潰れたらスッポンポンで助けられるのかな~って思ってました
今回の震災はお昼すぎだったからそんな人きっといなかったんだろうね
私は新幹線の中でルックチョコレート拾ってたけど!
[ 2011/09/22 14:33 ] [ 編集 ]
磨久さん
げぇ~! 郡山に行ってたんだe-350
道路が川のようになってる様子をテレビで観て、行かなくて良かったと思ったよ。
年寄り二人の乗せて渋滞は大変だったし。
まずトイレがねぇ。。。。
時間かかっても無事に帰れて何よりです!

新幹線の中に缶詰も悲惨だったよね。
都合の良い状態のときに地震だといいななんて全く都合の良い話だ。
[ 2011/09/22 17:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
すごい雨と風でしたよね!
家の廻りは大丈夫だったけど、河川の近くの方々は本当にお気の毒です
。。。こんな日にまさか地震は来ないよね~と思ってたら来ちゃったし。。。
ダブルパンチでいったい日本はどうなってんだ~!?

しふぉんさん、すっぽんぽんで避難!な~んてことにならなくてヨカッタヨカッタ^^

石けんの神様がなかなか降りてきてくれない時・私もしょっちゅうあるよ^^;
そんな時はソ-パ-さんのブログめぐりしたり
、石けん材料のサイトで新しい素材を探したりしてる~♪

思い切ってお高いオイルなどを取り寄せたりすると
無性に使い心地を試してみたくてアイディアが浮かんでくるかも^^

あとは。。。ゆっくり休んで神様降臨を待ってみましょう!
実はワタシの神様も未だ降りてきてくれないの。
カムバ~ック神様~!
[ 2011/09/22 20:05 ] [ 編集 ]
kano*koさん
郡山はすごかったですね。
大丈夫でしたか?
低いところは川のようになってましたから。
地震も怖かったし・・・・。
もうこれ以上のことって他にある?
あるとしたら火山が爆発するとか~

そうかぁ。 石けんの神様が降りてこないのね(泣)
どこで道草くってるのかしら。
*kano*koさんのところにも行ってないとしたら、どこかの有名なソーパーさんのところで一働きしてるのかもね。
私も一緒に  カムバ~ック神様~!
[ 2011/09/22 20:37 ] [ 編集 ]
碧さん
小さいお子さんと三人だけではなにかと心細いですね。
地震と台風と両方なんてやめてくれ~

こういうのスランプっていうんでしょうね。
頭が夏用レシピから切り替えられなくて、何を作ったらいいのかさっぱり浮かんできませんe-350
保湿たっぷりの石けん・・・・・とりあえず馬油は仕込んだ!
あとは苦手なミルク系かな。
鼻をつまんで作ります!
[ 2011/09/22 20:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
関係ない話なんですが今週のリビング新聞に先日ブログにかかれたロールケーキ屋さんの記事が載ってました(^ー^)オブリマザー!リビング新聞を見たと言うと10%OFFだそうですちなみに10/16までです。福島行ったら寄ってみまーす(^ー^)
[ 2011/09/23 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
