*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

mojoさん来る!

イベント2日目の今日
昨日は道に迷ってたどり着けなかったmojoさんがやってきました。
いろいろと夢と妄想の広がるお話を聞き、微力な主婦作家たちはなんだか嬉しくなったりして~
もしかして大きく羽ばたく時がやってきたのかもしれない
なんちゃって・・・・。

mojoさんのブログに私たちのイベントをご紹介していただきました
      ↓
ふくしま通mojo日記

全国のmojoさんのブログのファンが見てくれるんだよね。

今日はみんなの作品を写真に撮ってきました。
撮る気満々でカメラを持っていったのに・・・・いざ撮ったらメモリーカードが入ってなかった
急いで電器店に買いに行って撮りましたわよ!

今回も工房を開放してくれた茶碗や 磨久(migaku)」さん → 

       IMG_1038.jpg

       IMG_1039.jpg

いつもかわゆい動物さんがたくさん並ぶプロフィットロールさん → 

       IMG_1035.jpg

美味しいスイーツもりもりのmika's favoriteさん →  

       IMG_1036.jpg

パステルカラーのキレイなガラスや皮を使ったアクセサリーが人気のpuchidamaさん (COCOROさんのも一緒に写ってます・・・) → 

       IMG_1037.jpg

わざわざ仙台から参加してくれた、消しゴムはんこ、布小物、アクセサリーと多彩なpastime」さん (little marchさんのバックとpuchidamaさんのトンボ玉アクセサリーもちょっと写ってます)→ 

       IMG_1044.jpg

優しいリネンの素材をとっても素敵に扱って布小物を作るCOCOROさん → 

       IMG_1041.jpg

作品の数では彼女に敵う人はいません! いろんな布で何でも作っちゃうlittle marchさん → 

       IMG_1049.jpg

今回初お目見えのmaidoさん もう今日は少ししか残ってなかったの。

       IMG_1040.jpg


見事ですねぇ。
毎日見ても飽きません。
明日もまたたっぷり楽しんできます!

おっと! 今日のランチ、写真撮るの忘れてたよ~
きゅうりとしょうがの春巻き、ゴーヤの素揚げ、えのきだけとベーコンの炒め物、古代米のご飯
美味しかったよ~ん 
きっと上の誰かのブログに載ってるから見てね

スポンサーサイト
[ 2011/09/16 21:30 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(5)
嬉しいね
mojoさんのブログみました
嬉しいね、自分達でほめあってるみたいな私らだけど、他の人に認められると励みになる
チョットへこんだ今日だったけどググ~っと上昇しました
明日も頑張ろうねv-91
[ 2011/09/16 23:21 ] [ 編集 ]
磨久さん
ほんとだね。
「いろんな手作りの作品見たけど、レベル高いね。」って言われて、うひゃうひゃと嬉しくなりました。
これからも自信を持ってやっていこうぜ!
[ 2011/09/17 08:45 ] [ 編集 ]
お邪魔しました。
昨日はお邪魔しました~(^ー^)磨久さんちに所狭しと並んだハンドメイド品にテンションは上がりまくりでした。子連れだってこと忘れそうでした(笑)

でもやっぱり1日目にいけば良かったな~、お掃除石鹸を拝見すること叶わず(泣)いやお掃除しないんだけど…欲しいなぁと(笑)次回にも並ぶといいな~。

ハンドソープと石鹸置きも買っちゃいました。ハンドソープは台所で手を洗う時用に泡切れがいいのは慌ただしい時には助かると思って!

mojoさんって私知らなかったんですがこれからはブログとか拝見してみますね。皆さんの新たな一歩になるかも~ですよね。楽しみですね。
[ 2011/09/17 15:11 ] [ 編集 ]
お邪魔しました。
昨日は楽しくお邪魔させて頂きありがとうございました。磨久さんちに所狭しと並んだハンドメイド品にテンション上がりまくりでした。子連れじゃなければ~もっと~(笑)

でもやっぱり1日目にいけば良かったな~って後悔、お掃除石鹸を拝見することができなかったし(泣)お掃除しないけど一個は欲しいなぁと(笑)

次回にも並ぶといいな~。

ハンドソープもまた追加しました、台所で使う用に泡切れがいいから置こうと思ってます。

講習会の時の石鹸を押しつけてしまいすみません~、作るとお裾分けしたくなるんですね~。実家の母にもあげてきました。また石鹸作りしたいです。
[ 2011/09/17 15:46 ] [ 編集 ]
碧さん
忙しいのに来てくださってありがとうございます。
お掃除石けんですか・・・・。
もうしばらくかかりそうだなぁ。
端っこ石けんがたくさんたまらないと作れないんですよ。
のんびり待っててね。
そうそう、お土産とこの間作った石けんありがとうございました!
かわいく出来てましたね~e-420
[ 2011/09/17 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する