*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさばらし

普段はとっても温厚な私ですが。。。。。
昨日はちょっとけんかしちゃいました。
といっても兄とですが

私の職場は実家なんです。
そんで社長は兄。
めったに喧嘩しないけど、どうも虫の居所が悪かったらしい。
そうなると兄弟なだけに遠慮というものかありません。
でもさ、一応職場なんだからああいう言い方はないと思うのよね。
「ちょっと! そんな言い方しなくてもいいんじゃないの」って言い返してしまいました。
「頭に来たから今日はもう帰る!」って言ったら、みんなに「まぁまぁ、兄弟げんかで帰っちゃダメですよ~」ってなだめられ・・・・なんとか夕方までは我慢してお仕事したんだよね。
帰りにぐっと我慢して、「お疲れ様でした」って言ったのに「。。。。。。。。。」無視
くそ~~~~! あいつめ!
ってここで愚痴っても仕方ないか。

というわけで、ちょっとむしゃくしゃしてたので今日は一人で「ふうろ」でティータイム。
ず~~~~っと食べてみたかったべつばらプレートを食べちゃいました
ちっともダイエットにならないけど、憂さ晴らしということで。

本当はデザートを3種類選べるんですが、苦手なメニューをはぶいたら3種類しかなかった
ぶつくさ言いながらも大好きな組み合わせだったので内心はハッピーです。

そしたらふうろにお茶しにいらした男性が、中町のホテルサンルートの方で、素敵な情報をゲットしてきました
今月の13日に新しくケーキ屋さんがオープンするんだそうです。
名前は「オブリマザー」
ポルトガル語でありがとうという意味をもじっているんだそうな。
「おかあさん、ありがとう」最近あんまり言われてないかも~

身体に優しい材料を使ったケーキ屋さんなんですって。
なんと素敵なことでしょう。
甘いものを食べるのに「身体にいいのよ~」って最高の言い訳が出来ます
プレオープンなので、もう少ししたら店内で食べるコーナーも出来るとか。(たしかイートなんとか・・・って言ってたな)

今度またむしゃくしゃしたらまたひとつ行くところができそう

今名刺を改めてみたら



代表取締役社長って書いてあった
やっべ~

「なにかチラシとかないんですか?
 え? まだない?
 もうすぐオープンなのに信じられない!
 こんなところで(ふうろさん、ごめんなさい)お茶してる場合じゃないでしょ!
 早く会社に戻って準備してください!。」

私こんなこと言っちゃった



スポンサーサイト
[ 2011/09/05 20:49 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
さすがだわ
あいかわらず知らない人とお知り合いになるぜ部門ナンバーワンだね~
きっとそのフワ~ンとした雰囲気がガードをとっぱらっちゃうんだろうな~
絶対人生いっぱい得してるよ、あなた
たとえドロ猫ちゃんにビービー弾ぶつけようかe-296なんて考えているとしてもさe-264
[ 2011/09/05 22:16 ] [ 編集 ]
しふぉんさんでも喧嘩するんですね~意外(笑)
なんかいつもほわほわ、あったかい感じがするので

ふうろさんお名前は知ってるけど行ったことないな~、いつか行きたいカフェなんですが…

社長さんといきなりお喋り更にツッコミ!う~ん、しふぉんさんって凄いお人なんですね(笑)
すぐにお友だちになれるなんて羨ましい!人見知りの私には無理です(苦笑)
[ 2011/09/06 07:18 ] [ 編集 ]
磨久さん
違うんだよ~
ふうろの人が紹介してくれたのね。
まさかいくら私でも、一人でのんびりコーヒー飲んでる男性に声をかけて邪魔したりしませんって!
[ 2011/09/06 19:21 ] [ 編集 ]
碧さん
はい。 兄とはたまに喧嘩します。
だってみんなに言うときと私に言うときの口調がぜんぜん違うんだよe-262
いつもは聞き流せるんだけど、出来ないときもあるのさe-284
[ 2011/09/06 19:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
先日は、ありがとうございました。ハッと気づいて会社に戻り一生懸命仕事の励みました~^^;
[ 2011/09/08 08:07 ] [ 編集 ]
thymeさん
いやいや、大変失礼なことを申し上げましたe-330
こんな奴ですいません。。。
でも13日にオープンできるようにがんばってくださいね。
やっぱりたまには息抜きも必要です。
またふうろでお会いしましょう!
あ! クッキー美味しかったですe-266 ごちそうさま~
[ 2011/09/08 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
