*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しくないお客様

最近あのねこちゃん、姿を見せません。
旦那にスリッパを(というよりイボイボのある重いサンダル!)ぶつけられてから懲りたのかしら。
一度だけ庭の芝生の上を歩いてるところを旦那が見つけ、ビービー弾を持ってそっと隠れてたのね。
その旦那の姿を見た途端、しっぽがふるふるって震えてぶわって広がったと思ったら
あっという間に逃げていきました

よっぽど怖かったんだね。
それっきりですから。

でも次なるお客様が~~~~~


夜網戸にしてパソコンしてたら
ボトって床になにか落ちる音が!
ふと見るとなんと   カエルちゃんじゃありませんか

ねこちゃんが開けた網戸の穴から強引に入ってきたみたい。
いつも網戸にへばりついて虫を狙っていたのは知ってましたが
まさか家の中まで入ってくるとは

プロフィットロールさんが作るかわいいカエルちゃんなら許せるけどねぇ。

ビニールの袋を持って追い掛け回し、何とか捕獲成功
外にポイって出したのにまたすぐ入ってきました

また捕まえて「もう来んなよ}って出してやったよ。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


       SN3L0049.jpg


睡蓮の花です。
見るだけでちょっと涼しくなって癒される~~
ここにもたくさんカエルちゃんがいたけど、お互いに侵害しないところにいるからいいのです。

スポンサーサイト
[ 2011/08/31 11:57 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(2)
きれいー
これ睡蓮なのね
やっと蓮の花との違いがしっかり解りました

葉っぱがカエルちゃんの足だね
私に似合わないメルヘンな発言してしまった~!はずかし~~~
[ 2011/08/31 21:39 ] [ 編集 ]
磨久さん
そうなんです。
葉っぱの形が違うのね。
私も今年初めて蓮と睡蓮の違いを認識いたしました。
磨久さんのおかげです!
[ 2011/08/31 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
