*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニゼリー完成!

20090206230627.jpg



でも失敗の巻でした(;_;)

マーブルチョコの型は材質が合わなかったようで、どうやっても剥がれない…諦めましたよ。だって手にプラが刺さって血が出たんだもん(-_-#)

20090206230625.jpg



小さい方はうまく取れたけど、なぜか泡が入っちゃった!

ソーダのはそれが良い具合になってるけど、ゼリーはどうするべ~。キラキラして可愛いって言えば可愛いような……

次はもっと落ち着いて作らなくちゃね(;_;)
  
[ 2009/02/06 23:06 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(4)
とっても鮮やかな色合いになりましたねぇ~~~♪
マーブルチョコ型は、素材が合いませんでしたか!
残念!!
でも、しふぉんさんのそのアイディアがいいなぁ~~~と思いました☆

今日、姪っ子にプリキュアグッズを再びなにかないかなぁ??とおもちゃ売り場に行ってきたんですが!
そこでホイップルを見つけました[壁]ロ゚)ハッ。
自分が欲しくてしょうがない衝動にかられましたが(笑)
とっても面白そうで興味津々でした♪
はまったらやばそうです( ´艸`)ムププ。
[ 2009/02/08 22:45 ] [ 編集 ]
きらきら~
キレイに固まったと思ったら・・・。
マーブルチョコの型、はがれないなんて。。。。

本物のお菓子作りのときは、型にバターなどの油をあらかじめ塗り塗りしたりして、ひっつき予防になりますが、これはそうは行かないのでしょうね~(°∇°;)

でも、ハート型やグラスのも、キラキラしてかわいいですよ♪

[ 2009/02/09 10:23 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
いろいろ考えてるんだけど、机に向かうと「あれ?何しようと思ってたんだっけ(?_?)」ってなっちゃうんですぅ

ホイップル、人気ですよね!手軽にできるからやってみれば良かったのに
[ 2009/02/10 07:59 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
容器の素材とレジんが完全に一体化しちゃいました

普通は型にオリーブオイルつけてやるんだけど、レジンで作るときは油が浮くとキレイじゃないので塗らなかったんですよ。参ったなぁ~

でも失敗は成功のもと!また挑戦します!

カップのソーダが出来上がったら写真UPしますね
[ 2009/02/10 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
