*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つ、つ、爪が~(ToT)

今日仕事中荷物を運んでいた時に、荷物をスベって落としてしまいました

ふと指を見たら、左手薬指の爪が割れて血が出てました
え~ん
痛いよ~


あちゃー
それにしてもしばらく石けん作れないじゃん

イベントに出す石けんは既に出来上がってるから良いけど。

指に力が入るとズキンって痛いです
早く治して石けん作らないとまた次のイベントが待ってるんだよぉ~


石けん作るのに怪我は禁物ですね。
気を付けなくちゃ

夕べと今日と2日続けて仙台に行ってきます!

次男から、お米に米虫が大量に発生してもうどうしていいかわからないって泣きが入り、仙台までお米と次男の回収に行ってきました。

せっかく連れてきたのに、今夜友達と約束があるから帰るって

また仙台までお米と一緒に送って行きます。

ま、高速ただだから良いけどね。
[ 2011/08/27 20:23 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
大丈夫?
指痛いんなら、来週の薬掛け無理しなくていいよ
まだまだ先はあるんだから
[ 2011/08/28 01:28 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
うわわわわ~★すごく痛そう、大丈夫?
利き手じゃない手の指ってあんまり使ってないようでも、怪我するとしっかり使っていたんだなってわかるよね(>_<)
あまり重いものを持たないようにして早く治してね(*^_^*)
割れ爪の部分にぺたっと貼って爪を補強するいいもの薬局に売ってるよ♪
ワタシもよくやっちゃうから必需品です!お大事にしてくださいね~(^^)
[ 2011/08/28 08:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
かわいそう~
私も爪やったことあって
ものっすごく痛かった!!
親指の根元が割れたから
半年くらいジェルネイルで固めて凌いだよ。
お大事にね。
[ 2011/08/28 15:22 ] [ 編集 ]
磨久さん
一日たってずいぶん良くなりました。
ずっと固定していたので今のところ爪は浮いてないみたい。
間に空気が入って剥がれてくると痛いんだよね。
薬がけはやります!
早く焼き上げたいもんね。
[ 2011/08/28 20:29 ] [ 編集 ]
kano*koさん
爪が伸びてきて、引っかかるようになると痛いんですよね。
薬局で貼って補強するのがあるんだ!
明日行ってみますe-319
[ 2011/08/28 20:31 ] [ 編集 ]
mikaさん
親指ですかe-447
それは痛そう。。。
私のは爪の先5ミリくらいのところが片側から半分まで割れて剥がれたみたいです。
今日になったらそれほど痛くはなくなったよ。
mikaさんが来てくれた2時間後に事件は起きましたe-263
[ 2011/08/28 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
