*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪の毛くるふわ

私ってこんなに素直でおりこうさんなのに、髪の毛は違うんです

いつも美容師泣かせで、パーマかけても「かかったね~」と見せかけて

2日もするて「あれ?かけたっけ?」ってなっちゃうの

2回も3回もかけ直したり………

なのでしばらくは真っ直ぐでした。

だって私が「パーマかけようかなぁ」って言うと「良いですよ」って言いながらも美容師さんの目が泳ぐんですぅ~

控えめな私だからつい遠慮して~

でも6月にチャレンジしてかけたパーマが思いの外うまくかかったので
気を良くしてまたかけちゃいました

前よりくるくるふわふわ~
ウレシイ~

ちょっとラブリーになった私ですよ


美容院には昨日行ったんだけど、何だかずいぶん疲れてたんだね
シャンプーしてから直ぐに眠くなってきて、パーマしてる間やトリートメント中には首ががくんがくんでした
シャンプー台でも手や足がピクッてなったりして恥ずかしい~

このところ疲れてるはずなのに眠れなかったのが、急に眠りのスイッチ入っちゃったみたいです

しかしまぁ、そんなところで入んなくてもねぇ……



帰る頃には何とか目が醒めて、無事に運転して帰ることが出来たよ。
もう帰れないかと思ったりして。


*******************

9月の中頃からもうひとつ石けんを委託するお店が増えます

伊達市の「スマイルズ」さん
私の住む街、お膝元(古くさいっすね)で~す

前からお声をかけて頂いてたんですが、手元にあまし石けんがなくて

今回のイベントに向けて10種類くらい作ったので、それを何個かずつお持ちすることにしました

たぶん15日以降になると思いますが、お近くの方はぜひ見に来てくださいね~


さぁ、また頑張るぞ~
スポンサーサイト
[ 2011/08/25 13:02 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
NoTitle
がくんがくんより
ぴくっぴくっのほうがかなりはじゅかしい。

私は4月に行ったっきりだな~
白髪も目立つしそろそろ行こうかな。
でもぴくっぴくっってしそうだ(爆)
[ 2011/08/25 16:00 ] [ 編集 ]
mikaさん
えぇぇ~e-451
4月にかけてあんなにふわふわ残ってるの!
羨ましいな。

首がっくんもかなり恥ずかしかったよ。
「大丈夫ですか~」なんて言われてさ。
シャンプー台の上ですっとパーマもトリートメントもやって欲しかった。
そしたらずっと寝てたかもね。
[ 2011/08/25 19:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
くるくるフワフワのしふぉんちゃんに会うの楽しみ!
私は美容院は長くいたことがないので眠くなったことがないの。
いつもカットだけですから~

もし私も長いこと座っていたらがくんがくんの後でタラーです。
これ、よだれね(笑)
[ 2011/08/26 17:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
くるくるフワフワいい響きね~
私には縁のない話だわ~~~

うちの娘の働いてる美容院の本店のほうにあるシャンプーの椅子、めっちゃ座り心地いいの、もうすばらしく寝心地いいんだから
お持ち帰りしたいぐらい
寝たかったら、ぜひ行ってみて
[ 2011/08/26 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
