*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ったよ~

リクエストの多かった「お掃除石けん」
やっと夕べ作ったのだ
ずっと前に作った石けんで自分用にとってたのとか、厚めに残ってた切れ端を思い切って処分しました。
お掃除石けんになって蘇ったほうが有効に使えそうだもんね。
お試し石けんにするためにカットして小袋に入れたのもあるんだけど・・・。
せっかくラッピングしたのでこれは今回は入れなかった。
イベントで配って残ったらお掃除石けんにしちゃおうっと。

しかし・・・・石けん刻むのが大変で遅くまでかかっちゃったよ

       IMG_0979.jpg

500mlのペットボトルがこんなに小さく写ってるから、かなり大きなタッパーなんですよ!
小分けにしたら何個くらい出来るかな。
イベントに少しとお野菜カフェすまいるさんに納品する予定です。

これ、義母も気に入っちゃってます
冷蔵庫の汚れがすぐに取れてきれいになったと感激してましたよ。
掃除した後も絞った雑巾でふき取るとすぐにさっぱりするから楽だって。
私がいない間に台所の床拭きまでしてました
お掃除苦手な(やらない???)私なのでと~っても助かりましたよ。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

ダイエット宣言してから3日目
少しは違うかなぁ。
私の小さめの茶碗にご飯も少し少なめによそって(もっと小さいの作ってもらおうかなぁ)
なるべくゆっくり食べるようにして。

お昼はヨーグルトとサンドイッチか小さいおにぎり1個にしました。
午後になるとお腹がすくのでついおやつを
でも夕飯までもたないの~

まぁ、あんまり急に痩せると肌が荒れたり体調崩したりするからね。
の~んびりといきます。
今日はちょっとみんなで美味しいもの食べに行くから、朝ごはんは気持ち控えめに!
時々ハメをはずさないと続かないもんね。


スポンサーサイト
[ 2011/08/23 08:44 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(2)
発送ありがとうございます、届くのたのしみです。

お掃除石鹸!イベントでGETしよう!

お掃除、あんまり得意じゃないけど冷蔵庫とか汚れてるし帰ったら掃除しなきゃ(>_<)

イベント前には帰ります~(^ー^)イベント楽しみにしていまーす。
[ 2011/08/24 15:26 ] [ 編集 ]
碧さん
後始末が簡単なので、気軽にきゅっきゅって拭き掃除できるようになるよ~
私もお掃除苦手ですぅ。
イベントでお会いできるの楽しみにしてますよ!
ずっと行きたいと言ってた磨久さんの工房ですからねe-348
[ 2011/08/24 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
