*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜はレジン~

久しぶりにクリスタルレジンを引っ張り出して、今夜はあめちゃんとミニゼリーを作ってます

レジンでミニゼリー


しばらく放置してたので、硬化剤が固まっちゃってました  混ぜても解けないところはすくって取ったから、比率が怪しい  明日になっても固まらなかったらダメってことです。

それに寒いと固まりにくいから、時間掛かるだろうな。  いつも気になってつい触ったりしちゃうから、2個くらいはオシャカになります。。。。

今回はマーブルチョコが入ってたプラとミニチュアグラス、自分でおゆまるで作ったハートの型に入れました。  ちっちゃいゼリー、パーツとして使えるかなと思ってね。

グラスのは後でホイップ絞ってクリームソーダにしま~す

ハートは棒つきキャンディーだよ~


あんまり置くと変質するらしいから、今度は放置しないでまめに作ろうっと

これからは出来上がった作品の写真だけじゃなくて作ってるところやちょっとした工夫も載せようかな。  みんなが気になるぅって思うようなブログにしたいです。

スポンサーサイト
[ 2009/01/30 22:15 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(6)
レジンって綺麗ですネェ~~~♪
きっと仕上がったらツヤツヤしているんでしょうねぇヽ(=´▽`=)ノ
ゼリーとか、ジュースとかいろんなものが再現できそうですよね。
そしてまた!型がオリジナルでいいですねぇ~~~☆
色もパステルカラーとかにしたら、春に活躍しそうな予感です♪
私は、スイーツ等を作っている方たちがどうやって作っているのか知らないので、裏側を見れて ((o(^∇^)o))わくわくしました♪
出来上がったのもいいですが、途中経過も面白いですネ!!
[ 2009/01/31 15:32 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
でしょv-218

これからは出し惜しみしないで、作り方の秘訣やコツをちょっとづつ紹介したいと思いまして・・・・。

ただ作ってるところを上手に写真に撮れないのが悩みです。  だって自分で作りながら片手で携帯持って・・・・・う~ん、無理!  なので作業の様子は想像してくださいね。
[ 2009/01/31 20:40 ] [ 編集 ]
ほえ~
この透明なのはレジンていうんですか~。
おいしそう♪グミみたい♪グミ大好きなので('∇')

ぜひ、製作過程を載せてください!!
ブログ上で、スイーツ教室!!
楽しみにしてます(*^∀^*)
[ 2009/02/03 10:18 ] [ 編集 ]
♪ゆにこさん
レジンって透明感があってとってもキレイなんだよ!でも寒いと固まるのに時間がかかるみたい

今日帰ったら固まってるといいなぁ。あとで型から出したところUPしますね。

まるでグミとかゼリーみたいだよねでも食べたら歯が折れるかもよ~
[ 2009/02/04 11:44 ] [ 編集 ]
本当に、グミみたいで美味しそう♪

レジン、固まる前についつい触っちゃうって分かりますぅ。
私も、こういうのって気にして、ダメにするタイプだと思う。
[ 2009/02/05 23:00 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
なんとか固まってましたe-282
でもまだ中のほうが柔らかいので、無理にピンを刺すと曲がってしまうのよ。  もうしばらく放置ですね。

また今度持って行きますから、二人でレジンしましょうかe-266
[ 2009/02/06 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
