*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れ物日和

今日はママレードゥのメンバーでFUROGさんの
   one day shop  「ナツイロ日和」 にお邪魔してきました。

FROGさんの新築のご自宅でのショップ~
もう興味津々ですよ。

何台もで押しかけるのもどうかと思って、近くのドラッグストアで待ち合わせして
総勢9人(子供あり)で向かいました。

ところが・・・・
待ち合わせ場所に行く途中に、イベントのお知らせを忘れてきたことに気づき
目印の「ViVi」さんしか覚えていなかったので、焦りました

たぶん参加してるはずの「オリーブ 裕」さんに電話することに

ViViの駐車場に看板が出ていることを親切に教えていただきホッとしました。
無事にみんなで合流し、我が家のでっかい車で出発

素敵なお家でしたよ
うらやましいなぁ。
もし今自宅を建て替えることが出来たら・・・・こんなお家にしたかったですね

我が家を建てたときはまだ控えめな(?)結婚して2年目の嫁でした。
自分の希望はまだまだ言えず。。。。
そんなに家に対するイメージも持たずに他人事のように新築の話を聞いてたのです。

もう人生で2度とないことだってよ~くわかってたらもっと勉強して真剣に考えたのになぁ。
長男が小学校のとき、「僕がもう一度おうち作ってあげるよ」って言ってたけど
今となっては息子にしたらそれは「申し訳ありませんがなかったことに・・・」って感じでしょうね

ちょっぴり愚痴になりましたが

その後はみんなで「ロイヤルインド」でカレーのランチ
前にイベントの打ち合わせのときにナンの入った「インド弁当」を食べてから
すっと行きたいねって話してたのです。

磨久さんとリトルマーチさんはいなかったけど
やっと実現!

私はいつものようにカメラ忘れて行きました。
今日2つ目の忘れ物~
あっちゃんに「今日も???」って言われちゃったよ~

だって暑くて頭が活動停止してるんだもん。
それなのに朝からリキッドソープを2種類とリンスを仕込んでから出かけたんだい

と逆切れしてる*しふぉん*でした

スポンサーサイト
[ 2011/08/09 14:42 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(8)
私も行ってきました。
私も行ってきました~(^ー^)残念ながら午後からいったのでお会いできませんでした(泣)

引っ越し前はあの近辺にいたので場所はだいたいわかりました~!

ほんと素敵なお宅でした(^ー^)
わざとレトロ感?取り入れていてオシャレですよね~。
うちはいつ家が建つかわからないからな~(>_<)でも色々お勉強して建てたいな~と思いました。
ちょっとした小上がり?で息子遊んでもらってご機嫌でした、土足じゃないイベントって小さい子連れには有りがたかった~!

昨日はoliveさんのシェルフ引き出し付を購入!値引きされてたし(^ー^)カットしたら石鹸を並べて乾燥させたいんでーす。
引き出しにはしふぉんからGETした石鹸をストックしようかと考えてます(^ー^)

木の引き出しに保存って大丈夫ですか?何か敷いて閉まった方がいいですか?また色々質問しちゃいました(>_<)

我が家の石鹸、まだ柔らかそうなんで型からだしてないです。もう少し待ってみようかと思ってます。
早くカットしてみたいな。
[ 2011/08/09 17:22 ] [ 編集 ]
うらやまし日和
行きたかったー
見たかったー
食べたかったー

でも我慢するv-406
[ 2011/08/09 17:43 ] [ 編集 ]
御礼
このおそろしく暑い中を本日はありがとうございました!!!
いつもと離れた場所で、しふぉんさん達見慣れたご一行様を見ると妙にほっとします。
嬉しかったです♪
アイスもまたまた嬉しかったです♪

また9月にお会いしましょう!
[ 2011/08/09 18:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
お世話になりました~
楽しかった、おなかいっぱいになったツアーでした。
カメラを忘れなかった私ですが写真は撮ったものの9月までブログもお休みだし、誰に見せることもないので、しかたがないから息子達に見せてでっかいナンを自慢しましたv-14
仕事に行ってくる!って出てきたのにランチがばれてしまったのだった。
次回も楽しみにしてるね~
[ 2011/08/10 14:05 ] [ 編集 ]
碧さん
午後から行ったんですね。
会えなくて残念でした。

素敵なおうちでしたね。
大好きな茶色があちこちに使われていて、もう目がe-349でしたよ!

たんすの引き出しに石けんを保存してるって石けん作家さんの本に書いてあったから、きっと大丈夫ですよ~e-320
でも時々開けて空気の入れ替えしたほうが良さそう。
福島は湿気が多いからね。
乾燥が遅いのもこの時期仕方がないのかもしれません。
のんびりゆっくり待ちましょう。
[ 2011/08/10 21:10 ] [ 編集 ]
磨久さん
今度一緒に行こうね!
でもイベントはもう当分ないから~e-320
ふぇっふぇっふぇ
[ 2011/08/10 21:14 ] [ 編集 ]
Olive裕さん
賑やかな一団で押しかけてしまいました。
あっ! でも一番賑やかな人がいなかったからまだおとなしかったかな?

また9月にお会いするのを楽しみにしてますね。
[ 2011/08/10 21:17 ] [ 編集 ]
あっちゃんさん
仕事なんていって出かけてきたの?
そりゃすぐばれるさ。
どうぞ9月までといわずにブログ更新してくださいませ。
楽しみにしてるんだから~^^

また第二弾があるもんね。
楽しみだよ♪
[ 2011/08/10 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
