*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

新作出来た

プリンアラモード仕上がり


しばらく放置してたプリンアラモード、やっと仕上げました!
  
プレートにピンを通す穴が開いてるんだけど、どうやって繋いだらすぐに外れないように出来るかずっと悩んでました。

丸カンはゆるみやすくて、いつの間にかモチーフがなくなってたりするんだよね。

それって悲しいです(T_T)

抜けにくいピン…外れにくい丸カン…いつも苦労してるんです。

今回は面倒だけど眼鏡止めにしました!
プレートが割れなければ取れることはないはず!

手間が掛かっても材料費が高くても、丈夫に作りたいというこだわりがあります。

今日納品に行ったら、火曜日に納品したのにもう少ししか残ってなかったの。今日持っていった分もすぐにその場にいた方が買ってくださいました(^w^)

また頑張って作らなきゃねo(`▽´)o
スポンサーサイト
[ 2009/01/29 17:08 ] スイーツ・デコ-youbi | TB(0) | CM(8)
自分の愛情込めて作ったモノを目の前で買ってもらえるって、すっごく嬉しいことですよね♪
その現場に居合わせられて、幸せな一時を過ごされたんじゃないかなぁ??なんて思いますヽ(=´▽`=)ノ
よかったですね♪

手間がかかっても材料費がかかっても丈夫に作りたい!っていうしふぉんさんのその想い、とても素敵だなと想います。

お客様には、その想い伝わりにくい部分もあるかと思います。
でも、私はそうやって愛情込めて作っているものに人は知らず知らずの内に目が行くのではないかと想っています。
自分だけのこだわりが、いつかお客様にも浸透していくと更に嬉しいですネ☆

早速、その証明がされているんじゃないですか??
(*'‐'*) ウフフフ♪
プリンアラモード、とってもかわゆいです!
[ 2009/01/29 20:47 ] [ 編集 ]
♪ぴこさん
わかります~?  安くてもいい材料(100均でOK)と、これはちゃんとしたのを使いたい!っていうの、ありますよね。

でもそれが値段に反映されると、ちょっと売れなくなります。 そこが辛いところですよね。  みなさん、結局手間賃をほとんど上乗せしないで値段付けてるのが本音じゃないですか?

でも、喜んでくださる方がいるのが作る楽しみみたいなものだから・・・・。  ぴこさんもきっとそうですね。
[ 2009/01/29 21:09 ] [ 編集 ]
丸カン!
そう、すぐにゆるんでなくなっちゃうんですよね。
二重カンにしたいけどコストがかかるし…って
いつも悩みの種でした。
メガネ留めかぁ…出来なくはないけど練習しなくちゃ

プリンアラモード可愛いです食べたくなっちゃう
沢山売れてるみたいで、嬉しい悲鳴ですね。またいっぱい作ってくださいね
[ 2009/01/30 06:30 ] [ 編集 ]
すごい!!!
以前交換会していただいたときもどれも小さいのにリアルでおいしそうだな。
って思ってたんですが、プリンアラモードもおいしそう。
あとお名前変えたんですね。
また遊びにきます。

[ 2009/01/30 11:29 ] [ 編集 ]
♪優羽さん
実は最近のはダブル丸カンにしてます!

コストかかるけど、取れちゃいました~って言われると悲しいので…

そこんとこわかってもらえるといいんですけどね。
[ 2009/01/30 14:33 ] [ 編集 ]
♪ラクダママさん
名前変えたんですよ~

ちょっぴり洋風になりました

交換会の時はありがとうございました。はんこ活躍してますよ!

もっともっと上手になりたいです頑張らなくちゃ
[ 2009/01/30 14:38 ] [ 編集 ]
丸カンに関しても、何でもそうですが、コストの面は頭を悩ます所ですね。
でも気付かれ難い所だからこそ、作品に対する作り手の思い入れ、またはお客様を大切にする気持ち、それが、気に入ったからまた買っちゃった~って事に繋がっていくんでしょうね。

ラッピングも可愛いし、優しい気持ちが全体から伝わってきますよ。
[ 2009/01/30 16:08 ] [ 編集 ]
♪chashikaさん
いつも価格のことでは悩んでますもんね。

それで最近は販売してないんでしょ。

わかってくれる人はわかるんだとは思いますが…
[ 2009/01/30 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する