*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空カフェ 暑気払い

昨日空カフェに暑気払いに行ってきました。
といっても集まったのはリトルマーチ親子と磨久さんの4人でしたが。

夏休みになって、みんな自由に出かけられないというときに身軽な磨久としふぉんです。

        IMG_0908.jpg

ピザランチを注文したら最初に出てきたスープとサラダです。
素敵な器ですね。
お店で出てくるのはすべて、磨久さんと一緒に陶芸を習ってたというカフェの奥様の作品だそうです。

ここで残念なお知らせ


肝心のピザの写真がありません
しふぉん的にはよくあることで・・・・あまりにも美味しそうで
写真を撮る前に私のお腹の中に入ってしまったというわけね。
リトルマーチさんも磨久さんも気がつかなかったんだから同罪です!

せめて

       IMG_0911.jpg

バニラアイスクリームと自家製ブルーベリージャムがかかった   なんだっけ
忘れた

       IMG_0913.jpg

リトルマーチさんが注文にしたブルーベリーのシフォンケーキ

どちらもとっても美味しかった
磨久さんはもうお腹いっぱいといってデザートはパスしました。
リトルマーチさんはお嬢さんと二人でピザをひとつだったので
        と言うことはベツバラでめいっぱい食べたのは私だけ

メインのお料理がありませんがご了承ください。

大義名分の暑気払いとちょっぴり打ち合わせ、石けんの納品を終える頃(リトルマーチさんから紫根石けんをブロックでオーダーいただきました!)
ドシャーーーーっと雨が滝のように降り注ぎ
帰る頃にはすっかりあがりました。

私晴れ女なんだもんね。

スポンサーサイト
[ 2011/07/29 07:58 ] くいしんぼう-youbi | TB(0) | CM(4)
美味しそう!!
空カフェはマーケットの時しか行ったことなくて…メニューめちゃくちゃ美味しそう、メインってピザかな?写真無しが残念ですが行ったときのお楽しみかな?今度ゆっくり食べに行きたいな~、子連れで騒がしいけど許してもらえるかな

磨久さんちに器、見ながら行こうかと勝手に構想を練り始めました。イヒっ。

そう言う妄想も楽しみの一つなんで。
[ 2011/07/29 09:53 ] [ 編集 ]
碧さん
土湯は涼しいし、放射能も低いからお子ちゃま連れにちょうど良さそうだよ

お店のお子さんもいて遊び相手を待ち構えてるみたいだからきっと大丈夫ですよ。
ぜひ行って見て
[ 2011/07/29 12:08 ] [ 編集 ]
写真きれいだわ~
やっぱり写真は大事だね
いっつも誰かが撮るよな~なんて思ってちゃダメなのね
でも美味しそうな物を目の前にすると食べることしか考えられなくなるんだわ

もっと余裕のある大人のおんなにならなきゃねv-415
[ 2011/07/29 19:40 ] [ 編集 ]
磨久さん
そうそう!
写真は大事だよe-284
ピンボケの写真を堂々と出してはいけません。
せっかくの作品がたいしたことないものに見えちゃいます。

自分にもしっかりと言い聞かせています・・・。

今度ブログに載せる写真の撮り方勉強会をやろうe-282
[ 2011/07/29 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
