*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎が解けた

いつも朝出勤のときに出会うおばあちゃん。
かなりの高齢なんだけど、いつもとことこ歩いています。
あんまり家のない畑の間の道や川のそばとかです。
いったいどこへ行くのやら。

不思議なことに10時に出勤のときも11時にのときも会うんです。
それが9時に出勤したときも会ったときには・・・・ちょっぴり鳥肌がたちました

なぜどの時間に通っても歩いてるの?
もしかして私にしか見えないとか


今日は仙台に出張だったことを忘れてて、あまりにも普段着で行ってしまったのですぐに家に着替えに戻ったんですよ。(というより着替えて来い~!って言われたのね)
そしたらあのおばあちゃん、1時間も過ぎてるのに朝会った場所とたいして変わらないところをまだ歩いてたんです

急いで着替えてまた職場に戻ろうとしたら
あのおばあちゃんが木陰で座って休んでました。。。。

きっといつもそうやって休みながら歩いてるんだね。
だから時間がたってもあんまり進まなくて、何時に通っても会うんだよ。

ちょっと謎が解けてほっとしました。

でもさ、毎日いったい何のためにそんなに歩いてるんだろ。
90歳近くのおばあちゃんなのに。
帰りはどうするのかな。
着いたらすぐに戻らないと、家に着くのは夜になっちゃうんじゃないかとちょっぴり心配になりました。

それにしても私にだけ見える人じゃなくて良かった~

[ 2011/07/27 21:51 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
いや、きっとあなたにだけみえてんだよ
おんなじ道夜歩いてもきっと会えるよ
   ひーっひっひっひ
[ 2011/07/28 16:39 ] [ 編集 ]
怖い…
いや、磨久さんのコメントが(笑)なんか笑い方が魔女のようで
しかし夜中とかにも会ってしまったら…ひぃ~~!
[ 2011/07/28 19:33 ] [ 編集 ]
NoTitle
よく「小さいおじさん」は見える人がいるみたいだけど
しふぉんちゃんはばーさまが見えるのね(笑)

↓↓負傷してても美しい石鹸だわっ!!
[ 2011/07/28 19:51 ] [ 編集 ]
磨久さん
おいおい、ひーひっひっひじゃないでしょ~
夜は歩いてないよe-330
         たぶん・・・・・・
[ 2011/07/29 07:32 ] [ 編集 ]
mikaさん
おじさんよりばーさんのほうがなぜか怖いよね。
なぜでしょう。。。。

ちいさいおじさんって何者???

負傷した石けんは写真撮ろうとしたくらいキレイな模様のやつだったのでちょっとショックでしたe-443
完全に自分用決定ですね。
[ 2011/07/29 07:35 ] [ 編集 ]
碧さん
磨久さんは魔女かもしれない・・・・。
そのほうが怖くない???

ふぇふぇふぇ・・・とかひーっひっひっとか・・・普段でも言いそうe-264
[ 2011/07/29 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
