*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負傷

といっても私じゃありません。

       IMG_0898.jpg

この間先生のお宅にお邪魔して伝授していただいた波紋模様の石けん。
とってもキレイに出来ました

嬉しくて写真撮ってたら

       IMG_0906.jpg

床の上に落としてしまって

そのうえ踏んじゃった

石けんちゃんは怪我してこんな不憫な姿になったよ~

そそっかしいんだから気をつけなくちゃね。

この後自分で作った波紋の石けん。
桃の葉でやってみました。
でもあんまり濃い色あわせじゃなかったから目立たないかな。
初めてなので弱気になってしまったの。

カットしたらご紹介いたしますね。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

夏休みになったのにあんまり子供の姿を見かけません。
この間大型バスで出発する大勢の小学生がいました。
北海道に避難するって・・・・。

少しの間でも福島を離れたほうがいいんだよね。
できれば90日くらい離れられれば体内の放射能が抜けるそうな。
夏休み中避難してても90日にはならないよ。

福島の子供たち、大丈夫なんでしょうかね。

私も北海道にプチ避難したいな。
う~ん、出来れば沖縄のほうがいいか。
と贅沢を言ってみる。。。

どなたかこんなわがままなおばさんの受け入れ先、ありませんかねぇ。

スポンサーサイト
[ 2011/07/25 10:31 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(5)
タイトルにドキッ
怪我されたのかな?!と思ったら石鹸ちゃんがお怪我を(>_<)
でもしふぉんさんじゃなくて良かったですね。

またまた綺麗な石鹸ちゃん、桃の葉石鹸欲しいから、カット画像楽しみです。

子供達、90日避難させたいけどなかなか無理です(>_<)
せいぜい1ヶ月位かな~。

私は北海道でいいから受け入れて欲しいっす(笑)
[ 2011/07/25 13:26 ] [ 編集 ]
碧さん
碧さんは北海道派ですね。
この季節の北海道は過ごしやすいから良いかも。

私は沖縄で月桃の葉をたくさんゲットしようという下心が…。

いつも頭は石けんの材料調達のことでイッパイです
[ 2011/07/25 17:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
波模様の石鹸、素敵~~~^^♪
なにやらいい香りもしそうな予感です☆
桃色の波模様が出来上がって写真を見るのが楽しみです^^

北海道、湿度が60%くらいありますが それでもよければ是非!北海道へ(笑)
私のようなくせ毛ガールだと、もれなく髪の毛爆発しますが(笑)
それでもいいところなので是非♪
[ 2011/07/27 13:25 ] [ 編集 ]
ぴこさん
残念ですが、桃の葉っぱを浸けたオイルを使ったのでほんのり緑色の石けんなんです

ピンクだと良かったかな
イメージ裏切ってしまったね


次はぴこさんのためにピンク色の波紋に挑戦しますね

クセっ毛が爆発ですか
まぁ、それでも北海道は充分素敵なところです
それくらい何ともないって

ぜひとも行きたいですね
[ 2011/07/27 19:47 ] [ 編集 ]
美しい波紋ですね~^^
五色沼の瑠璃色の湖面に一石を投じて広がる波紋模様は、きっとこんな感じかも♪
爽やかな香りまで漂ってきそうです(*^_^*)
落としたあげくに踏んづけた(笑)石けんは
丸めてコンフェとして使うと、
カット面が小さな地球みたいな模様になって
ちょっと変わったコンフェ石けんとしてよみがえりますよ(^^)v
[ 2011/07/28 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
