*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠いけど眠れない・・・・

なのでこんな夜中に更新してみたり・・・・・

紫根の石けん解禁になりました!
今夜試しに使ってみたら、予想以上にとっても良かったので報告しますね

       紫根


初めて使ったサルバター
これ凄くいい
オイルの違いよりバターの違いってはっきりわかりますね。
もう泡が違うんです。
もこもこできめ細かい泡が、しっとりと肌を洗ってくれます。
湯船の中でいつまでも自分の腕とぷよぷよのお腹をなでなでしていたくなっちゃった。


       メンソールクリスタル

もう少しで解禁になるメンソールクリスタル3%配合ののスースー石けん(とソーパーさんの間では呼ばれています)
青空と雲とお花が咲いてる緑の丘のデザイン石けんです。
メンソールのような爽やかな風が吹いてきそうに見えますか?
暑い日のお風呂上りがす~っと涼しくなるはず。
でも今日みたいな肌寒い日に使ったら鳥肌たっちゃうかもね。

もうひとつ、ココナッツミルクを入れたゼリーのような石けん。

       ココナッツミルク


うふん
かわいい

こちらはまだ解禁にならないのでどんな仕上がりか確認できてませんが
とってもいい香りなので楽しみです。

全部そろったらアップしますね。
もうしばらくお待ちください!

それではそろそろ寝るとしますか。
おやすみなさい

[ 2011/07/23 23:41 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(12)
NoTitle
猿バター!?
いろんなのがあるんだねぇ。
私もおなかぷよぷよした~い!!

雲もゼリーもかわいい~
しふぉんちゃん、天才!!
[ 2011/07/24 05:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
よいよいv-218
あなたの作る石鹸artになってきたね
使うのもったいない、ディスプレー石鹸、いや神棚石鹸だわ
私の愛する紫紺さまも麗しいお姿になられて・・・
眼福眼福
[ 2011/07/24 08:32 ] [ 編集 ]
mikaさん
そんなに誉めたら恥ずかしくなっちゃうよe-351
もっとすごい先輩ソーパーさんがゴマンといますからね!
もうmikaさんも一本立ちしたんだから頑張ってねぇ~
私も負けないように頑張るのだe-282
[ 2011/07/24 09:49 ] [ 編集 ]
磨久さん
あら!
磨久家に神棚なんてありますの?
知らんかったよ。
神におすがりする磨久さんはちょっと想像できなかった・・・・。

紫根の石けん、ちょっとカットが斜めになったやつ、磨久さん用にとってあるよ~e-343
曲がっててもいいよね!
[ 2011/07/24 09:52 ] [ 編集 ]
空カフェ~
やっぱり月曜と火曜はお休みだって。
水曜と木曜は開いてるみたいです。

なので木曜かな?
私はいつでも7/31前に、場所がわかれば良いので
行けたらうれしいな~
「mama le dou(ママレードゥ)」のメンバー様
もしウチの五月蠅いチビが一緒でも良ければ
土湯の空カフェで暑気払いランチしませんか?
って、しふぉんさんのブログで勝手に
広報しちゃってごめんね~
どんなのが食べれるのかな~
楽しみ~
[ 2011/07/24 10:30 ] [ 編集 ]
リトルマーチさん
うひゃ~
全告知ですか

じゃ28日(木)に12時から空カフェと言うことで
来るもの拒まずでいきましょうね

予約したほうがいいかな。
リトルマーチさん、お願いしても良いですか?
[ 2011/07/24 12:05 ] [ 編集 ]
家には石鹸当分買わなくていいほどあるけど
こんなの見たら又欲しくなっちゃうよ~~

姉に送ったらすごく喜んでくれて
顔洗うのが楽しみ~^^ってハマってたよ!
使うと手放せなくなってしまうもんね。

[ 2011/07/24 12:08 ] [ 編集 ]
空カフェランチ
参加で!!

それから、家に神棚はありません
でも都合のいい時だけ敬虔な信者になりま
神はひとしくお守りくださいますv-259
[ 2011/07/24 13:35 ] [ 編集 ]
なりまって
すみません
なります、と書きたかったの
あああああ、やっぱり私だ~v-409
[ 2011/07/24 13:44 ] [ 編集 ]
素敵な石鹸ですね~(^O^)石鹸あるけどゲットするぞ~!!
楽しみです(^O^)

空カフェさん、Twitterで呟いてて色々情報載ってますよん(^O^)
最近行ってないから行ってみたーい!ご飯レポ楽しみにしてますね。
[ 2011/07/24 14:12 ] [ 編集 ]
もっちゃん
あまってる石けんはみんなお姉さんに送って、また新しいの買ってね~e-320
みんなでつるぴか女子になりませうe-343
[ 2011/07/24 21:24 ] [ 編集 ]
碧さん
空カフェ素敵なお店ですよね。
私には子供の頃毎年夏休みを過ごした思い出の場所なんです。
今でも行くとタイムスリップしちゃうんだ。

石けんいつもお買い上げいただいてありがとうございますe-349
今回はちょっと珍しいラインナップなので、ぜひゲットしてくださいね~
[ 2011/07/24 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
