*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショップに石けんやっとアップしたよ

15日あたりからネットショップに石けんアップしなきゃ~って思ってたんだけど
5日も遅れてやっとアップすることが出来ました!
写真を撮らなきゃいけないし・・・・
オイル配合の説明書かなきゃいけないし・・・・
長い時間が取れなくて出来なかったんだよね。

2時間かけてやっと終了!っと思ってショップを見たら
もう注文が入ってました

は・はやい・・・・。


今月末に解禁になる石けんもあるので、今回はお取り置きもお受けすることにしました。
注文したばっかりなのに~ってなったら申し訳ないものね。
石けんは重いので送料が結構かかります


なんと、シ・コ・ンの石けんよ~
      (他にもあるけど。。。。。)

即完売の紫根の石けん
しばらくイベントの予定がないので、今回は少し多めにショップに出せると思います

最近のイベントで人気のあったリキッドソープ。
液体は固形石けんよりもっと重いので、
タネの状態で販売しようかと思案中。
自分で希釈するのは簡単なんです。
ただ香りがねぇ。  どうやって販売できるかな。
どの香りがいいか決まってるなら一緒にでもいいんだけど。
自分でエッセンシャルオイルなりフレグランスオイルなりを購入して入れてくれればOKなんですが
けっこう面倒だよね。

お試しでちょっとやってみますか。

☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★

       IMG_0901.jpg

昨日の夕日、とってもきれいでした。
夕飯の準備そっちのけで、カメラ持って外をうろうろ
後ろの家と電線が邪魔なんだよ~

☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★

昨日はみがくさんちで
石けん教室&イベントの打ち合わせ&パソコン教室&おしゃべり

そして

なんと豪華な
美味しいみがくランチと!
mikaさんスイーツ付き


       110719_1301~01

こんなすごいメニューでした
みがくさんご馳走様!
mikaさんのでっかいプリンは大皿に盛ってみんなで両側からスプーンですくって食べるというダイナミックなもの
優しいmikaさんが、牛乳嫌いの私のためにちゃんと考えて準備してくれました
みんなは写真撮ってたけど、私はずっとスプーン持ってスタンバイしてたので
写真はないのよ~

めちゃくちゃ旨かった 


旨かったといえば

       110717_2001~02


       110717_2001+01.jpg

日曜日に仕事で遅くなった私を迎えに来てくれた旦那とロイヤルインドでカレーを食べて帰りました。
いつも一人ランチばっかりだったので夜行ったのは初めてです。

旦那が食べたキーマカレーセットについてた赤いナンが香ばしくて美味しかったのだ
辛いのかな~って思ったけどそんなに辛くないのね。
ランチのときはなかったから、食べたい方は夜に行ったほうがよろしいようで。

☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★

モリトモワのイベントにおいでいただいた皆様
ありがとうございました。
*しふぉん なちゅ*の売り子を務めていただいたみがくちゃんもありがとね~。
彼女いわく「あなたが一番売れてたわよ」って
うふふ
頑張ってぐるぐるしたかいがありました!

夕べは桃の葉を漬け込んだオイルを使った石けんをぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる
早くしないと夏が終わっちゃうよ。
あせもに効果バッチリの石けんが出来上がる予定です

久しぶりに更新するとモリモリ盛りだくさんになってしまう。
長い日記にお付き合いくださりありがとうございました


スポンサーサイト
[ 2011/07/20 10:40 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(8)
は・・早いっっっ・・。
こんにちは~

私も混ざりたかったな~磨久さんちのランチ~^^
きっと、いろんな所から声が出る
多重音会話だったのだろうな~なんて
想像したりして(笑)

ところでしふぉんさんの石鹸
ショップみたら、もう、紫紺ちゃんが無かったよ~

早すぎ・・・もうさーしふぉんさんのシコン石鹸じゃなくて、シコンさんのしふぉん石鹸になりつつあるよね。
またのチャンスを狙うリトルマーチでございます。
って私、1本オーダーしてるんだった(笑)
でもでも、友達にプレゼントしたら
もう気に入ってしまって、また欲しいっていう声が聞こえてきてるんだよね。
なんか、シフォンさんを酷使しそうな感じです(笑)

そうそう、野良猫クンとのバトルは
旦那様の一撃で落ち着いたの?
だと良かったね。
でも相当な根性の猫だったからな~
忘れた頃にまた来る?
って猫相手になんだけど、
その猫クンのたくましい根性を
ウチの娘にも分けて欲しいって
思ってしまった私は、まだまだ未熟な母でした(笑)
[ 2011/07/20 11:03 ] [ 編集 ]
リトルマーチさん
もっちろん、多重音声だよぉ
一生懸命石けんの説明しても誰も聞いてましぇん

面倒なことは覚えなくても、言われた順にやれば良いのさ~って考えが見え見えの人たちでした。
あっ!
でもayumiちゃんは違うよ!
彼女の名誉のために付け加えておきますね
真面目にメモを取りながら作ってましたよん


きっとまた次回がありそうな予感
その時はぜひとも混ざってみんなで同時に喋りましょうね

今日は紫根石けんは出してないよ。
今月末に解禁なので8月始めに出す予定です
ブロックオーダーの紫根はカットしました。
解禁までもう少しかかるから待っててね

ねこちやんは全然懲りてない模様
毎日家の回りを巡回してるよ
[ 2011/07/20 12:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
あたしだって真面目に聞いてたよ
しふぉん先生を信じてたから、ただ言われたとうり何も考えず、口は動かして・・・

楽しゅうございました、またぜひやってくださいv-421
[ 2011/07/20 17:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
私だってなんとな~く聞いてたよ!
でも忘れちゃたけど^^;

楽しかったね。
石鹸は当分あるからゲス?トとして参加したい!(笑)
[ 2011/07/20 20:56 ] [ 編集 ]
磨久さん
はいはい、ちゃんと聞いてたね。
みんな器用だから別のことお話しながら聞いてたんだよね。

ランチつき講習会大歓迎ですe-266
またやろうね!
[ 2011/07/20 21:19 ] [ 編集 ]
もっちゃんさん
なんとな~くなのね。
忘れちゃだめじゃ~ん!
3回目なのにゴム手もマスクもエプロンも、すっかり忘れたもっちゃんだから仕方ないか。
[ 2011/07/20 21:22 ] [ 編集 ]
しふぉんさんのブログ楽しみです、毎回ニヤニヤしながら読んでます。だってほんとに面白い(^O^)
仲間内での講習会楽しそう、そして美味しそう(笑)

またブログに書いてくださいね。

ロイヤルインドって鎌田の?ですか。そこであってたら三回くらいはランチで行ったかな~、子供が二人になってからは行ってないけど美味しいですよね。
また行きたくなっちゃいました。

そうそうあせもに効く石鹸欲しいです、子供があの連日の暑さで身体がガサガサになるくらいあせもになっちゃって(>_<)

出来上がり楽しみにしてますね~、あとシャンプー石鹸もまたアップされると嬉しいです。

紫根は入手難しいから焦らず出会えたらにします。(笑)

次のイベントでお目にかかれるのを楽しみにしてまーす。
[ 2011/07/21 06:58 ] [ 編集 ]
碧さん
楽しんでいただけて何よりですe-348

ロイヤルインドはその鎌田にあるインド人がいっぱいいるお店ですよ。
キッズメニューもあるし、子供連れでもいけるよね。

シャンプー用はヘナなら少し残ってました。
ではでは、ちょっことアップしましょうねe-319
紫根は明日解禁ですよ~
週明けにでもアップできるといいのですが・・・
[ 2011/07/21 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
