*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜日のイベント

ちょとイベントが続きます。

モリトモワ   
   7月18日(月)海の日
       10:30~19:00
   福島市森合 正眼寺


残念ながら私は行けないのですが、「tukuribito丸太屋」さんのブースに「茶碗屋 磨久」さんにお願いしてお邪魔することになりました。

って、あと2日しかないだろう・・・・。

今日磨久さん(みがくさんといいます。 まきゅうさんとかまくさんとか思ってる方が多いみたいなので念のため)に私の石けんちゃんたちをお渡ししました。
初めてのイベントだから売れるかどうか心配だよぉ。

なんといっても常連さんに支えられてる*しふぉん なちゅ*です。
福大とのコラボだというので、きっと若い方が多いんだろうな。
投げ銭ライブという不思議なライブもやるんですって。
みんなでお金を投げるんですか???
う~ん、わからん。

お寺でやるなんておもしろいよね。
いつもとは違う顔ぶれのショップが並びます。
お近くの方は行ってみてくださいね~

☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★.:*:;`☆.:*:;`★

その後も続いてる猫ちゃんと私の戦い
もっぱら負け続きです
第一線で攻防してるはずの義母が、おとといお昼寝中にアンパンをかっさらわれたとの報告が!
だめじゃん

毎日家の周りを回って中に入れるところはないかチェックしている奴に隙を見せてしまった。
旦那が厳しく注意したけど、きっとまた忘れて網戸にしたままお昼寝しちゃうんだよな。

パンは台所に置かない!
食料はすべて冷蔵庫の中に入れておくこと。
コレを守れば、もし家の中に忍び込まれてもあいつに盗まれる心配はないのよ。

スポンサーサイト
[ 2011/07/16 22:15 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(8)
NoTitle
しふぉんさん、いつも読み逃げでごめんなさい><

ねこちゃんとの戦い、めっちゃ気になってました。
相変わらず泥棒猫ちゃん、しふぉんさんのお家を気にいているようですねぇ・・・。
ただ遊びにくるだけなら可愛いで済むのに・・・食べ物を漁られては・・・可愛いでは済みませんよね^^;
ねこちゃんがきちんと入ってはいけない!と認識してくれることを私も願ってます~~~☆
ファイトです!!
[ 2011/07/17 17:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
ねこちゃんなんてカワイイ呼び方してるから、やつ(昔から知ってる気分です最近)になめられとるんでない?
なんかやつにぴったりな憎々しい名前考なよ

とにかく頑張れ、私はモリトモワ頑張ってくるから
[ 2011/07/18 01:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
うちもまた数日前やられたよ。
でっかい奴が勝手に開けて入ってきて
たらおと喧嘩寸前!!
オヤジ庭にいたのによーーーー
オヤジ何やってんだよーーーー
家守れないでどうするんだ!?
[ 2011/07/18 14:52 ] [ 編集 ]
モリトモア行ってきました(^O^)磨久さんのところで石鹸ちゃん見たけど。こないだ買ったばかりだから我慢しました。でもハンドソープは毎日複数回使うからすぐ無くなりそう。また買わなくちゃ。ネットショップには並びませんの?それと容器勿体ないので(詰め替えて使ってるから)使い終わった容器に入れてもらうのって可能?ですか。あっ、でも香りが違うとダメかな?う~ん、どうでしょう?

ハンドソープの教室も子供連れはダメですよね~?OKならすぐにでも教室申し込みんだけどな~(>_<)

そうそう、アオウゼで磨久さんのブルーの縁のお茶碗買いました(^O^)、そして主人用にふたまわり大きいのもオーダー!子供用にも買って一家でしふぉんさんちとお揃い!?(^O^)

まだ前のが使えてるからしまってあるんですが使う日が楽しみ~。

少しづつお皿とかも買ったりしようと思ったり。いいものを長く大切に使うようにしていけたらな~と思ったり。

100円のでもいいのかもしれないけどなんか気分的に違う気がします。まあ、ご飯の腕はあがりませんが…。
[ 2011/07/19 13:34 ] [ 編集 ]
ぴこ☆さん
そうなんですよ。
猫ちゃんも嫌いじゃないから、ルールを守ってくれればよしなんですけどね。
旦那は猫好き派なので、泥棒猫ちゃんでもかわいいとか抜かしてますが。。。
でもさすがに何度張り替えても網戸を破られるので昨日はキレてました^^;
[ 2011/07/20 08:19 ] [ 編集 ]
麿久さん
だって猫は嫌いじゃないいだも~ん。
前にハムをあげたらかわいく鳴いてたのに「ガブッ!」って私の手を噛んでいった奴だと思う。
憎憎しい名前ですか?
ねこちゃんヤロウとか・・・・・。
[ 2011/07/20 08:22 ] [ 編集 ]
mikaさん
オヤジ殿は気がつかなかったのかねぇ。
たらおちゃんは無事だったの?
家まで入ってきて喧嘩しようとするなんて、ふてぶてしい奴だね。
まったく勝手に家に入って来んなよ~!
[ 2011/07/20 08:26 ] [ 編集 ]
碧さん
ハンドソープのタネだけなら販売しても良いかなと思っています。
自分で希釈して香りをつければ、ちょっぴり自分で作った気分が味わえるかなぁ~なんて。
苛性カリは苛性ソーダほど温度が上がらないし作業時間が短いのでいいんだけど、今度は無水エタノールを使うので別の危険がe-350
やっぱりお子様連れは難しいね。

お茶碗おそろいになるんですね^^
なんだか嬉しいな。
早くそろうと良いですね。
[ 2011/07/20 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
