*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はアオウゼでイベント

明日土曜日はアオウゼでイベントに参加します。
正式な名称は「元気発信アオウゼ祭り!」と言うのですね。
今日知りました^^;

  会場  ダイユー8MAX 4F アオウゼ
  時間  10:00~18:00
時々ふらふらしてるかもしれませんが、たぶん一日中いますので遊びに来てください。
待ってますよ~

それになにやらパフォーマンスがあったり、落語があったり、農産物の販売やカフェもあるのですね。
とっても楽しそうです。
もちろんmalle.が贈るハンドメイドフェスタも盛りだくさんですよ~
おこづかいたくさん持っていかなくちゃ!
あれもこれも欲しくなっちゃうんだよね。
15組の作家さんたちがずら~~~っと素敵な作品を並べてお待ちしています。
ワークショップもありますのでぜひゆっくりと楽しんでくださいね。

初めての試み

今回はリキッドソープを販売しますよ。
それも無香料でお持ちしますので、好きなフレグランスオイルで香り付けしてください。

泡のボトルに入れて使うハンドソープ(ボトルは別です)と、食器洗いに使うキッチンソープを作りました。
いつもお台所洗剤で手荒れに悩んでいた方は必見です。
汚れ落ちも抜群に良いのにお肌がかさかさになりません!
茶渋も、漂白剤なしできゅきゅっと一拭きで落ちちゃいます


明日も会場からどんな様子か報告できるように頑張りますね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

今の季節によく作るお漬物です。

       IMG_0879_convert_20110708220738.jpg


きゅうりに切れ目を入れて大葉をはさみ、浅漬けの素に浸けるだけ~
でもとっても美味しいのだ

ぜひお試しあれ

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

イベントといえば去年私の記念すべき初イベントだった
「Teshi-got市場」が今年も開催せれることになりました。
まだ出展者募集中です。

賑やかなすばらしいイベントですので手作り作家さんはぜひ一緒に出ませんか?
ブログから参加申込書がダウンロードできますよ。
↓こちらからチェックしてくださいね。

あづまTeshi-got市場

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

今ブログ更新してる途中で
飲み会に行ってた旦那から迎えに来てって電話があって行ってきました。
家に着いたら・・・・あいつがいたんです!
憎っくきねこちゃんめ!

旦那に「ほら! 早く行って!」って車から降りて行かせたら
なんと、石を投げて当てたんですよ~!
すごいですね
酔っ払ってたのが良かったのかな。
コレに懲りて、もう来ないと良いんだけどな。
スポンサーサイト
[ 2011/07/08 22:05 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
