*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極の男子石けん

作りましたよ~
究極の男子石けんです。
決して女子は使いたいという気になれないようなこのデザイン!
いつもは4本まとめて仕込むんですが、これはコンフェティーソープにする石けんと一緒に1本だけよ。

IMG_0882_convert_20110704164031.jpg



香りもティーツリーを使って渋めに。
竹炭とお茶パウダーとガスールクレイでデオドラント効果もバッチリです!

IMG_0883_convert_20110704164106.jpg

苦労したんだけど、ちゃんと迷彩柄に見えますかね?
ラップの上から撮ったからちょっとボケてますねぇ。

まだ内緒なんだけど、これは磨久さんのダーリンにプレゼントしたいとずっと構想を練ってたものなんです。
今年定年で自衛隊を退団することになってるのに、ここへ来てこの大震災。
残った有給を消化することもできず、被災地へ行く彼になにか出来ることはないかと思ってました。
日本のために頑張ってくれてる自衛隊の人たちを代表して、私からのお礼の気持ちだよ~
私に出来ることってやっぱり石けん作ることしかないじゃない?
友人の旦那様に何も(何を?)できないじゃんね!
ほかにあんまり自衛隊にいる人を知らないので・・・・。


だから磨久ちゃんも旦那様には内緒だよ。

結構手がかかったので、今日はこれに一日費やしました。
ふぅ~  疲れた。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

猫ちゃんは午前中庭の芝生の上をのんびり歩いてましたが、その後見かけません。
私のほうがかなり劣勢
だって夕べはバリバリという音が気になって眠れなかったんだもん。

スポンサーサイト
[ 2011/07/04 16:48 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(8)
NoTitle
v-435昨日は本当に御苦労さまでした
おかげでとどこうりなく騒げましたe-454

しふぉんちゃんのこの記事改めて読んでまた泣きそうです
だってティーツリー使ってくれてるじゃないですか・・・
ダーリンのウイルス性の疣覚えていてくれたのね~
ありがとうね
私なんて夫の被災地派遣は日常の事になってたから
あなたのメッセージ読んで、うちのダーリンやっぱ頑張ってるわ、と再認識しましたよ
その意味でも改めてありがとうございました
[ 2011/07/06 08:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
わ~お!かっこいい~!!
ばりばり迷彩柄だ~~~^^

この石けんプレゼントされたら、*しふぉん*さんの
心憎い演出に磨久さんダ-リン大感激ですね♪

ホント、今回の震災で一番頑張ったのは
政治家でも東電社員でもなく、自衛隊の方々です!
ワタシの友人の自衛隊のダンナ様も、被災地で
大変な苦労をされたと言う話を聞いたばかり。

いつもお風呂でこっそりワタシの石けんを使っているそうなので
(石けんは女子専用なんだって笑)
*しふぉん*さんにならってプレゼントしてあげようかな^^

迷彩は大変そうだからシンプル石けんでね♪

[ 2011/07/06 19:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは♪
先日はありがとうございました~(*^_^*)
カレー、おいしかった~^^v
また集まりがある時は飛んでまいりますので、よろしくお願いします♪
それから事後報告になっちゃいますが、
私の記事の方に勝手にリンクしちゃいました~♪
[ 2011/07/06 20:40 ] [ 編集 ]
磨久さん
お仕事とはいえ、本当に大変な仕事を頑張ってくれてたじゃないですか!
いつも派遣先から戻ると顔が土気色になってるんだよって聞いて、いつも何か出来たらなぁって思ってたんです。
今回の震災では、自衛隊と警察の方たちには本当に感謝してますよ。

紫根の石けんをこっそり使ってて起こられちゃった旦那様に、気兼ねなく使える専用の石けんをあげますからね~。
[ 2011/07/06 21:12 ] [ 編集 ]
kano*koさん
どんなふうになってるかカットするのが怖いような楽しみのような・・・・。
でも思ったより色がうまくいったのでムフムフしてます。
実際の迷彩柄は、黒じゃなくて濃いグリーンと薄いグリーンとベージュなのかな。
今日仕事に行く途中偶然迷彩柄の服を着てる人を見かけたのね。
あれ~~~?って思ったけど、まぁいっか。

どこの家庭でも石けんは女子用が幅をきかせているようですね。
でも夏は男子石けんも良いですよ!
[ 2011/07/06 21:18 ] [ 編集 ]
riemanさん
遠くから来て頂いてありがとうございました!
わ~い! リンクしてくれたなんてうれしいな。
また打ち合わせという楽しいお喋り会に来てくださいねe-266
[ 2011/07/06 21:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
mikaさんのところからお邪魔しました。
実は、mikaさんが作った3種のせっけんをいただいちゃいまして。
嬉しいっ!でも、使うのもったいないぃー!
と思いながらも、せっけんをクンクンしてうっとりいている、怪しい初老の女です。

さて。野良猫とのバトルですが。
一般的に猫はハッカやミントの香りも苦手とのことです。
しふぉんさんと猫のバトル、見守らせていただきます(笑)
あ、笑い事じゃないですよね。
[ 2011/07/08 10:18 ] [ 編集 ]
斉藤さま
と書いてみて、ありゃりゃ名前書いて良いのかなと思ったりして…

みかさんは何でも器用にセンス良くこなすので、見ていて安心でしたよ
あっという間に覚えて自分で作っちゃったのでビックリしました

どれも素敵な配合なので、楽しみながら使ってくださいね~

ねこちゃんとはいえ。あいつは別格ですよ
ミントもハッカも平気かも
だって家の直ぐ前にミントを植えたプランターあるのに、いつもそのあたり歩いてます

[ 2011/07/08 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
