*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューフェイス石けん

ず~~~~~っとためてた端っこ石けん。
お鍋にひとつになったので、お湯を入れてコトコト
柔らか~くなったところでひたすらネリネリ

ユーカリとハッカのEOと重曹を入れたら「お掃除石けん」」のできあがり

          IMG_0880.jpg

まるでアイスクリームみたいですねぇ。
でもコレが優れもの
シンクの中を磨けば顔も映らんばかりの輝き!
洗面台を磨けばキュキュッとツヤが出ます!

お洗濯のとき襟や袖口の汚れにこすり付けてから洗濯機に入れるとすっきりキレイに落ちます。

茶渋もこれをスポンジにつけて軽くこすると漂白剤要らずのすっきり真っ白。

タイルの目地ももちろんきれいになっちゃうのだ!

酸素系の漂白剤を混ぜると、トイレの汚れにもばっちり効果を発揮します。
     (絶対に塩素系の漂白剤と混ぜないようにね

この良いことずくめのお掃除石けん、端っこがたまらないと作れないので
今あるだけ限定です。
とりあえずお野菜カフェすまいるさんに納品済み~
でもすぐに磨久ちゃんが2個も買ったからなぁ。
今現在在庫が何個あるかはわかりません


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

           IMG_0868.jpg


庭にララベンダーを植えました。(正確には植えてもらいました・・・です
大きな株に育つといいな。 何年くらいかかるんだろ。
もっちゃんの素敵なおうちの玄関に植えてあったのが気に入ったのでまねしてみました。

IMG_0872.jpgIMG_0875.jpg


このキレイな紫の花は・・・・・・なんとにんにくだそうです。 
この美味しそうなさくらんぼは・・・・別名「梅干さくらんぼ」と我が家では呼んでます。
だってこんなに赤くて美味しそうなのに、スッゴク酸っぱくて、鳥も食べないんだよ
何でも見かけにだまされてはいけませんね。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


          IMG_0876.jpg

ねこちゃんの仕業
南側の廊下の網戸はほとんどこんな感じに破られてました

くっそ~~~

早く出て来い ねこちゃんめ







[ 2011/07/02 09:30 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(7)
スーパー石鹸だね
すごいねーv-405
何にでも使えるなんて、まるで石鹸界の私みたいじゃないe-350と冗談はさておき、さっそくお風呂のタイルの目地に使ってみるね

e-343しつこいよごれはスーパー石鹸で~~[絵文字:e-343]
[ 2011/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
またやったー!!
音符がも一つ出るはずが・絵文字・・・・って
あーへこむv-409
[ 2011/07/03 00:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
ほんとだ^^アイスクリ-ムみたいでおいしそ♪
襟や袖口の頑固な汚れ落としは石けんに限りますよね!
重曹練りこんじゃえばますますパワ-アップね♪

リバッチは面倒でやったことないけど、
こんなGOODなお掃除石けんに生まれ変わるのなら
試してみようかな♪
とってもエコなアイディア石けんですね*^^*ステキ!

にゃんこと*しふぉん*さんのバトル、
悪知恵の働くにゃんこにオドロキです!
両者の対決、軍配はどちらに~笑

[ 2011/07/03 20:56 ] [ 編集 ]
これほしいです!
一目でこれ欲しいです!
個人的にすごく使ってみたいです。

しふぉんさんに教えてもらって洗面所にはスポンジの上に石ケン!
スポンジに溶け出したもので洗面所掃除もお気に入りですが
これは、もっと汚れが落ちるのだろうか!?
興味しんしんです。
[ 2011/07/04 12:43 ] [ 編集 ]
磨久さん
お掃除苦手な私には、あれこれいろんな洗剤を揃えないでなんでも洗えちゃうのが感動ものでした!

今でもキレイな磨久家をもっとぴかぴかにしてねんe-343
[ 2011/07/04 12:52 ] [ 編集 ]
kano*koさん
リバッチってもっと面倒だと思ってたけど、案外簡単にどろどろになったよ。
でも端っこ石けんとはいえ、小さく刻むのが面倒っちかったe-330

蘇って働き者の石けんに生まれかわるならやってみる価値はありますよ!

にゃんことの戦い・・・・かなり私が劣勢ですe-350
夜もバリバリと音がするのでぐっすり眠れずe-286
もうノイローゼになりそうなのに、今朝も庭の芝生の上を悠々と歩いていました。。。
[ 2011/07/04 12:57 ] [ 編集 ]
Olive裕さん
重曹が入ってるからね、もうすごいパワーですよ!
今度持って行きますね。
限定品に付きもう在庫はほとんどありませんが。。。

また端っこ石けん集めて作りますe-266
[ 2011/07/04 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
