*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けんUPのお知らせと 続にゃんことの戦い

今日から7月~
また暑い日が続いてますね。
いったいどのくらいまでクーラーなしで過ごせるか・・・今年も限界に挑戦です!
パソコンしたり、石けん作業する自称工房にはクーラーはありません
     (作るのはキッチンですが、もちろんクーラーなんて付いてないよ~~~)

今朝久しぶりに新作石けんをネットショップにUPしました。
待望の紫根やらローズヒップやらシャンプーやら・・・・・・
良かったらチェックしてみてくださいね

ところでネットショップって今は言わないんでしょうかねぇ。
「ウエブショップ」という言葉をよく耳にします。
アベックとかナウいとかいうと笑われるけど、もしかしてそんな感じ?
私って波にの乗れない人なので、乗り遅れてたら教えてください


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さてさて、あのねこちゃんとの戦いの続編です。
いつも旦那に「どんくさい奴!」と罵倒されてる私が、いかにしてにゃんこと攻防戦を繰り広げているか
もしかしてみんな楽しみにしてたりしない?

あのねこが嫌いだという砂を撒いた効果は、早々に敗北
夕飯作ってるときにガタンという音で廊下に行ってみたら、網戸の向こうにあいつのシルエットが。。。。
ぜんぜん匂いなんか平気なんだね。

すのこを買ってきて網戸の下の部分に当てておいたので、今度こそ侵入不可能!って思ってたのに

昨日の夕方、また音がしてふと廊下を見たら、床の間の前まで入ってきてました
網戸もガムテープで貼っておいたから開けられず、網をぶち破ってすのこを押してその隙間から無理やり入ってきたみたい
信じられない根性としつこさです

次の手は・・・・・・


動物愛護協会の人に知られたら怒られそうですが
三男の部屋からビービー弾の銃をくすねてきました

IMG_0866_convert_20110701105202.jpg


どうせ私なんかに当てられっこないから大丈夫だよね。
とにかく脅かして家に入ってこないようにしてみる!

いつも家にいるときは腰には銃を

ちょっと頭のおかしい主婦みたいって言わないでね



スポンサーサイト
[ 2011/07/01 11:03 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
がんばれ~
猫ちゃんもあなたもどっちも面白い、ふぇっふぇっふっぇっふぇ
仁義なき戦い福島バージョンですな

うちの娘が煎れ終わったコーヒーのかすを撒いとくといいって言ってたよ
でもねこちゃん根性すわってそうだから、コーヒーかすもガシガシ食べちゃうかな~~v-408
[ 2011/07/01 12:05 ] [ 編集 ]
磨久さん
ちょっと~
ふぇっふぇっふぇっって
なんかじいさんみたいな笑い方だよぉ。

コーヒーのかすもすぐに慣れちゃうんだってさ。
ネットで調べたら、高さ6メートルのフェンスを家の周りに作るのが一番効果的なんだって。
次は捕獲だそうです。
でも捕まえてもその後どうしたら良いかわからないので。。。。。(まさかねぇ。)

私負けないアルね!
[ 2011/07/01 13:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
スリリングな毎日だね。

そういえば何年も昔なんだけど
網戸だけにしてたら
勝手に開けて入ってきた野良ちゃんがいて
うちの中のちゃんこと喧嘩したらしく
部屋中毛だらけだったことがあるよ。

[ 2011/07/02 07:35 ] [ 編集 ]
みかさん
げ!
おうちの中で喧嘩したらまずいよね。
飼い猫がいても入ってくるんだぁ。

このところ姿を見せませんが、きっと油断させようという作戦だね。
[ 2011/07/02 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
