*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り石けん教室

今日はOliveさんで手作り石けん体験教室でした。
とはいっても、一人はもう2回目のMikaさん  もう一人はお友達のYさん。
どちらもお菓子作りがお得意なので、余裕の仕上がりでしたよ~

今回は2回目と言う事もあって、ご希望のコンフェティソープです。
ぜりーみたいなモザイクにしたいとのご希望だったので、
いつものカラー石けんに加えてMPソープでキレイな石けんを準備しておきました。

まずはタネをぐるぐるした後 コンフェティソープにする石けんを刻みます。

MPソープのモザイクハートに型抜きカラフルモザイクモザイクハート


クッキー型で抜いたハートの石けんがカットしたときキレイに出るように、途中で一列に並べて・・・

ゼリー石けん完成

タネを全部流しただけでこんなにかわいいスイーツ見たいなぜりー石鹸になりましたよ


わ~い  とってもキレイ
私もひとつ欲しいですぅ

お友達は控えめなコンフェティーソープとカモミールパウダーを入れたハーブ感たっぷりの石けんです


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


石けん教室のあとはOliveさんの美味しいコーヒーとミニマドレーヌをご馳走になり、
(教室のときはいつも出していただけるんですよ。 幸せ~)

近くのおそばやさんにランチに行きました。

牡丹そばてんぷら

牡丹種の蕎麦の実で作ったというとっても美味しいお蕎麦と、揚げたてさくさくのてんぷら
蕎麦の寒天寄せも優しい甘さで超美味でした。

途中カメラを車に取りに行ったら

おそば売り切れ

もうこんな看板が出てましたよ。

お昼時に行くときはお早めに・・・ですね。
遅いとお蕎麦、なくなります。









スポンサーサイト
[ 2011/06/30 15:46 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(7)
NoTitle
おーーーー
もうアップしてある~~~嬉しい~~~
今日は超超超楽しかったよ~~~!!
シフォンちゃん最高~~~!!
今日のためにいろいろ下準備してくれてありがとうね。いいとこどりできた私は幸せ~♪

早く石鹸カットしたいな。
しふぉんちゃん、ワクワクをありがとう!!

お蕎麦、そんなに遅い時間じゃなかったんだけど
もう無くなったんだね。
ギリギリラッキーだったね。
天ぷらもうみゃそう。
[ 2011/06/30 19:32 ] [ 編集 ]
あなた達すごいなぁ
相変わらずパワフルな皆様ですなー
コンフェティソープなんておしゃれな名前なのね
すてきだわ~
やっぱりいいなー自分でつくるの、AOZ申し込もうかなぁ
興奮してるmikaさんもいいなぁ
[ 2011/06/30 21:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
ホント!楽しそう~

私と違って口から泡吹いてないけど
ミカさんは耳から煙が出てそうな位
石鹸に嵌ってて素敵(笑)
また、一緒にランチしよーね~
楽しみにしてまーーす
[ 2011/06/30 22:10 ] [ 編集 ]
Mikaさん
e-349こちらこそ超超超楽しかったよ!
とってもかわいくできて良かったです!
私も作ってみようっと。

「おぉ~!」って歓声を上げながら楽しく作るMikaさんと一緒にいると楽しいよ。
[ 2011/07/01 10:11 ] [ 編集 ]
磨久さん
ぜひぜひご参加ください!
自分で作ると楽しいよ。
でもアオウゼではこんなに楽しいアレンジはできましぇん。
あしからず・・・・。
[ 2011/07/01 10:13 ] [ 編集 ]
littlemarchさん
うん。 Mikaさん耳から煙はいてたかも~
すごいパワーで燃えてます!
私もおおいに刺激を受けてますよん♪
[ 2011/07/01 10:18 ] [ 編集 ]
そうなのね
わかった、オリーブさんに予約するi-234
[ 2011/07/01 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
