*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんことの戦い!

去年あたりから我が家に時々出没するどろぼうにゃんこ
不法侵入して、大事なおかずやパンを盗んで行きます

ねこちゃんは嫌いじゃないけどさ。
勝手に家に入って盗み食いは許せません

今日はずっと家でおとなしくちょこちょこと手作りに没頭していた私。
ガサガサっていう物音には気が付いたけど、義母がお茶菓子を物色してるんだなと思ったのね。

そしたら、私が工房にしている洋間の前をなにやら袋をくわえたにゃんこがウキウキと通っていきました

と思って廊下に出ると網戸が10センチくらい開いてるじゃありませんか
こりゃおせんべいを持って行ったなっと思ったら、台所にあったクリームパンがありません

慌てて追跡したら、蔵の前でうまそうに食べてた
追い払ってパンをとりあげ、悔しいけど残りはわんこにあげました。

部屋に戻って10分もすると、また廊下でがたがたと物音が・・・・。
まさかと思いながら見に行くと、今まさに忍び込もうと網戸の間から頭を突っ込んでいるところ

まったくいい根性してます!
どんだけお腹すいてるんだよ~
昨日旦那が食べたんだとばっかり思ってたチョコチップメロンパンも、どうやら奴の仕業のようです

最近見かけると追いかけて追い払ってたら、ベランダにある私のサンダルにおしっこしたり、私の車のすぐ脇にもおしっこしていくんだよ


今度ばかりは負けられません
速攻ダイユー8に行って野良猫退治の砂を買ってきました。
前のベランダに沿ってぎっちり撒いたぜ

前には勝手口からも侵入してきたので、そのあたりには猫が嫌いだというレモンとシトロネラのエッセンシャルオイルをぽとぽとと。

この戦い、さてどちらが勝つのやら。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



最近の本にはなにかしらおまけが付いてます。
付いてないと買わないのかな。
でも付いてるから買っちゃう人はいますね、はい。


       snoopy ぼかし


大好きなスヌーピーのポーチがおまけになってたよ。
大好きな茶色~~
何を入れるあてがあるわけじゃないけどとりあえずゲット


くだらない日記にお付き合いいただきましてありがとうございます。
懲りずにまた見に来てくださいね


スポンサーサイト
[ 2011/06/28 17:38 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
NoTitle
しふぉんちゃんのブログ読んでてサザエさんの歌を思い出したよ。
お魚くわえたどら猫くわえたサザエさんってやつ~
しふぉんちゃんもどら猫くわえちゃえ!
[ 2011/06/28 21:06 ] [ 編集 ]
おいらのとおんなじだー
猫って本当に他人んちに侵入するんだね~
猫おっかけてったしふぉんちゃんの顔を思いうかべると・・・むふふ

ちなみにスヌーピーポーチ娘が私にくれたよん
[ 2011/06/28 21:29 ] [ 編集 ]
気分転換が必要です^^
泥棒猫ってやつですね~
大変な戦いをするには、心もリフレッシュしなきゃーって事で、また皆でランチにいかなきゃ~
この前の夜の会、シフォンさんお休みで残念だったもん~
ささっっ!ランチ会行きましょ~
[ 2011/06/29 07:18 ] [ 編集 ]
あっちゃん
えぇぇ~e-451
さざえさんがお魚くわえたどら猫をくわえた(早口言葉みたい!)なんて歌詞だったなんて知らなかったよ。

あいつすばしっこいから間違っても私になんか捕まったりしませんe-282
[ 2011/06/29 20:48 ] [ 編集 ]
磨久さん
まったく勝手に他人の家に入ってきて悪い奴です!
必死で追いかけたけど、完全になめられてますね。

おや、お揃いなんだね。
snoopyちゃんは永遠のアイドルだよ~
[ 2011/06/29 20:51 ] [ 編集 ]
littlemarchさん
足回りかなり強化しないとかないそうもありませんe-330
あの身のこなしと悪知恵には到底無理ですね!

ランチするとパワーついちゃう???
[ 2011/06/29 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
