*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A・O・Zで体験教室やります!

今月の初めにお話があって、A・O・Zで手作り石けん体験教室をやることになりました。
まだまだだな~なんてのん気にしてたら、お友達から申し込んだよってメールが


もうそんなことになってたの
慌ててブログでもお知らせすることにしました!

7月30日(土)
   午前の部 10:00~12:00
   午後の部 13:30~15:30
  いっぺんにたくさんの方を教えることが出来ないので、2回に分けました。
  それぞれ定員4名です。(少なくてごめんなさい

場所はA・O・Z(アオウゼ) 大活動室です。

今回は参加料2500円と少し安くなってますのでお得ですよ
詳しいことはアオウゼさんにお問い合わせください。
          Tel024-533-2344

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

      チビ多肉ちゃん 1

いつのまにかこんなに多肉ちゃんに芽が出てました。

      チビ多肉ちゃん 2

一番最初に芽が出てとっても感動した子が
まだこんなです。


すっかりまわりに追い越されてしまいました。

      ちび多肉ちゃん 3

どこにでもオクテな子はいるんですね


この子はどんな多肉ちゃんだっけ?って思ってたら、ただの雑草でした
 

      多肉ちゃんもどき


水遣りがあんまり必要ないのに、この湿気で手がかからず・・・・ちょっとつまんないかも。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


湿気といえば、この時期石けんの乾燥には頭を悩ませます。
空気中の水分を、石けんの中のしっとり効果にかかせないグリセリンが勝手に引き寄せちゃうんです
おかげで石けんがいつまでたってもしっとりべたべた~

はんこをキレイに押せません

ぶつぶつ愚痴をこぼしていたら、雨で大好きな農作業をできない旦那が
ラックにビニールを巻いて乾燥機を入れた「インスタント乾燥室」を作ってくれました。
あまりにチープなので写真は載せられません

言えなかったけど感謝してるよ
ありがとう

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


ちょっと体調を崩し、家でおとなしくしていたので
あちこちお片付けをしてました。

三男が引越しのとき(震災直後でお買い物できなかったの
私の衣装ケースの中身を出して持っていったので
ずっと夏物と冬物がしまえずに全部山積み状態でした

この際だから引き出しにしまえる分だけにしてあとは処分しよう・・・・って
やっとその作業にとりかかる決心(覚悟?)ができたってわけです。

あれこれ悩みながら大き目の手さげ袋に2つの処分する服と
捨てるのは勿体ないのでリサイクルショップに持っていくもの2つにまとめました。
避難してきてる人や、もしかしたら外国の人のところで役に立ってくれれば金額なんてどうでもいいんですよね。


ぎゅうぎゅう詰め込んで何とか片付いたと思ったけど


夕方洗濯して乾いた服をたたんだら

入れる余裕なかったよ
そこまで考えてなかった~

[ 2011/06/26 14:57 ] お知らせ-youbi | TB(0) | CM(5)
そうだよね
すぐだよね、私もアオーゼすぐだもん、考えなくちゃね
石鹸アオーゼで教えてもらえるなら私も申し込もうかな~

体調どう?
打ち上げたのしかったよぅ、今度またやろうよね
君と楽しい時が過ごしたいよv-415
[ 2011/06/26 21:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
すみません、あわててメールしてしまいました。直接明日電話してみます。

体調悪かったんですか?大丈夫ですか?季節の変わり目お体お自愛くださいね。

うちも多肉ちゃん頑張ってます。
[ 2011/06/26 23:41 ] [ 編集 ]
♪磨久さん
忙しくてそれどころじゃないでしょがe-282
いいのよ。 磨久さんは私が作ったのを買ってねe-349
女を磨く配合の石けんは教室では作れませんe-320
[ 2011/06/27 10:53 ] [ 編集 ]
♪碧さん
やっと参加できそうですね!
旦那様、急に出勤になりませんように・・・・。

多肉ちゃん、なんとも言えずかわゆすですe-266
[ 2011/06/27 10:55 ] [ 編集 ]
午後からの部で申し込みました~(o^o^o)

メガネ持参って普段かけてるのでいいのかしら?

楽しみです~
[ 2011/06/27 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
