*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おバカな話

恥ずかしいけど書いちゃう

先週の水曜日にばあちゃんズを連れて、大好きなもにわの湯に行ってきたのね。
そのときいつもお昼寝用に薄い毛布を持っていくんだけど
この前押入れの奥から見つけたフリースのハーフケットが
なかなかかわゆい柄だったので持って行きました。

それが不幸の始まりでした

1回目にお風呂に入って、お腹にそのフリースをかけて本を読んでたんですよ。
そしたらなんだかむずむずしてきて・・・・・・
お湯が合わなかったのかなぁ、なぁんて思ってたんだけど


もう一度入って帰る頃には
めちゃめちゃ痒くなって
特にお腹とおマタの大事な部分あたりが


夜お風呂に入るとき見たら
私のかわいいぷよぷよのお腹に赤いプツプツが!!!
おへちょのまわりなんかプツプツが一周してるんだよ~


コレは
たぶんダニだね。
マトリックスみたいにおへちょから入ったりしてないだろうか。

やられました。
いまだに痒くて薬つけてます。
この季節、たまにやらかします。
衣替えで出した、去年も着なかった服を着たりすると痒くなります。
押入れの片づけをすると咳が止まらなくなったり。。。。。
今朝はシーツもパジャマもぜーんぶ選択して
お布団もすべて干しました。
もういなくなったよね。

お腹の辺りがむずむずすると、あのテレビでよく見るダニの姿が浮かんできて
ざわざわしてきます。

昔、得体の知れない虫に刺されて病院に行ったとき「君の家にはいったい何が住んでるの?」って
お医者さんに言われた

でもいつもこんなことになるの、私だけなんですからね~



みなさん、ずっと使ってなかった衣類やお布団にはお気をつけくださいね。


スポンサーサイト
[ 2011/06/20 10:30 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(6)
うわぁ。
痒そうですね(*_*)私も最近は押し入れとか開けて埃を吸うとくしゃみが…。うちも押し入れにたくさんの服が…久しぶりに着るのが怖いかも。
[ 2011/06/20 15:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
痒いのは痛いよりず~っと辛いよね
家は押し入れがありません、クローゼットっちゅうやつがあります。
きっとバリバリ塵や埃をかぶってると思いますが、鈍くて感じません。
気付かなくて幸せかもって思いました。
[ 2011/06/21 00:52 ] [ 編集 ]
♪碧さん
去年夏が暑かったからねぇ

押入れも時々入れ替えして空気を通した方が良いんだと思います。

それにしても痒い
[ 2011/06/21 12:58 ] [ 編集 ]
♪磨久さん
痛いのも痒いのもどっちも辛いよ~
夜中に痒くて何度も目が覚めます

オシャレなクローゼット良いなぁ

私も空いた子供部屋を一つクローゼットにしちゃうか
[ 2011/06/21 13:05 ] [ 編集 ]
おへちょのまわり一周ですか・
ダニさんぐるぐるしている様子を想像したら、うぷぷぷ
ごめんなさい。。。笑っちゃいました
痒いのはなかなか我慢できないよね・
虫刺されにはラベンダーじか塗りが効くかもですよ・
[ 2011/06/21 16:45 ] [ 編集 ]
♪kano*koさん
ラベンダーじか塗りですね!
やってみますe-282

それでなくてもアレルギー体質なので、普通の人よりすぐに腫れたりするんです。
埃でもぶつぶつになるし。。。。
これからは気をつけなくちゃと反省しました。
[ 2011/06/21 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
