*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

納得がいきません

めずらしく愚痴です・・・・・。

先日東京の大学に行った三男が携帯を変えたと連絡してきました。
ずっと欲しかったiphoneに変えたんですよ。
まぁ、それは良いとして


その後ソフトバンクからお手紙が来ました。
契約についてのお知らせが4通!
電話は1台のはずなのになんで4通も????
しかも電話番号が4つあるし。。。。


ソフトバンクのシステムがわからなかったのでお客様センターに問い合わせたところ
5分くらい待たされてやっとつながりました。
で、これこれこういうわけで、なぜ番号が4つも必要なのか知りたいのですがと聞いたところ
「お客様はご本人ですか?」
「いえ、保護者です。 本人はアパートに引っ越したので近くにはいません。」
「それではご本人様でないとお答えできません。」

はぁ?

未成年だから保護者に通知がきたんでしょ?
どうして説明できないの?
子供と契約したんだから親はただお金さえ払ってればいいんだってこと?
内容を知らされないのに責任だけは取れって?

私の頭の中は????でいっぱいになったけど
ご丁寧に「お力になれなくて残念です。」といわれて力が抜けてしまいました。

冷静になってよくよく考えたけど、やっぱり納得いきません。
孫さんは嫌いじゃないけど、コレって理不尽ですよね。

と、不満をどこにもぶつけられないのでちょっと愚痴ってみました。

三男に電話して確認したら(まぁ最初に聞けばよかったんだけどね)
なんとかワイハイにふたつ、フォトなんとかにひとつ、普通の携帯にひとつ電話番号が必要なんだそうです。
だからといって電話料が4台分かかるわけじゃないそうですが、
だったらそのくらい教えてくれたっていいじゃん!

そう思いませんか?
と味方を少しでもみつけたい私でした。

スポンサーサイト
[ 2011/06/12 20:40 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
no subject
そうそう、個人情報だかなんだか知らないけど臨機おおへんてのがないよね、最近
あんたに責任取れって言わないし、少し自分で考えろよ、マニュアル通りならいいってもんじゃないだろって事が多すぎる
たまには怒ろうv-220
[ 2011/06/13 00:08 ] [ 編集 ]
ソフトバンクとヤフーって一緒ですよね?私、ネットの解約で電話したらもぉず~っと繋がらなくてイライラした覚えあります。解約させない作戦か?って。
まあ、対応は丁寧なんですけど。

未成年だけど働いてると自己責任みたいな感じになるけど大学生も?学生さんなら保護者に言っていいのでは。そもそも未成年と契約していいのかなぁ~保護者の同意なしで。
[ 2011/06/13 05:25 ] [ 編集 ]
♪磨久さん
「個人情報」という名のもとに変な言い訳にしてるところが多いですよね。
はい、たまには怒ります。
[ 2011/06/14 09:20 ] [ 編集 ]
♪碧さん
一応、応対する言葉使いは丁寧なんですよ。
鼻をつままれたみたいにめちゃくちゃ丁寧で何もいえなくなります。
それが手なんかい!
私はシステムを説明して欲しかったのですよ。
[ 2011/06/14 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する