*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石けん教室

昨日はOliveさんで石けん教室がありました。
先週のママレードゥのイベントで一緒だったMikaさんとCOCOROちゃんが、急遽作りたいってことに。

お二人とも器用な方なので、まったく問題なしで終了。
ちゃ~んと写真も撮っちゃう余裕ありです。

Mikaさんなんか、ボールやあわ立て器、ごむべらの使い方がすごい
ちゃっちゃかちゃっちゃか作ってました。

私が書くよりわかりやすいので

Mika's Favorite

↑こちらをご覧ください


**********************************************************

明日も石けん教室があります。

COCOROちゃんがオイルを量り間違えて(ばらしちゃってごめん)、自分で計算したけど心細かったので先生に電話して聞いちゃいました
先生ありがとうございました

まだまだ未熟な私です。
先生はもう7年も石けん作ってます!
もっともっと腕を磨かなきゃ。
ちょっとくらいトラブルがあっても自分で解決できるようになりたい

こうして教室で教えながら経験して自分も成長していくんですね。
こんな私にお付き合い下さってありがとうございます

***********************************************************

ネットショップもぽつぽつと注文をいただいて嬉しい限りです
もっとたくさんの石けんをUP出来るようにしなくちゃ。

まずはイベントでもリクエストの多かった紫根とローズヒップの石けんです!
どちらもただいま熟成中
今月後半にはUPできるかな~~~~~~

スポンサーサイト
[ 2011/06/08 19:18 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
no subject
いろいろ教えてくれてありがとうね~
これからもよろしくね♪
アレも楽しみにしてるよ、アレv-238
[ 2011/06/09 19:06 ] [ 編集 ]
♪Mikaさん
Mikaさんのパワーと集中力には脱帽です!
イベントでもあんなに寝ないで頑張ったのに、ちっともばててないんだよね。

アレですね!  了解ですe-319
[ 2011/06/09 21:27 ] [ 編集 ]
no subject
大変お世話になりました。。。
すっかり、しふぉんさんにはお手間をおかけしてしました^^;汗
こんな生徒もいると大目にみてくださいね!!

今日ラップを取ったら少し斜めに固まっていましたーー;
ん~~~~ん!!
やっぱり私はしふぉんさんのお手製のほうがいいかも・・・

でも、でもとっても楽しかったですよ♪
今度は可愛い女子石鹸を作りたいなぁ~^^

ありがとうございました。。。


[ 2011/06/09 23:04 ] [ 編集 ]
no subject
ふふふ。
COCOROちゃんはあきらめちゃうの?
これに懲りずにまた挑戦して今度はかわいい女子石けんを作ってくださいね。
[ 2011/06/09 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
