*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃわんや磨久さんの茶碗

少し前に磨久さんにお願いしてて焼きあがった茶碗をイベントのときいただいてきました。

マジ、「ちゃわんや磨久さん」の茶碗です


磨久さんの茶碗

茶色も好きだけど、ブルー系もかなり好きです。
特に食器のブルー系はどきどきするくらい好き
磨久さんが作るなまこのブルーは、もうイベントの間暇さえあれば手にとって眺めていました

うちに帰って茶碗を出したら義母が「これは誰と誰が使うの?」って・・・・・・

夫婦茶碗ですよ!
あなたと息子が使うわけないっしょ
私とあなたもありえないですから

・・・・・・・・・・とは言えず優しく「私たちですよ~」と微笑む嫁でした


プロフィットロールのmちゃんも「*しふぉん*ちゃんと同じのが欲しいよ~」って狙ってたのに、あっという間に売れちゃって泣いてましたっけ
私用は特別小さいお子様サイズだそうです。
その茶碗で食べて密かにダイエットを計画してたみたいよ。

もうひとつゲットしたのは

ビアグラス

ビアグラスです
コレにビールを注ぐと、きめ細かな泡が出来て味が一段とまろやかでおいしくなるのでつっ
なんちゃって、言うほどたいして飲めないんすけどね


同じのを2つ買おうかと思ったけど、違うのにしてこれから1個づつ揃えていくことに。
またひとつ楽しみが増えました


今日磨久さんの家にお伺いしたとき
茶碗のことではちょっと後ろめたかった嫁の私は・・・・・


義母に湯飲みを買ってきました!
もちろん自分用にも、気になってた”黒土たなまこブルー”の湯飲みを

こちらは明るいときに写真を撮ってそのうちUPしま~す

[ 2011/06/06 20:44 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(10)
no subject
イベントではお世話になりました。
楽しかったね!!

そのお茶碗もステキだね!!

ばあさんに大爆笑。
湯のみを買ってあげるなんて優しいヨメだわ。
[ 2011/06/06 20:49 ] [ 編集 ]
♪Mikaさん
こちらこそお世話になりました!
毎日美味しいスイーツをありがとうですe-266
朝と夕食後にこっそり隠しておいたMikaさんのお菓子を食べてます。
おかげさまで幸せな毎日ですよe-349

義母は息子ラブなので・・・・もしかしたらおそろいで使いたかったのかなぁ。
[ 2011/06/06 21:04 ] [ 編集 ]
no subject
イベントお疲れ様でした~
楽しかったね!ランチも最高だったし^^

う~やっぱりお茶碗かわいい~~
私のダイエット作戦延期になっちゃたけど
楽しみが増えたので良しとしま~~す^^
お皿も楽しみだし

私も陶芸はじめようかな~~
[ 2011/06/06 21:06 ] [ 編集 ]
♪もっちゃん
もっちゃんも旦那さんとお揃いにしようよ~

一緒にダイエットしようぜ
でも素敵な茶碗でも早食いじゃダメよん!
[ 2011/06/06 22:45 ] [ 編集 ]
no subject
なんか私の器、かわいいv-238自分で言うのもなんだけど
かわいがってあげてください
ついでに私もかわいがってくださいe-456
[ 2011/06/06 23:09 ] [ 編集 ]
いいなあ~イベント、楽しそう♪
もちょっと近かったら遊びにいきたかったな~^^
磨久さんの器、素敵過ぎ♪ブルーのアクセントが超ツボです!
手に取ってなでなでしたい*
[ 2011/06/07 09:26 ] [ 編集 ]
♪磨久さん
私の写真上手だしょ
でも実物はもっと可愛いのだ

磨久ちゃんもなでなでしてあげるから、あのブルーの茶碗ちょうだい
[ 2011/06/08 12:37 ] [ 編集 ]
♪kano* ko*さん
陶芸好きなんですもんねぇ~
何とも言えない味のある作家さんです。

本人のイメージと作るもののギャップが
近くなくても見に来てね
[ 2011/06/08 12:49 ] [ 編集 ]
ブルーの茶碗素敵欲しいです

またお目見えするのかな?
絶対欲しい~

そしてしふぉんさんとお揃い
いや、もちろん夫婦でね。
[ 2011/06/10 07:22 ] [ 編集 ]
♪碧さん
きっと作りますよ!
9日のイベントには間に合わないかも知れませんが、きっと販売するはず

お揃いにしましょうね
[ 2011/06/14 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
