*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉ちゃん 続編

今日初めてかわいい多肉ちゃんたちを日光浴させました。
いつもは窓越しの光を当てるだけ

プロフィットロールのmちゃんが多肉ちゃんの鉢を外に出してるって聞いたので、いつまでもモヤシのように部屋の中じゃあかんのね!って言うことで・・・・。

多肉ちゃん日光浴

お日様いっぱい浴びてなんだか気持ち良さそう
下の台は三男が学校で作ってくれたものです。(ちょっと自慢

ちび多肉ちゃんも早く大きくなってね





芝生の花畑

お花がキレイな我が家の芝生
まるで花畑みたい!
   あんまり大きな声で言うと旦那に怒られそうですが(手入れしてないってことですもんね写真もちょっと控えめに。。。。)

にら?の花

畑にはこんな可憐なお花も咲いてます。
良くわかんないけど、葉っぱを見るとどうやらにらの花のようです。
野菜のお花って見慣れないけど結構きれいですね。


翌日の朝に訂正
にらじゃありませんでした
義母に聞いたら「あれはにらじゃないよ。アサツキだべした! にらは花咲かないんだ。」と福島弁で言ってた。
嫁に来て27年も経つというのに
大変失礼いたしました!




↓ 去年の夏の異常な暑さですっかり危篤状態だった庭の月桂樹


月桂樹 新芽

良かった
なんとか生き延びて新しい葉っぱが出てきていました
これからもっと大きくなってわしゃわしゃと葉っぱが付いて欲しいのです。
その葉っぱを乾燥させてローレル石けんを作るのよ~


こんなに鉢植えやら庭木を増やしてしまって、日光アレルギーだなんて言ってられません
完全防備プラス厚化粧で頑張らなくちゃ

好きなことばっかりもしていられないので、今年は少しずつ畑仕事も手伝います
・・・・・とこそこそとここで宣言したりして


スポンサーサイト
[ 2011/05/26 20:32 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
