*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫根の石けん

紫根石けんまぜまぜ

すごい色です!
紫根たっぷり~

前回紫根を漬け込んだオリーブオイルが少し足りなくて普通のオリーブオイルを足したら、ぼや~~~っとした紫色に出来ちゃって・・・・

よし!
次は濃ぉ~い紫根石けんを作るぞ!ってたっぷり漬け込んだのでした。
ちょっと濃すぎてまるで竹炭石けんみたい

紫根用白い石けん

石けんの先生がブログに書いてたグラデーションの石けんがとってもラブリーだったので、ついまねっこしたくなりました。
紫を流し込んだ後、少しずつ白いタネを足して色を薄くしていけば
綺麗なグラデーションになる。。。。はず。。。。。。でしたが。。。。。


紫が濃すぎて、思ったようになりませんでした

かなり濃い紫 → 濃い紫 → ちょっと濃い紫 → 白い石けんちょびっと

カットしたら写真を撮っておきます。  はい

写真で見てもわかるように、紫のタネが異常に多すぎましたね
それに比べて、白いタネがこれっぽっち。
またひとつ勉強になりました!


でもこれだけ紫根が入ってる贅沢な石けん、使うのがとっても楽しみです


************************************************

5月29日にオープン予定の私*しふぉん*のネットショップ

今のところ朝10時にスタートする予定です

良かったら見に来てくださいね



   手作り石けん *しふぉん なちゅ*
スポンサーサイト

タグ : 石けん

[ 2011/05/22 21:21 ] 石けんーyoubi | TB(0) | CM(4)
No title
今日はありがとうございました
おやさいカフェさん一度入ってみたかったお店でした
その上器の注文まで頂いて・・・ありがたや~です

ブログがんばります
[ 2011/05/24 18:32 ] [ 編集 ]
♪磨久さん
良かったね
きっと気に入って貰えると思ってたんだ

こんなにどんどん展開するとは私もビックリです


もう「ガソリンが無いので……」というblogは見飽きた(笑)ので、新しいblogの完成を楽しみにしてますよ

私の茶碗もよろしくね~
[ 2011/05/25 12:24 ] [ 編集 ]
うわ~!ネットショップオープンするんですね!おめでとうございます。ブログずっと見てなくて。見る余裕がなくて(*_*)今日ブログ見て良かった!

携帯からも注文できますか~?楽しみです。
[ 2011/05/26 10:17 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
そうなんですe-420
ついにネットショップ始めました!
たぶん携帯でも大丈夫です。

もちろん葵唯さんの存在も大きなきっかけになってますよe-77
ありがとうございますe-266

きっと数少ないコアなお客様のためのショップになりそうですが頑張りま~すe-271
[ 2011/05/26 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
