*しふぉん*の tedukuri-youbi

石けんやいろんなものを思いつくままhand-made ☆そんな私の気まぐれ日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽が出た~~~!

この間多肉植物の寄せ植えをしたとき
ぽろぽろと取れちゃった葉っぱを植えておいたんです。

もしかして芽が出るかも・・・・・と、あわ~い期待


そしたらいつの間にか、こぉんなかわいい芽が出てました

多肉ちゃんの芽

もうかわいくてかわいくて

写真撮ってみたら他の葉っぱからも芽が出てるのが見えました。
(悲しいかな、老眼のため肉眼では確認できなかった

なんだか毎日見るのがとっても楽しみになりました

ものぐさですぐ枯らしてしまう私でしたが、多肉植物ならうまく面倒見れそうです。
だって1週間に1回くらいお水をあげればいいんですよ~
飽きっぽいくせに凝り性です。
多肉植物の鉢植え、集めちゃうだろうな。  へへへ
スポンサーサイト
[ 2011/05/18 22:31 ] ひとりごと-youbi | TB(0) | CM(4)
No title
多肉ちゃん、かわゆす!ですよね~^^

ちいさな葉でも、埋めておいたら大きくなるのかな。

ウチにもポロリととれてしまった多肉ちゃんの葉っぱが

多数。。。

しわしわになって転がっておりまする。

ワタクシ、多肉も枯らすオンナでございます^^;
[ 2011/05/20 17:58 ] [ 編集 ]
♪kano*koさん
大丈夫ですよ
私のもだいたい7ミリくらいの小さい葉っぱです!

ちょっと湿った土の上に並べておくといつの間にか芽が出てきますって

三男がいなくなってできた心のすき間に、多肉ちゃんがスポッとはまっちゃったみたい
[ 2011/05/20 18:13 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
お久しぶりです、お元気ですか?
我が家は引っ越しして1週間がたちました。少しだけ荷物も片付けてちょっとだけ心に余裕がでてきたかも?です。

石鹸オーダーしたままですみません。イベントあればそちらにとも思うんですが…
引っ越し先は予想通り国見でした、なのでまたイベントなどにも行けそうです(o^o^o)

多肉植物、私も育ててます!可愛くて多肉ちゃん大好きです。
なかなか枯れないし。

いいですよね~☆彡
[ 2011/05/26 10:07 ] [ 編集 ]
♪葵唯さん
お久しぶりです!
お元気でしたか?

いろいろと大変でしたね。
お引越しされたんですか~。
でも近くになってちょっぴり良かった。

多肉ちゃん、こんなにかわいいとは思いませんでした^^
丈夫で、お水が足りなくてもじっと我慢してる健気なやつです。

またイベントにいらしてくださいね。
[ 2011/05/26 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
